WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


真木よう子がコミケ出店公表で大炎上!一転出店中止謝罪の裏側とは?

2017/09/03 by | エンタメ
真木よう子がコミケ出店公表で大炎上!一転出店中止謝罪の裏側とは?
 

8月31日、女優の真木よう子(34歳)さんが、所属事務所の公式サイトで謝罪しています。真木さんは、資金募集サイトを利用して写真集を制作し、コミックマーケットに参加するとしていましたが、写真集の自主制作の手法がインターネット上で批判を浴び、炎上騒動となっていました。

 

  • ■プロフィール
  • ■コミケ出店公表で炎上騒動に!真木よう子が公式サイトで謝罪!

をお伝えします。

 

プロフィール

出典:http://iam-publicidad.org/

   名前 真木 よう子(まき ようこ)

 生年月日 1982年10月15日(34歳)

   身長 160cm

  血液型 A型

  出身地 千葉県印西市

   職業 女優、歌手

 ジャンル 映画、ドラマ、CM

 活動期間 1999年~

所属事務所 フライングボックス

   趣味 映画鑑賞

   特技 スポーツ

コミケ出店公表で炎上騒動に!真木よう子が公式サイトで謝罪!

出典:http://jinfo.jp/

8月31日、女優の真木よう子(34歳)さんが、所属事務所の公式サイトで謝罪しています。真木さんは、資金募集サイトを利用して写真集を制作し、コミックマーケットに参加するとしていましたが、写真集の自主制作の手法がインターネット上で批判を浴び、炎上騒動となっていました。

 

8月25日に真木さんは、12月29~31日に開催される「コミックマーケット93」へ出展するため『真木よう子、フォトマガジン出版プロジェクト。』の立ち上げを報告し、写真やインタビューから構成された320ページのオールカラーの雑誌制作を発表、写真集費用としてクラウドファンディングにて800万円の支援を求めていましたが、ツイッター上で批判的なコメントが相次ぎ、8月28日にコミケ参加の意向を撤回しています。

 

出典:http://m.sponichi.co.jp/

「本プロジェクトをご支援くださった皆様へ

拝啓

時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

皆様にお報せがございます。

本日、協議の結果、今回の「真木よう子、フォトマガジン出版プロジェクト。」を中止する、という結論に至りました。

責任者である立場なのに、主導権を握れなかった、そして、今回、この様な騒動になで発展してしまう事を予測出来なかった。

全ては私の責任で御座います。

フォトマガジンの完成を楽しみにしてくださった皆様方には、誠に、申し訳ございません。

何卒ご容赦いただきますと幸いです。

なお、今後の返金につきましては後日、CAMPFIREスタッフにより改めてメッセージを送らせて頂きますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

さんざんお騒がせした上でこの結果、誠に誠に申し訳ありません。

深くお詫び申し上げます。

敬具

2017年8月30日 真木よう子」

引用元

出典:http://lifes-bright.com/

 

クラウドファウンティングで目標金額800万円を募っていた真木さんは、フォトマガジンプロジェクトも中止することを発表しています。

 

すでに633人が支援し、約650万円の支援金が集まっていたようです。

 

真木さんは、6月28日にツイッターアカウントを開設して以来、相互フォローや、1日に100件超えのリプライを送るファンサービスで神対応と話題を呼んでいましたが、8月29日にはツイッターのアカウントを削除しています。

 

「真木さんは、12月に開催される日本最大の同人誌即売会『コミックマーケット』(コミケ)への参加を、8月25日に突然表明しました。

自分で作ったフォトマガジンを販売するため一般の人たちから制作費として、650万円を集めたのですが、参加をめぐって炎上。

27日に参加を取りやめました。

各種SNSのアカウントは削除され、29日にはドラマ撮影をドタキャンしたそうです」(スポーツ紙記者)

引用元

出典:https://dorama9.com/

 

真木さんの主演ドラマ「セシルのもくろみ」(フジテレビ系)の8月29日撮影をキャンセルしていたことが8月30日に判明し、体調が心配されていた真木さんですが、その主演ドラマも9月7日に放送される第9話で事実上の打ち切り、最終話になることが8月31日に発表されているようです。

 

第1話から視聴率の5.1%(関東地区 ビデオリサーチ調べ)と低迷し、第6話は最低視聴率となった3.7%と3%台となっています。

 

そんな真木さんは今回の炎上騒動について公式サイトで謝罪しています。

 

出典:https://myjitsu.jp/

「皆様へ

この度、私が起こしてしまいました事柄により、皆さま方に多大なるご迷惑とご心配をおかけしてしまいました。

大変申し訳ございませんでした。

どなたのせいでもなく、私自身の軽率さと、馬鹿さが原因だと猛省しております。

よくよく自分を見つめ直し、反省し、出直したく改めてお詫び申し上げます。

今後は、原点に戻り、精進していく覚悟でございます。

改めてお詫び申し上げます。

申し訳ございませんでした。

平成29年8月31日

真木よう子」

引用元

出典:https://netallica.yahoo.co.jp/

 

コミケに参加する理由として「より皆様とお近づきになりたく、この様な企画を思いつきました」と説明していた真木さんですが、制作費用などコミケの趣旨と違うことなど真木さん自身や周囲のリサーチ不足が今回の炎上騒動となったのではないかと言われています。

 

関連記事

現在上映中の実写映画「銀魂」で神楽役で鼻ほじシーンを演じ反響を呼んでいる女優の橋...

18日、元SMAPメンバーの香取慎吾(40歳)さん、草なぎ剛(42歳)さん、稲垣...

佐々木希さんはモデル、女優、タレントなど様々な活動をしています。 スキャンダル...

小林顕作さんは俳優、声優、演出家、脚本家、ダンサーとして幅広くマルチに活躍してい...

2012年に狩野英孝と不倫現場を激写され、交際の一部始終を暴露していた女優でモデ...

監督:キャレン・ディッシャー声の出演:レイ・ロマーノ、ジョン・レグイザモ、デニス...

長い間低視聴率を記録していた月9ドラマが、桐谷美玲さんの主演で好スタートを切りま...

モデルの市川紗椰(30歳)さんがキャスターを務めている情報報道番組「ユアタイム」...

フィギュアスケートシーズンのクライマックスを告げる世界フィギュア選手権は、29日...

NEW ENTRY

 

PAGETOP