WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


車好きの安東弘樹アナウンサーが愛車のSUVでタクシーと衝突事故!

2017/08/13 by | エンタメ
車好きの安東弘樹アナウンサーが愛車のSUVでタクシーと衝突事故!
 

TBSアナウンサーの安東弘樹(49歳)さんが、8月4日午前に港区六本木1丁目付近の路上で車を運転中にタクシーと衝突事故を起こしていたことが判りました。捜査関係者によると、タクシーが急停車したところに後ろから追突したようで、タクシー運転手は首の軽傷で、安東アナに怪我は無かったようです。

 

  • ■プロフィール
  • ■TBSアナウンサーの安東弘樹の身長が話題!
  • ■40台以上の車を乗り継ぐ車好きで有名な安東弘樹アナウンサー愛車のSUVでタクシーと衝突事故!

をお伝えします。

 

プロフィール

出典:https://www.tbsradio.jp/

  本名 安東 弘樹(あんどう ひろき)

  愛称 アンディ

生年月日 1967年10月8日(49歳)

 出身地 神奈川県横浜市

  学歴 横浜市立桜丘高等学校→成城大学法学部

  職業 アナウンサー

 勤務局 TBSテレビ

ジャンル バラエティ、情報など

活動期間 1991年~

  趣味 車の運転、スキー

  資格 普通自動車運転免許、小型船舶2級免許、弓道三段

TBSアナウンサーの安東弘樹の身長が話題!

出典:https://matome.naver.jp/

安東弘樹さんはカトリック信者で、“グレコリオ”という洗礼名のようです。

 

安東アナの父親は、上智大学在学中に学内のオーケストラ創立に関わっており、就職後に結婚し、安東アナが生まれたが、音楽の道を諦めきず、仕事を辞めて奨学金で広島県の音楽大学に入学したようです。

 

一家で広島県に移り住み、アパート暮らしをしていたようですが、大学卒業した父親のスペイン留学に伴いスペインへ引越しています。

 

カップラーメンや、卵かけご飯と貧しい生活や両親の不仲だったこともあり、2年後に母子のみ帰国して広島県の小学校へ入学、両親が離婚したことで母親の実家の横浜に引越し転校しています。

 

出典:http://c.myjcom.jp/

母親方の祖父は弁護士だったようで、豪邸や裕福な生活を送ったようですが、祖父が亡くなるとお嬢様育ちの母親に生活力が乏しかったため、高校生のころから3つの奨学金をもらいアルバイトを掛け持ちする学生生活だったようです。

 

高校の頃には「ミスターコンテスト」1位を獲得した安東アナは、別の学校にもファンクラブがあったようです。

 

そんな安東アナは、マスコミに興味を持ったことで大学卒業後の1991年にTBSに入社し、2011年にはアナウンス部・次長になっています。

 

現在は、情報ワイド番組「ひるおび!」、情報・ドキュメンタリー番組「ふるさとの夢」、ラジオ「たまむすび」を担当しています。

 

出典:http://ameblo.jp/

出典:https://ameblo.jp/

私生活では、2005年9月にタレントの川幡由佳(41歳)さんと結婚し、翌年の2006年7月に第一子となる長男が誕生、2010年2月には第二子となる次男が誕生しています。

 

2009年には嫁の川幡さんがイラスト・マンガを担当し、安藤さんがコラムを担当した息子の子育て体験手記「安東さんちの子育てちからこぶ」を刊行しています。

 

安東アナの身長が話題になっていますが、現在の公式ホームページでは身長の記載はされていませんが、以前は身長166cmと記載されていたようです。

40台以上の車を乗り継ぐ車好きで有名な安東弘樹アナウンサー愛車のSUVでタクシーと衝突事故!

出典:http://www.sanspo.com/

TBSアナウンサーの安東弘樹(49歳)さんが、8月4日午前に港区六本木1丁目付近の路上で車を運転中にタクシーと衝突事故を起こしていたことが判りました。

 

高級SUVに乗車していた安東アナは、麻布通りを飯倉方面から六本木方面に下っている最中にタクシーが急停車したところを追突したようで、タクシー運転手は首の軽傷で、安東アナに怪我は無かったようです。

 

安東アナは、日本カー・オブ・ザ・イヤーの選考委員も務め、連載コラムでは、これまでに39台以上の車を所有していたことなどを告白していたほどの車好きとして知られており、今年2月のコラムには埼玉県内であった事故を取り上げ緊張感を持って運転に臨んで下さいと訴えていたようです。

 

出典:http://openers.jp/

「ちっちゃい頃から、ウルトラマンや仮面ライダーの変身アイテムなどのおもちゃには目もくれず、おもちゃは車以外欲しがらなかった」

「クルマは凶器にも棺桶(おけ)にもなります。

勿論(もちろん)、私も、愛するクルマを凶器に変える可能性はあります。

その上で、お願いです。

どうか皆様、クルマに乗り込む時、その様(よう)な緊張感を持って毎日運転に臨んで下さい」

引用元

出典:http://gazoo.com/

 

安東さんは事故から約1時間後、自身がパーソナリティを務めている「安東弘樹 たまむすび」(TBSラジオ)に生出演しましたが、事故には触れずに番組を進行していたようです。

 

「先週、追突事故を起こしてしまいました。

リスナーの皆さんや、いろいろな方にご迷惑をお掛けしました。

申し訳ございませんでした。

いろいろな記事がありましたが、責任は全面的に私にあります。

タクシーの運転手の方は、純粋にお客さんを降ろそうと止めただけで、そこにぶつかってしまいました。

私に、運転や気持ちの未熟さがありました。

お詫び申し上げます。

今日も渋滞していますが、改めて皆さまにも気をつけてもらいたいです。」

引用元

出典:http://www.y-yokohama.com/

8月11日に「たまむすび」(TBSラジオ)に生出演した際に安東アナは、衝突事故について謝罪し安全運転を呼びかけていたようです。

 

関連記事

監督:ロン・ハワード 脚本:ジェフリー・プライス、ピーター・S・シーマンキャスト...

俳優の堤真一(53歳)さんに2人目の子供が誕生していることが「女性自身」の取材で...

開幕したばかりの全日本フィギュア2014は、男子ショートSPを終えたばかり。明日...

数々の映画賞を受賞するなど実力派女優として確固たる地位を築いている寺島しのぶ(4...

6日発売の「女性自身」(光文社)でモデル・西山茉希(31歳)さんと所属事務所との...

俳優のベンガル(65歳)さんが女優の朝加真由美(61歳)さんとの不倫を「女性自身...

8月17日、テレビ東京の大橋未歩(39歳)アナウンサーが同局を12月上旬に退社す...

5月2日、お笑いコンビ・ココリコの田中直樹さんと、妻でシンガーの小日向しえさんの...

個性派女優の広田レオナ(54歳)さんが、22日に放送される「ダウンタウンDX」(...

現在放送中のドラマ『タラレバ娘』での主人公の相手役や、2017年2月4日に公開さ...

NEW ENTRY

 

PAGETOP