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謝るのが仕事!?謝罪代行ビジネスとは

謝るのが仕事!?謝罪代行ビジネスとは
 
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何かトラブルに巻き込まれたときに、あなたに代わって謝ってくれるビジネスが登場しています。

他人の怒りをおさめる謝り方というのは難しく、中途半端な謝罪をすると余計怒らせるようなことにも・・・。

そんなときは謝罪のプロに依頼することで、丸くおさめてもらえるようです。

 

<ケースその1:あなたの上司になって謝ります!>

取引先とトラブルが起こったときなどに、謝罪代行業者に依頼すると、あなたの上司になって謝ってくれます。

「このたびは、私どもの部下がたいへんな失礼を・・・」などと平謝り、または泣き落とし、ついには土下座と、あらゆる方法を使って謝り倒します。

 

<ケースその2:問題を起した会社に代わって謝ります!>

個人からではなく、会社からの依頼もあるとのことです。

通常は、社長が出向くのが一般的ですが、謝りベタな社長の場合、または他人に頭を下げるのが苦手な社長の場合、謝罪代行業者に依頼をするとのことです。

謝罪のプロがその会社を代表して、菓子折りを持って謝りに行きます。

 

<ケースその2:親に代わって謝ります!>

子供が問題を起した場合、親に代わって謝りに行くケースもあるようです。

ほかにも、気の弱い担任に代わってとか、校長先生の代理でとか、あらゆるケースが想定できそうですね。

 

謝罪の内容は、直接相手の会社に出向く以外に、電話やメールを使った謝罪、手紙や文書によるものなど、様々な方法があります。

また、弁護士や行政書士といった、法律の専門家による示談のようなご依頼も可能です。

クレームの多い会社の場合、クレームを専門に処理する部署があるようですが、中小企業でそんな部署のない会社は、謝罪代行業者に依頼するとよいのではないでしょうか?

 

 

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