WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


摂食障害の病気を告白!元AKB48の光宗薫が芸能活動休止を直筆画像で発表!

2017/09/23 by | エンタメ
摂食障害の病気を告白!元AKB48の光宗薫が芸能活動休止を直筆画像で発表!
 

9月21日、元AKB48の光宗薫(24歳)さんが自身のツイッターを更新して10月で芸能活動を休止することを発表しました。光宗さんは、10代の頃から摂食障害、強迫的な症状に悩んでいたことや、近年は状態が落ち着かないことなども告白しています。

 

  • ■プロフィール
  • ■絵画の才能が凄い!「スーパー研究生」と呼ばれた元AKB48の光宗薫
  • ■元AKB48光宗薫10月で芸能活動休止をツイッターで発表!摂食障害などの病気を告白

をお伝えします。

 

プロフィール

出典:https://twitter.com/

    名前 光宗 薫(みつむね かおる)

    愛称 かおる

  生年月日 1993年4月26日(24歳)

    身長 168cm

スリーサイズ B82W61H82

 靴のサイズ 24.5cm

   血液型 O型

   出身地 大阪府

    職業 女優、ファッションモデル

 所属事務所 フレイヴ エンターテインメント

    趣味 絵を描くこと、映画鑑賞

    特技 クラシックバレエ、マッサージ

 

絵画の才能が凄い!「スーパー研究生」と呼ばれた元AKB48の光宗薫

出典:https://twitter.com/

2011年3月に『神戸コレクション』オーディションでグランプリを獲得し、同年12月にAKB48入りしています。

 

「「グランプリ獲得」の影響もあってか、研究生ながら注目は大きく、12年前半には「週刊プレイボーイ」のグラビアやインタビューに登場、AKB48の他の人気メンバーらと共にCM出演も果たした。

こうした活躍ぶりから「スーパー研究生」とも呼ばれていた。

そして迎えた12年6月の「AKB総選挙」。

光宗さんは、注目度は高かったものの、結果は64位以内に入れない圏外だった。

会場で大泣きしたり、悔しそうにしたりする光宗さんの姿は当時、大きな話題となった。」

引用元

出典:https://twitter.com/

 

 

 

 

2012年にはドラマ「ATARU」(TBS系)に出演するなど研究生ながら活躍していた光宗さんですが、イベントの欠席が続き、AKB48加入からわずか10ヶ月の2012年10月に体調不良を理由に脱退、同年11月に公開された初主演映画「女子カメラ」の初日舞台挨拶も体調不良で欠席していたようです。

 

その後、ドラマ「ATARU」の映画化が決定し、2013年9月に公開された「劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL」の撮影で仕事復帰していたようです。

 

2014年に所属事務所を移籍したことをきっかけに、本格的に活動を再開し、2015年の連続テレビ小説「まれ」(NHK)や同年公開の映画「ピース オブ ケイク」、2016年のドラマ「闇金ウシジマくん Season3」(毎日放送系)などに出演し女優として活動していました。

 

2013年にはボールペン画による個展「スーパー劣等生」を大阪府のGALAXY GALLERYで開催しており、2014年に放送された「プレバト」(TBS系)の水彩画コーナーに出演した光宗さんは、水彩画のプロ野村重存さんに大絶賛され特待生となり、その後も度々番組に出演して高い画力を評価され、絵画の才能を披露していました。

 

元AKB48光宗薫10月で芸能活動休止をツイッターで発表!摂食障害などの病気を告白

出典:https://twitter.com/

9月21日、元AKB48の光宗薫(24歳)さんが自身のツイッターを更新して10月で芸能活動を休止することを発表しました。

 

光宗さんは、10代の頃から摂食障害、強迫的な症状に悩んでいたことや、近年は状態が落ち着かないことなども告白しています。

 

光宗さんんは、直筆の文書の画像を公開して芸能界活動休止を発表しています。

 

 

「突然ではありますが、2017年10月より芸能活動を休止致します。

今日までの約6年間、多くの経験をさせていただきました。

私は10代の頃から摂食障害、強迫的な症状に悩んでおり、一時的に拘束してもらわなければ生活が儘ならない状態を繰り返しています。

ですが、様々な表現に携わるこの仕事を続けたいという私の強い希望の下、周りの方々にサポートしていただき現在まで続けることが出来ていました。

それでも近年は状態が落ち着かず、強い気持ちを持つ程バランスが取れなくなり好きな活動も徐々に辛いだけのものに変わっていました。

そこで、再び愛を持って活動が出来るまでお休みをいただく事に決めました。

応援して下さった方々に感謝します。

この先も、よろしくお願い致します。

光宗薫」

出典:https://twitter.com/

 

 

 

「10代の頃から摂食障害、強迫的な症状に悩んでおり、一時的に拘束してもらわなければ生活が儘ならない状態を繰り返しています。」と自身の不調を告白「様々な表現に携わるこの仕事を続けたいという私の強い希望の下、周りの方々にサポートしていただき現在まで続けることが出来ていました。」周りのサポートがあったから今まで芸能活動を出来ていたことを明かしています。

 

「それでも近年は状態が落ち着かず、強い気持ちを持つ程バランスが取れなくなり好きな活動も徐々に辛いだけのものに変わっていました。」近年、自身の状態が悪化していることを明かし、芸能活動をするのが厳しい状態のためと、休養する経緯を明かしています。

 

光宗さんのツイッターは、9月21日午前11時過ぎからは非公開になっているようです。

関連記事

8月9日に都内で行われた下着ブランド「ジニエ」の新CM発表会に、先月妊娠を発表し...

フリーアナウンサーの田中みな実(30歳)さんが、9月13日発売の「an・an」で...

17日には梨花さんがプロデュースするライフスタイルショップ『MAISON DE ...

3月9日に急性肝炎のため入院していた歌手のMISIA(38歳)さんが退院したこと...

17日に沖縄・豊見城市立中央公民館で『第9回AKB48選抜総選挙』の開票イベント...

現在放送中のドラマ『タラレバ娘』での主人公の相手役や、2017年2月4日に公開さ...

昨年の12月11日に東京都世田谷区の都道でタクシーに衝突し、そのまま逃走した当て...

岡田准一さんはジャニーズ事務所のアイドルグループV6のメンバーです。 メンバー...

最近のテレビ界にはハーフタレントが、これでもか!と言うほどにウジャウジャ溢れてい...

監督:スチュアート・ブルムバーグキャスト:グウィネス・パルトロウ、マーク・ラファ...


PAGETOP