WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


岡田義徳が独立し個人事務所設立!理由は彼女・田畑智子との結婚か!?

2017/09/28 by | エンタメ
岡田義徳が独立し個人事務所設立!理由は彼女・田畑智子との結婚か!?
 

9月28日、女優の田畑智子さんと交際7年目を迎え結婚を決意したと報じられた俳優の岡田義徳さんが、20年以上所属した大手芸能事務所アミューズから独立し、個人事務所を設立することが判りました。岡田さんの事務所からの独立は、契約満了に伴うもので、円満退社であること言われているようです。

 

  • ■プロフィール
  • ■姉の岡田理江とオーディションで芸能界入り!個性派俳優・岡田義徳
  • ■岡田義徳がアミューズから円満独立!個人事務所設立は交際7年の女優・田畑智子との結婚が理由!?

をお伝えします。

 

プロフィール

   名前 岡田 義徳(おかだ よしのり)

 生年月日 1977年3月19日(40歳)

   身長 172cm

  血液型 AB型

  出身地 岐阜県揖斐郡大野町

   職業 俳優

 ジャンル ドラマ、映画、舞台、バラエティ番組

 活動期間 1993年~

所属事務所 アミューズ→個人事務所「odff」(2017年9月~)

   趣味 家具作り

   特技 ドラム

 

姉の岡田理江とオーディションで芸能界入り!個性派俳優・岡田義徳

https://www.instagram.com/p/BBUcMkdlKMJ/

 

岡田義徳さんは、1993年に姉の理江さんとともに「浅草橋ヤング洋品店」のモデルオーディションを受けて芸能界入りしています。

 

岡田さんは2人の姉がいる3人姉弟で、姉の1人はタレント、女優として活動している岡田理江(43歳)さんです。

 

岡田さんは、1994年のドラマ「アリよさらば」(TBS系)で俳優デビューを果たし、翌年の1995年「渚のシンドバッド」で映画初出演しています。

 

2002年のドラマ「木更津キャッツアイ」(TBS系)のモヒカン刈りがトレードマークの個性的な役で出演したことで転機となり、知名度を上げファン層も一気に拡大していったようです。

 

その後、ドラマでは、2005年の「野ブタ。をプロデュース」(日本テレビ系)や、2009年の「アタシんちの男子」(フジテレビ系)、2011年のドラマ「南極大陸」(TBS系)などに出演し、映画では、2003年の「ROCKERS」や、2004年の「下妻物語」、2011年の「神様のカルテ」、2012年の「闇金ウシジマくん」など数々のドラマや映画に出演しています。

 

俳優以外にも20代前半には音楽活動でDJとしてや、俳優・浅野忠信(43歳)さんらのバンド「PEACE PILL」でドラムを担当して活動していた時期もあり、2005年の映画「マダガスカル」シリーズや、2010年の「REDLINE」では声優を務めるなど多岐に渡って活動しています。

 

岡田義徳がアミューズから円満独立!個人事務所設立は交際7年の女優・田畑智子との結婚が理由!?

9月28日、女優の田畑智子さんと交際7年目を迎え結婚を決意したと報じられた俳優の岡田義徳さんが、20年以上所属した大手芸能事務所アミューズから独立し、個人事務所を設立することが判りました。

 

岡田さんの事務所からの独立は、契約満了に伴うもので、円満退社であること言われているようです。

 

岡田さんが所属していたアミューズは、福山雅治さん、佐藤健さん、吉高由里子さん、深津絵里さんなどの多くの有名人が所属している大手芸能事務所で、岡田さんは20年以上も所属していた事務所ですが、今回の契約満了に伴う退社とだけ伝えられています。

 

今回の岡田さんの事務所独立については、9月に発売された「女性自身」で交際7年目の女優・田畑智子さんとの結婚を決意し、初夏頃から2人は田畑さんのマンションで同棲生活を送り、「年齢のこともありますし、僕も男としての責任を取ります」とコメントしていたこともあり、結婚を決意したことで独立したのでは?と一部で報じられています。

岡田さんと田畑さんは、2011年の舞台「わらいのまち」の共演をきっかけに交際を始め、交際と破局を繰り返し、2015年11月には岡田さんの自宅マンションで左手首を切る事故で田畑さんが救急搬送されたことで2人の愛は強固になったと報じられています。

 

また、田畑さんの両親にも挨拶に行き、結婚の意志を伝えたことも報じられていました。

 

結婚を決意したことで独立したのでは?との噂がありますが、事務所を独立するメリットは、出演料などの取り分がそのまま入ってくることや、仕事が選べる事くらいでは?と指摘する声も上がっています。

 

「所属事務所と話し合いを重ね、最終的に岡田さんの意思を尊重した形です。

3月に不惑を迎え、役者として心機一転という気持ちもあるようです。」

引用元

2人を知る関係者は役者として心機一転という気持ちもあると代弁していたようです。

 

アミューズの公式ホームページに掲載された岡田さんのコメントです。

 

「この度、かねてより所属しておりました株式会社アミューズを離れる事となりました。

今までお世話になった関係者の皆さま、作品を通じて応援してくださった皆さまには心から感謝するとともに、今後も変わらず見守っていただければと思っております」

引用元

 

 

個人事務所「odff」を設立して独立した岡田さんですが、すでに新しい公式ホームページ開設されており、今後の活動については新しいホームページで報告するようです。

関連記事

 早いものでもう11月。お出かけスポットでは、クリスマスを控えてのイル...

全日本フィギュアは、いよいよ明日から29日(月)までの日程により、まず注目の男子...

女優の仲間由紀恵(37歳)さんが、1月にメディアに登場した際、以前に比べて太った...

8月21日に『NGT48お披露目2周年スペシャルLIVE~みなとまち新潟をもりあ...

監督:ケン・クワピス、脚本:アビー・コーン 、マーク・シルヴァースタインキャスト...

 ズバ抜けた歌唱力とダンススキルで、業界内でも高い評価を受けている三浦...

個性派女優の広田レオナ(54歳)さんが、22日に放送される「ダウンタウンDX」(...

監督:山口雅俊 脚本:福間正浩 、山口雅俊キャスト:山田孝之、菅田将暉、やべきょ...

7月29日、木下百花(20歳)さんが、大阪NMB48劇場でNMB48を卒業するこ...

監督:羽住英一郎、脚本:仁志光佑キャスト:西島秀俊、香川照之、真木よう子、蒼井優...

NEW ENTRY

 

PAGETOP