WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


香取&稲垣&草なぎがジャニーズ事務所退所!3人の今後の活動とは?

2017/09/08 by | エンタメ
香取&稲垣&草なぎがジャニーズ事務所退所!3人の今後の活動とは?
 

9月8日、昨年末で解散した元SMAPメンバーの稲垣吾郎(43歳)さんと、草なぎ剛(43歳)さん、香取慎吾(40歳)さんの3人が契約期間満了でジャニーズ事務所を退所し、翌日の9日には事務所の公式サイトから3人の名前が消えたようです。

 

  • ■SMAP解散からジャニーズ事務所退所まで!ジャニー喜多川社長が退所の3人へのコメントとは?
  • ■稲垣&草なぎ&香取が事務所退所にエールを送る木村!3人の今後の動向に中居は1年後に合流の噂!?

をお伝えします。

 

SMAP解散からジャニーズ事務所退所まで!ジャニー喜多川社長が退所の3人へのコメントとは?

出典:http://www.imgrum.org/

9月8日、昨年末で解散した元SMAPメンバーの稲垣吾郎(43歳)さんと、草なぎ剛(43歳)さん、香取慎吾(40歳)さんの3人が契約期間満了でジャニーズ事務所を退所し、翌日の9日には事務所の公式サイトから3人の名前が消えたようです。

 

「◆SMAP解散騒動の経緯

◆2016年1月13日 中居、稲垣、草ナギ、香取がジャニーズ事務所から独立、木村が残留と報じられる。

◆同18日 フジテレビ系「SMAP×SMAP」で5人がグループ存続を宣言。

◆8月13日深夜 12月31日に解散すると発表。

◆12月26日 「スマスマ」最終回で「世界に一つだけの花」を歌う。

◆12月31日 解散。木村以外の4人と元メンバーの森且行が六本木の焼肉店で食事会を開く。

◆17年1月3日 ファンクラブ会員限定サイトで5人のメッセージを公開。

◆6月1日 稲垣、草ナギ、香取がそろって事務所幹部を訪ね、退所の意思を正式に伝える。

◆同18日 3人が9月8日をもって契約期間満了により事務所を退所すると発表。中居は残留を発表。

◆9月8日 稲垣、草ナギ、香取が退所。」

引用元

出典:http://www.imgrum.org/

 

そんな3人の退所について取材に応じたジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(85歳)は、「入所してから30年間親子のように接してきた、いくつになっても親は親、子供は子供」などと惜別やエールの言葉を送っているようです。

 

―巣立っていく3人について

「成長したなという気持ち。僕にとってはうれしいことですよ」

―新たな道を歩みだす3人の決断について

「普通はアイドルとしてティーンエージャーを過ぎたら、20代、30代と(ピークを過ぎたように)カウントされるけど、彼らはさらにキャリアを積もうとしてる。

そういう気構えがないと」

―3人の独立後は

「僕は今までと同じように応援します。

85歳にもなってと思われるかもしれないけど、できる範囲でね」

―親としての思い

「親としては子供が成長していくのが一番うれしいこと。

その親が僕というのはずうずうしいかもしれないけど、(メンバーは)親のように付き合ってくれて、(自分も)ずっと見守っている。

いくつになっても親は親、子供は子供ですから」

引用元

 

ジャニー喜多川社長は、3人と会う機会や、声を掛ける場が無かったようですが、言葉を掛けなくても分かっていると自身の思いは届いていると話していたようです。

 

稲垣&草なぎ&香取が事務所退所にエールを送る木村!3人の今後の動向に中居は1年後に合流の噂!?

 

当初、稲垣さん、草なぎさん、香取さんの3人は、ジャニーズ事務所を退所した後に元マネージャーのI女子と合流すると一部で報じられていましたが、仕事先と代理で交渉してくれるエージェント契約のハリウッドスタイルを取り、当面はフリーで活動していくようです。

 

そんな3人は、仕事が軌道に乗った後に元マネージャーのI女史のもとへ合流するとも言われています。

 

香取さんは、「Sma STATION!」(テレビ朝日系)以外のレギュラー番組は10月以降も継続となり、関係者の話しによると、新たに内定している仕事があると報じられています。

 

草なぎさんは、10月以降もレギュラー番組は継続し、新たにアルコール飲料のCM出演も決定しているようです。

 

「草なぎといえば、2009年の泥酔騒動が記憶に新しいが「イメージが回復したという見方もできるが、やはり騒動をほうふつとさせるので、ジャニーズならばおそらく受けない仕事。

3人は退社後、仕事が先細りするおそれがあるので、なりふり構わず仕事を入れていくことになるだろう」と芸能プロダクション関係者は見通す」

引用元

 

稲垣さんは、レギュラー番組は10月以降も継続していくようで、3人それぞれに今月下旬にはファンクラブを発足させるようです。

 

 

3人が退所した8日に放送された『木村拓哉のWhat’S UP SMAP!』(TOKYO FM)に出演した木村拓哉(44歳)さんは、SMAPの『This is Love』を2曲目で選曲し、“everything is gonna be allright!”(すべてがうまくいくよ)の歌詞の中の一言を添え、ラストには『前に!』を選曲、具体的な言及はなかったものの、3人へのエールをこの2曲に込めたのではと一部では報じられています。

 

一方、3人が退所した8日に「ナカイの窓」(日本テレビ系)の収録を行っていた中居正広(44歳)さんですが、今回はジャニーズ残留したが、1年後には3人と合流してI女史のもとへ合流する可能性も浮上していることが一部で報じられています。

関連記事

今年1月の解散騒動から、一転解散回避をしたSMAPでしたが、結局全員の心が元に戻...

小倉智昭さんは、1999年から情報バラエティ「情報プレゼンターとくダネ!」のメイ...

3月9日発売の写真週刊誌「フライデー」(講談社)で、女優の二階堂ふみさんが彼氏と...

22日、乳がんで亡くなったフリーアナウンサーの小林麻央さん(享年34歳)の姉でフ...

昨年の女優・新垣結衣(28歳)さん主演ドラマ「逃げるは恥だか役に立つ」に出演し、...

監督:ヨハ・ウリオキ、脚本:マルコ・レイノキャスト:ジョナス・リンネ、カリ・バー...

 KinKi Kidsとして活動する傍ら、ソロ活動にも力を入れている堂...

グランプリシリーズ第4戦は14日より開催され、ロシア杯は日本女子が結果を残してく...

7月29日に発売された「実話ナックルズ」で河北麻友子(25歳)さんと噂されている...

峯岸みなみさんはアイドルグループAKB48のメンバーであり古株として活動していま...

NEW ENTRY

 

PAGETOP