WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


テレビ東京の大橋未歩アナが退社を発表!理由は病気再発ではなく妊活!?

2017/08/17 by | エンタメ
テレビ東京の大橋未歩アナが退社を発表!理由は病気再発ではなく妊活!?
 

8月17日、テレビ東京の大橋未歩(39歳)アナウンサーが同局を12月上旬に退社することを発表しました。大橋アナは2013年1月に軽度の脳梗塞と診断され、約8ヶ月の休養を経て復帰していることもあり、一部で病気が理由で退社するのではないか?などの声が上がっていましたが、同局によると病気の再発などではないようです。

 

  • ■プロフィール
  • ■城石憲之コーチと離婚し11歳年下のテレ東社員と再婚したテレビ東京の大橋未歩アナウンサー
  • ■大橋未歩アナテレビ東京退社を発表!退社理由は病気の再発ではなく妊活!?

をお伝えします。

 

プロフィール

出典:http://iam-publicidad.org/

    芸名 大橋 未歩(おおはし みほ)

  生年月日 1978年8月15日(39歳)

    身長 162cm

   血液型 B型

   出身地 兵庫県神戸市須磨区

    学歴 神戸女学院中等部・高等部→上智大学法学部法律学科

    職業 アナウンサー

  ジャンル バラエティ

   勤務局 テレビ東京

  活動期間 2002年~

    趣味 ゴルフ、スキュバーダイビング

    特技 大胸筋をゆらす、人の長所を見つける

 好きな言葉 日日是好日(にちにちこれこうにち)雨の日も晴れの日も人生最良の日と思って毎日をずっとずっと

好きな食べ物 焼肉(チャンジャ、レバ刺し、塩タン)、パクチー、匂いのあるチーズ、生ハム

 苦手なもの 湿気の多い日、細かい作業

城石憲之コーチと離婚し11歳年下のテレ東社員と再婚したテレビ東京の大橋未歩アナウンサー

出典:http://iam-publicidad.org/

出典:http://www.excite.co.jp/

筋肉質の父親や弟がアメフトをしていたため、筋肉フェチという大橋未歩アナウンサーは、兵庫県出身で、1995年の兵庫県南部地震で被災した経験を持っています。

 

1年浪人して大学に入学したという大橋アナは、2002年にテレビ東京に入社し、テレビ東京に志望したオリンピックの取材に携りたいという理由が入社した2年後の2004年にアテネオリンピックの取材アナウンサーに抜擢されています。

 

その後も“北京”“バンクーバー”“ロンドン”にテレビ東京代表としてオリンピック中継PRアナウンサーに選出されています。

 

2009年にはテレビ東京アナウンス部主任に昇格、2012年4月には早稲田大学大学院スポーツ科学研究科修士課程1年制コースに進学しています。

 

出典:https://www.pinterest.jp/

出典:http://trendkeyword.doorblog.jp/

番組の企画でセクシーグラビアに挑戦したこともある大橋アナは、スポーツ番組や、バラエティ番を中心に活躍しています。

 

私生活では、2007年1月に現在は日本ハム1軍打撃コーチの城石憲之(44歳)選手と結婚し、2013年に大橋アナが軽度の脳梗塞を発症した際に、城石さんから献身的な看病を受けていたことが話題になっていましたが、2人は2015年に離婚しています。

 

その後、2015年に11歳年下のテレビ東京社員の一般人男性と再婚しています。

 

その再婚相手の11歳年下男性は、ルックスは普通で、先輩でも“チーッス”と挨拶し、番組で知り合った女性を片っ端から飲みに誘うチャライ男として局内では有名だと一部で報じられています。

 

大橋未歩アナテレビ東京退社を発表!退社理由は病気の再発ではなく妊活!?

出典:http://www.sankeibiz.jp/

8月17日、テレビ東京の大橋未歩(39歳)アナウンサーが同局を12月上旬に退社することを発表しました。

 

大橋アナは2013年1月に軽度の脳梗塞と診断され、約8ヶ月の休養を経て復帰していることもあり、一部で病気が理由で退社するのではないか?などの声も上がっていましたが、同局によると病気の再発などではないようです。

 

大橋アナの退社には、妊活が理由ではないかという噂もあります。

 

「一度仕事を休んで妊活するのが一つの理由だと聞いている。

病気をしたこともあって体調を万全に整えた上で妊活をしたいのではないか」

引用元

出典:https://mainichi.jp/

 

退社理由に様々な憶測を呼んでいますが、17日午前中に報道各社にFAXを送った大橋アナのコメント全文です。

 

「この度、約15年間おせわになりましたテレビ東京を退社させていただくこととなりました。

大好きな会社を離れることや、毎日やりがいを感じながら取り組んできた『よじごじDays』を卒業することは残念でなりませんが、以前から、自分の身体とゆっくり向きあいたいという気持ちがあり、このような運びとなりました。

あたたかい仲間と、個性が際立った番組にたくさん出会い、喜怒哀楽の全てを共にしてきました。

恵まれた濃密な15年間だったと思います。

テレビ東京には感謝の気持ちでいっぱいですし、なにより、応援してくださった視聴者の皆様にはこの場を借りて改めて御礼を申しあげます。

今後については、少し身体を休めながらゆっくり考えたいと思います。

今までどうも有難うございました。」

引用元

出典:https://www.youtube.com/

 

大橋アナは、自分の身体とゆっくり向き合いたいという気持ちが以前からあり、退社する運びとなったようで、今後についてもゆっくり考えたいとコメントしているように、退社後の仕事なども決まっていないようです。

 

また、大橋アナは自身がMCを担当している生放送の生活情報番組「よじごじDays」は9月いっぱいで降板するようです。

 

関連記事

2017年1月23日女優として活躍する江角マキコさんが、代理人の弁護士を通じて突...

峯岸みなみさんはアイドルグループAKB48のメンバーであり古株として活動していま...

8月10日発売の「女性セブン」(小学館)で女優でSPEEDの上原多香子(34歳)...

製作総指揮:清水一幸脚本:渡辺千穂(第一弾)、及川博則(第二弾)キャスト:沢尻エ...

夏目三久さんは元日本テレビの人気アナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして大活...

俳優の満島真之介(28歳)さんが、姉で女優の満島ひかり(31歳)さんの元マネージ...

フィギュアスケートシーズンのクライマックスを告げる世界フィギュア選手権は、29日...

中京大学を19日に卒業したばかりの浅田真央選手ですが、今年もアイスショー「THE...

高橋大輔さんは14日に故郷の岡山市内で会見をおこない、ついに現役引退を発表しまし...

7月10日にタレントで女優として活動している岡元あつこ(43歳)さんが、元サッカ...

NEW ENTRY

 

PAGETOP