WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


第2子妊娠中だった女優の加藤貴子が男児出産!旦那の代筆ブログで報告!

2017/08/23 by | エンタメ
第2子妊娠中だった女優の加藤貴子が男児出産!旦那の代筆ブログで報告!
 
Pocket
LINEで送る

8月22日に女優の加藤貴子(46歳)さんが、第2子となる男児を出産したことを加藤さんの旦那が代筆した公式ブログで報告しています。22日の午後4時半過ぎに帝王切開で3124グラムの男児を出産したようです。今年の3月に加藤さんは旦那の男性不妊を告白し、不妊治療をし、妊活している同世代の夫婦から大きな反響を呼んでいました。

 

  • ■プロフィール
  • 「温泉へ行こう」「新・科捜研の女」シリーズに出演した女優の加藤貴子
  • ■男性不妊や妊活を乗り越え加藤貴子が帝王切開で第2子男児出産!旦那が代筆したブログで報告!

をお伝えします。

 

プロフィール

出典:https://ameblo.jp/

   名前 加藤 貴子(かとう たかこ)

 生年月日 1970年10月14日(46歳)

   身長 158cm

  血液型 A型

  出身地 静岡県静岡市清水区(旧:清水市)

   学歴 東海大学短期大学部

   職業 女優

 ジャンル テレビドラマ、映画

 活動期間 1990年~

所属事務所 アミューズ

   趣味 料理、野菜作り

「温泉へ行こう」「新・科捜研の女」シリーズに出演した女優の加藤貴子

出典:http://fanblogs.jp/

出典:https://ameblo.jp/

加藤貴子さんは、1989年に行われた『UCC CAN COFFEE ミスコンテストグランプリ』に入賞し、1990年に山本京子さん、吉村夏枝さんとアイドルグループ「Lip’s」メンバーとして芸能界デビューを果たしています。

 

グループ「Lip’s」が1992年に解散し、タレントや女優として本格的に活動開始しているようです。

 

加藤さんの代表作でもある1999年から放送されたドラマ「温泉へ行こう」(TBS系)シリーズのヒロイン役の椎名薫役で知名度を上げています。

 

その他、2005・2007年ドラマ「花より男子」(TBS系)や、2004~2010年の第1~4シリーズのドラマ「新・科捜研の女」(テレビ朝日系)、2008年の映画「花より男子F」、2008年の映画「ぼくのおばあちゃん」など数々のドラマや映画に出演しています。

出典:http://www.officiallyjd.com/

出典:http://oldfashioned.cocolog-nifty.com/

 

2006年4月に芸名を「たか子」へ改名し、2008年に再び「貴子」に戻しています。

 

料理が趣味という加藤さんは、料理バラエティ番組「愛のエプロン」(テレビ朝日系)で料理の腕前を披露して評価されています。

 

男性不妊や妊活を乗り越え加藤貴子が帝王切開で第2子男児出産!旦那が代筆したブログで報告!

出典:http://beauty.oricon.co.jp/

8月22日に女優の加藤貴子(46歳)さんが、第2子となる男児を出産したことを加藤さんの旦那が代筆した公式ブログで報告しています。

 

「「旦那さんからのご報告です」

本日16:30過ぎ、皆様に見守られ、無事に帝王切開の手術を終えて3124グラムの元気な男の子を出産することが出来ました。

落ち着きましたら、あらためて本人から報告させていただきます。

取り急ぎ、失礼いたします。

応援してくださり、本当にありがとうございました。」

加藤貴子 公式ブログ 引用元

出典:https://ameblo.jp/

 

また、同日の13時にブログを更新し、帝王切開の手術をする報告をしていました。

 

「これから、帝王切開の手術です。

おかげさまで、全前置胎盤にもかかわらずここまで大量出血することなく、予定通り、本日手術する事が出来ます。

ありがとうございます 通常の分娩より1ヶ月ほど早い出産です。

パイちゃんともっと一緒に居たかった~ というのが今の正直な心境です。(中略)

昨夜はやはり、パイちゃんと離れちゃう淋しさと、しばらく会えなくなるサクボンが心配で、またしても出産前日は超寝不足になってしまいました。(中略)

無事に手術が終わり、母子共に笑顔で退院出来ることを願い、確信して、“新たな幕開け”に向けて、行ってきます!!」

公式ブログ 引用元

出典:https://ameblo.jp/

 

大きなお腹の写真画像と一緒に心境を綴ったブログを13時に更新し、同日の午後4時半過ぎには帝王切開で3124グラムの男児を出産したようです。

 

加藤さんの本来の予定日9月だったようで、通常の分娩より1ヶ月ほど早い出産となったようです。

 

加藤さんは、2013年10月に一般人男性と結婚したことブログで発表していました。

 

2013年末には稽留流産の手術で半年間の休養をしていたことや、第1子妊娠中であることを報告し、2014年には体外受精で授かった第1子となる2711グラムの男児を出産しています。

 

出典:https://ameblo.jp/

そんな加藤さんは、不妊で悩む女性たちの力になれたらと、旦那の理解を得てブログで“男性不妊”を告白し、不定期に妊活記を綴っているようです。

 

また、加藤さんは、2016年2月から妊活を再開しており、今年の3月に第2子妊娠を報告していました。

 

「夫について「精子が一般男性の10%しかなく、そのうえに、運動率5%と言われた時もありました」と「男性不妊」だったことを告白。

「お子さんが欲しいとお考えの方は、奥さんやパートナーに丸投げせずに、どうかお二人で取り組んで戴きたいです」と訴えていた。

さらに第1子の妊娠前には、3度の稽留流産の手術を受けていたことも明かしている。」

引用元

出典:http://www.naperi.com/

そんな妊活を乗り越えて第2子男児出産報告には、不妊で悩む同世代の夫婦からの大きな反響を呼び、祝福の声が多く上がっているようです。

 

Pocket
LINEで送る

関連記事

監督:中田秀夫、アクション監督:下村勇二キャスト:藤原竜也、山田孝之、石原さとみ...

2日発売された週刊誌「フライデー」(講談社)で女優・仲間由紀恵(37歳)さんの夫...

中京大学を19日に卒業したばかりの浅田真央選手ですが、今年もアイスショー「THE...

性格実力派俳優の柄本佑さんの嫁で、先日行われた日本アカデミー賞の司会が絶賛されて...

 今年でメジャーデビュー20年目を迎えるL'Arc~en~Ciel。2...

歌手の泰葉(56歳)さんが、8月7日発売された「週刊ポスト」の9ページ袋とじで8...

グランプリシリーズ第4戦は14日より開催され、ロシア杯は日本女子が結果を残してく...

8日、俳優の小出恵介(33歳)さんが明日発売の週刊誌で未成年女性との飲酒、交遊が...

9月18日、俳優の滝川英治(38歳)さんがBSスカパー!のドラマ「弱虫ペダルSe...

監督:深川栄洋、脚本:後藤法子キャスト:櫻井翔、宮崎あおい、藤原竜也、吹石一恵、...

NEW ENTRY

 

PAGETOP