WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


ワイモバイルCMで話題の竹内愛紗!「明日の約束」でドラマデビュー!

2017/09/22 by | エンタメ
ワイモバイルCMで話題の竹内愛紗!「明日の約束」でドラマデビュー!
 
Pocket
LINEで送る

9月19日に、女優の桐谷美玲(27歳)さんや、黒木メイサ(29歳)さんが所属している芸能事務所「スウィートパワー」の新人の竹内愛紗さんが、「明日の約束」(フジテレビ系)で仲間由紀恵(37歳)さんの娘役としてドラマデビューを果たすことが判りました。

 

  • ■プロフィール
  • ■デビュー後すぐに『Y!mobile』CM出演に『週刊ヤングジャンプ』の表紙起用の逸材!正統派美少女・竹内愛紗とは?
  • ■竹内愛紗「明日の約束」のドラマに初出演!吉岡英美里役で女優デビュー

をお伝えします。

 

プロフィール

出典:https://www.instagram.com/

    名前 竹内 愛紗(たけうち あいさ)

  生年月日 2001年10月31日(15歳)

    身長 164cm

   血液型 AB型

   出身地 福島県いわき市

    職業 女優

  活動期間 2017年~

 所属事務所 スウィートパワー

    趣味 音楽鑑賞、乗馬

    特技 トロンボーン(全国大会出場、県選抜)

好きな食べ物 オムライス、キャベツの千切り、苺

 

デビュー後すぐに『Y!mobile』CM出演に『週刊ヤングジャンプ』の表紙起用の逸材!正統派美少女・竹内愛紗とは?

出典:https://twitter.com/

竹内愛紗さんは、小学校のころから吹奏楽部に所属してトロンボーンを担当、小中ともに全国大会に出場するほどの腕前のようです。

 

そんな竹内さんは、スウィートパワーのスタッフが“いわき市にすごくかわいい中学生がいる”という噂を聞きつけてスカウト、社長自ら現地に赴き、家族や本人と10ヶ月近くかけて交渉を重ねて芸能界入りを果たしたようです。

 

芸能界入りとほぼ同時の2017年に『Y!mobile』のCM出演を果たした逸材で、『週刊ヤングジャンプ』(集英社)31号の表紙と巻頭グラビアに登場し、竹内さんはデビュー約3ヶ月で表紙に起用されています。

 

「表紙では、7月2日よりアニメ放送が始まる人気漫画『潔癖男子!青山くん』とのコラボに挑戦。

驚くほどの小顔に印象的なまっすぐな瞳、透明感溢れる肌、そしてスラリと伸びた手足。

そんな正統派美少女に必要な要素をすべて兼ね備えた“奇跡の15歳”竹内の魅力が、ぎっしり詰まった内容に仕上がっている。

竹内は撮影を終えた感想について「海に行き綺麗な貝殻を集めたり、水遊びをしたり、大きいスイカを丸かじりしたり、自転車も久しぶりに乗りました」とにっこり。

「本当に楽しくて、子供のようにはしゃいで遊びました。

そんなありのままの私をぜひ見てほしいです」とアピールしている。」

引用元

 

そんな竹内さんは、今年4月の高校入学を機に上京し、演技レッスンを重ね、今度は、女優の井上真央さんが主演を務める10月期ドラマ「明日の約束」(フジテレビ系)でドラマデビューを果たすようです。

 

竹内愛紗「明日の約束」のドラマに初出演!吉岡英美里役で女優デビュー

 

9月19日に、女優の桐谷美玲(27歳)さんや、黒木メイサ(29歳)さんが所属している芸能事務所「スウィートパワー」の新人の竹内愛紗さんが、「明日の約束」(フジテレビ系)で仲間由紀恵(37歳)さんの娘役としてドラマデビューを果たすことが判りました。

 

竹内さんが初主演するドラマ「明日の約束」は女優の井上真央さんが主演を務めています。

 

「スクールカウンセラー・藍沢日向(井上)の勤務高校で起きた、男子生徒・圭吾の不可解な死の謎を追うヒューマン・ミステリー。

竹内は、圭吾の妹で中1の吉岡英美里を演じる。

圭吾を愛しすぎるゆえに異常なプレッシャーを与える゛毒親”の母・真紀子(仲間)と兄のやり取りにもクールな立ち居振る舞いで無関心を装う妹は、物語の鍵を握るかもしれない重要な役どころだ。」

引用元

出典:https://www.youtube.com/

 

竹内さんは、圭吾の妹役で物語の鍵を握るかもしれない役どころのようです。

 

そんな初出演となるドラマは今月から撮影に入っており、すでに母親役の仲間さんとの共演も果たしたようです。

 

「竹内は「初めてのドラマ撮影は緊張しましたが、仲間さんにごあいさつさせていただいた時、優しく笑いかけてくださり、不安や心配が吹っ飛んでいきました。

楽しんで撮影をしています」と笑顔。

「闇を抱えているような女の子。

表情やしぐさからも心の中の言葉を表せるように頑張ります」と初々しくアピールした。」

引用元

 

このドラマは、高校のスクールカウンセラーの藍沢日向(あいざわ ひなた)役には主演を務める井上真央さん、圭吾、英美里の母親、吉岡真紀子(よしおか まきこ)役には仲間由紀恵さん、吉岡圭吾(よしおか けいご)役には遠藤健慎さん、圭吾の担任、霧島直樹(きりしま なおき)役には及川光博さん、日向の恋人でサラリーマンの本庄和彦(ほんじょう かずひこ)役には工藤阿須加さん、2年A組の教師、北見雄二郎(きたみ ゆうじろう)役には白洲迅さん、臨時教員の大宮奈緒(おおみや なお)役には新川優愛さん、日向の母親、藍沢尚子(あいざわ なおこ)役には手塚理美さん、ジャーナリストの小嶋修平(こじま しゅうへい)役には青柳翔さん、圭吾の幼馴染の白井香澄(しらい かすみ)役には佐久間由衣さんなどの豪華キャストで放送されるようです。

 

Pocket
LINEで送る

関連記事

8日、俳優の小出恵介(33歳)さんが明日発売の週刊誌で未成年女性との飲酒、交遊が...

幸福の科学の信者で法名“千眼美子”として出家と衝撃の理由で芸能界の引退を発表した...

西川史子さんは整形外科の医師であり、タレントとしてもご意見番として活躍しています...

期間限定で開始した公式インスタグラムのアカウントが、開設して3日でフォロワーが3...

20日、シンガー・ソングライターのBONNIE PINKさんが、公式サイトで4月...

元ジャニーズJr.の小原裕貴(37歳)さんが7月21日から放送される特別ドラマ企...

グランプリシリーズ第4戦は14日より開催され、ロシア杯は日本女子が結果を残してく...

ONE OK ROCK(以下ワンオク)のTakaさんは、元ジャニーズのアイドルで...

“もはや別人では?”“そっくりさん?”などの声が続出した3月31日放送の『Mステ...

ソフトバンクのCM「白戸家」シリーズのお兄さん役で知られているダンテ・カーヴァー...

NEW ENTRY

 

PAGETOP