WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


異動拒否で退社した嫁の中村仁美アナ大竹一樹の鬼嫁エピソードに反論!

2017/09/10 by | エンタメ
異動拒否で退社した嫁の中村仁美アナ大竹一樹の鬼嫁エピソードに反論!
 

8月7日に放送された「櫻井・有吉 THE夜会」(TBS系)さまぁ~ずの大竹さんの嫁で元フジテレビアナウンサーの中村仁美さんの“恐妻家エピソード”を過去5回も同番組で暴露され続けていましたが、中村さんは、ファッション誌「FRaU」で『ノンストップな日々』というコラムを連載し始め、8月7日放送の「櫻井・有吉 THE夜会」では、中村さんの反論文が紹介されたよです。

 

  • ■プロフィール
  • ■異動拒否でフジテレビを退社!中村仁美アナウンサー同日ブログを更新して報告!
  • ■「さまぁ~ず」大竹一樹の鬼嫁エピソードに反論の嫁・中村仁美

をお伝えします。

 

プロフィール

出典:https://twitter.com/

  本名 大竹 仁美(おおたけ ひとみ)

  旧姓 中村 仁美

  愛称 ひとちん、ナカムー、ひとたん、ヒトちゃん

生年月日 1979年6月8日(38歳)

  身長 165cm

 血液型 AB型

 出身地 神奈川県横浜市

  学歴 桐蔭学園中学校・高等学校→お茶の水女子大学生活科学部

  職業 元フジテレビアナウンサー

ジャンル 情報、バラエティ、ナレーション

活動期間 2002年~2017年

 

異動拒否でフジテレビを退社!中村仁美アナウンサー同日ブログを更新して報告!

 

 

中・高校の6年間は陸上部に所属し、短距離走をしていたという中村仁美さんは、大学時代にアメリカに1ヶ月間の留学経験を持ち、生活材料物性研究室で「茜含有色素のHPLCによる化学的分析」の卒業研究を行っていたようです。

 

大学を卒業した中村4さんは、2002年にフジテレビに入社していますが採用試験では、フジテレビの他、関西の準キー局にも合格していたようです。

 

同期は、現在フリーアナウンサーとして活躍している中野美奈子(37歳)さんなどがいるようです。

 

私生活では、2011年にさまぁ~ずの大竹一樹(49歳)さんと結婚、同年11月にはグランドハイアット東京で挙式披露宴を行い、その際には妊娠5ヶ月であることを発表しています。

 

 

2012年3月には第1子となる男児を出産し、産休に入っていた中村さんですが、2013年4月に「ノンストップ!」で仕事復帰を果たしています。

 

2015年4月に第2子となる妊娠を発表し、7月には次男を出産、2016年4月には仕事復帰を果たしています。

 

さわやかな笑顔などで人気アナウンサーとなった中村さんですが、今年の6月末の人事で、営業企画部への異動の内示を受けていたようです。

 

「彼女は6月末の人事で、営業企画部への異動を命じられたが拒否。

アナウンサーを続けたいとの理由から、退社の意思を会社に伝えた。

その結果、人事局付に。

今回の人事では、ベテランの春日由実アナ(42)も広報局へ異動しており、異動を拒否して人事局付になるのは異例のこと」(フジテレビ社員)

引用元

 

ですが、中村さんは異動を拒否し、7月21日付けで退社しています。

 

「皆様、わたくし中村仁美は7月21日をもってフジテレビを退社する運びとなりました。

このコラムに辿り着いた全ての方へ感謝を込めて…またお会いできる日を楽しみにしています!!

では、また、その日まで…」

引用元

 

中村さんは7月21日付けのブログでフジテレビを退社したことを発表しています。

 

「さまぁ~ず」大竹一樹の鬼嫁エピソードに反論の嫁・中村仁美

 

 

8月7日に放送された「櫻井・有吉 THE夜会」(TBS系)さまぁ~ずの大竹さんの嫁でアナウンサーの中村仁美さんが大竹さんの“恐妻家エピソード”に対しての反論文が紹介されていたようです。

 

同番組で夫の大竹さんから嫁である中村さんの鬼嫁ぶりを過去5回も暴露され続けており、ファッション誌「FRaU」で『ノンストップな日々』というコラムを連載し始め、8月7日放送の「櫻井・有吉 THE夜会」では、中村さんの反論文が紹介されたよです。

 

「中村は、「鬼嫁側の意見も聞いてください」として「主人には生活の中でさまざまな強いこだわりがあり、それらを妥協することは主人にとってのかなりのストレス。

それは生活を共にする私たちに、ときに怒りやイライラとなって波及する」と、大竹と暮らすことの大変さを綴る。

中村によると、大竹の洗濯へのこだわりは凄まじく、服を素材、色、用途で分け、洗い時間と洗剤、たたみ方もすべて変えるほどだそう。

以前、大竹の服を家族の衣類と一緒に洗ったところ、大いに呆れられてしまったらしい。

さらに、中村は大竹の朝食についても「主人にはその日食べたいものが明確にあるんです」と、不満を挙げると「前日の残りのおかずは基本的にNG」なのだと、これまた相当なこだわりを持っていると暴露されたのだった。」

引用元

出典:https://twitter.com/

 

 

 

こだわりの強い大竹さんと暮らしていく家族の大変さや、綴られ、怒りやイライラになるとしています。

 

嫁の中村さんの反論文で、事情を知った共演者たちから反省の弁を求められた大竹さんは、変顔で「どうもすびませんでした!」と完全におふざけの謝罪をしたことで共演者から総スカン状態だったようです。

 

 

関連記事

監督:中村義洋、脚本:林民夫キャスト:井上真央、綾野剛、菜々緒、貫地谷しほり、他...

18日、元SMAPメンバーの香取慎吾(40歳)さん、草なぎ剛(42歳)さん、稲垣...

8月23日、神田うの(42歳)さんが、大手パチンコチェーンなどを展開している実業...

SMAP解散後、初の主演ドラマに挑んでいる草なぎ剛さんですが、ドラマの滑り出しは...

8月10日発売の「女性セブン」(小学館)で女優でSPEEDの上原多香子(34歳)...

グランプリシリーズ第6戦、最終決戦の地は大阪へ移り、今日28日より30日まで開催...

監督:羽住英一郎、脚本:仁志光佑キャスト:西島秀俊、香川照之、真木よう子、蒼井優...

今年の全日本フィギュアは、すべての競技が終了しました。そして明日29日が最終日、...

監督:山口雅俊 脚本:福間正浩 、山口雅俊キャスト:山田孝之、菅田将暉、やべきょ...

8月10日、モデルで女優の紗栄子(30歳)さんが交際中の彼氏でZOZOTOWNの...

NEW ENTRY

 

PAGETOP