WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


多忙な俳優・堤真一が大河ドラマ主演を辞退したのは第2子誕生が理由!?

2017/09/19 by | エンタメ
多忙な俳優・堤真一が大河ドラマ主演を辞退したのは第2子誕生が理由!?
 

俳優の堤真一(53歳)さんに2人目の子供が誕生していることが「女性自身」の取材で判ったようです。第2子妊娠が判った頃に丁度、NHKの大河ドラマ「西郷どん」の主演オファーを辞退した時期と重なっているようですが、辞退理由は本人の意向としか報じられていなかったようです。

 

  • ■プロフィール
  • ■ドラマや映画出演で多忙の人気実力派俳優の堤真一
  • ■堤真一が大河ドラマ主演辞退したのは第2子誕生が理由!?

をお伝えします。

 

プロフィール

出典:https://twitter.com/

   本名 堤 真一(つつみ しんいち)

 生年月日 1964年7月7日(53歳)

   身長 178cm

  血液型 AB型

  出身地 兵庫県西宮市

   学歴 西宮市立西宮東高等学校

   職業 俳優

 ジャンル 演劇、映画、ドラマ

 活動内容 1984年にJAC入団

 活動期間 1984年~

所属事務所 シス・カンパニー

 

ドラマや映画出演で多忙の人気実力派俳優の堤真一

出典:https://ameblo.jp/

出典:https://twitter.com/

高校卒業した堤真一さんは、1984年に友人から誘われて千葉真一さん主宰の「ジャパンアクションクラブ(JAC)」14期生、養成研修生としては第1期生として入団し、JAC時代は真田広之さんの付き人として真田さんの身の回りの世話をしていたようです。

 

1984年のミュージカル「ゆかいな海賊大冒険」で初舞台を踏み、5代目坂東玉三郎さん主演の「天守物語」に出演したことで本格的に役者を志したようです。

 

JAC退団後は、演劇を中心に活動していた堤さんですが、1996年のドラマ「ピュア」や、2000年のドラマ「やまとなでしこ」に出演して一気に知名度を上げ、テレビドラマや映画など幅広く活躍しています。

 

2005年のドラマ「ALWAYS三丁目の夕日」で『第29回日本アカデミー賞最優秀助演男優賞』など数多くの映画賞を受賞しています。

 

出典:https://twitter.com/

出典:https://www.amazon.co.jp/

出典:https://twitter.com/

 

また、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」や「舞妓Haaaan!!!」で『第31回日本アカデミー賞最優秀助演男優賞』を受賞し、「クライマーズ・ハイ」や「容疑者Xの献身」で『第32回日本アカデミー賞』最優秀主演男優賞と最優秀助演男優賞の2部門を制し受賞するなど人気実力派俳優です。

 

私生活では、2013年3月に一般人女性と結婚したことを発表し、2015年には第1子となる女児が誕生したことを発表しています。

 

堤真一が大河ドラマ主演辞退したのは第2子誕生が理由!?

 

 

 

俳優の堤真一(53歳)さんに2人目の子供が誕生していることが「女性自身」の取材で判ったようです。

 

第2子妊娠が判った頃に丁度、NHKの大河ドラマ「西郷どん」の主演オファーを辞退した時期と重なっているようですが、辞退理由は本人の意向としか報じられていなかったようです。

 

女性自身の記者によると、9月中旬の朝8時半ごろ、堤さんが運転する車で3歳の長女を都内の有名私立幼稚園に送る姿と、2013年に結婚したという16歳年下の美人妻が生後間もない赤ちゃんを抱いている姿を目撃したようです。

 

第1子が誕生した際には、所属事務所の公式HPで正式発表されていたようですが、堤さんの知人の話によると、第2子誕生についてはまだ公表はされていませんが、今年の春頃に2人目の女児が生まれていたようです。

 

出典:https://twitter.com/

 

その次女の誕生をきっかけに、以前は家賃約100万円もする賃貸で、4LDKで庭付きの豪邸から別の所へ堤さんは最近引越ししたようです。

 

幼稚園に長女を送り届けた堤さん夫婦は、次女を連れて都内のデパートに向かい、子供服売り場にやってきた堤さん家族は、意見を交わしながら子供服を吟味し、1時間ほどで買い物を済ませた一行は、大きな紙袋を下げて近くのカフェに移動し、ランチデートを楽しんだ後、幼稚園へ長女を迎えにいったことも報じられています。

 

「後日、本人に話を聞いてみようと、本誌は再び堤の自宅を訪れた。

午後2時ごろ、自宅から出てきた堤夫婦は車で近所のスーパーへ。

妻子を残し、1人で先に駐車場へ戻ってきた堤に、記者が声をかけた。

―赤ちゃんの誕生おめでとうございます。

「ありがとうございます」

次女については言葉少なだった堤。

やがて荷物を抱えた妻と娘たちを出迎え、車に乗せて帰宅の途に就いた―。

「第2子の妊娠がわかったのは、逆算すると昨年の秋前後。

ちょうど堤さんが“NHK大河ドラマ『西郷どん』のロケ地は九州がメインなので、生まれたばかりの次女と産後すぐの妻を残して長時間自宅を離れることになってしまいますからね」(芸能関係者)

引用元

 

堤さんが、第2子の妊娠、出産という子育てのために大河の主役を断ったかは定かではありませんが、家族との時間を大切にされていることは確かなようです。

 

そんな家族と過ごす時間を大切にされている堤さんですが、今年だけでも1月に公開された映画「本能寺ホテル」や、12月に公開予定の実写映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」や、1月期ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」(日本テレビ系)の主演や、12月2日から全4話で放送されるドラマ「名刺ゲーム」(WOWOW)に、来年1月上旬~2月中旬に公演される舞台「近松心中物語」に出演と人気俳優ゆえに仕事の方も多忙なようです。

 

関連記事

  芸術の秋といいますが、みなさんアートを楽しんでますか? 秋...

俳優のベンガル(65歳)さんが女優の朝加真由美(61歳)さんとの不倫を「女性自身...

フィギュアスケートはオフシーズンになろうと、春からおこなわれるアイスショーを楽し...

7月21日の深夜に「瀬戸の花嫁」など多くのヒット曲を作曲してきた作曲家で歌手の平...

滝沢秀明さんはタッキーの愛称で知られるジャニーズのアイドルです。歌手、俳優、タレ...

監督・脚本:ダニエル・バーンズ原作:アレックス・フリン『ビーストリー』キャスト:...

監督:クリス・バック 、ジェニファー・リー 脚本:ジェニファー・リー声の出演:ク...

3月21日に俳優の山本裕典(29歳)さんが、契約内容に違反したとして所属事務所か...

9月21日発売のマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)43号の表紙と巻頭グラビ...

顔が変わったと話題の女優・松岡茉優(22歳)さんが7月2日に放送された「行列ので...


PAGETOP