WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


一青窈が第2子女児出産を報告!生い立ちや結婚した旦那の山口周平とは?

2017/07/26 by | エンタメ
一青窈が第2子女児出産を報告!生い立ちや結婚した旦那の山口周平とは?
 

7月26日、歌手の一青窈(40歳)さんが7月上旬に第2子となる女児を出産していたことが判りました。所属事務所によると母子ともに健康だということです。2015年に一青窈さんは、ギタリスト山口周平さんと結婚し、同年11月には第一子となる長男が誕生していました。今年デビュー15周年の一青窈さんは出産後もコンサートツアーで全国18ヵ所を回り精力的に活動していく予定のようです。

 

  • ■プロフィール
  • ■「もらい泣き」「ハナミズキ」が大ヒット歌手で女優の一青窈の生い立ちとは?
  • ■第2子出産!出産後も15周年コンサート活動の一青窈の結婚した旦那とは?

をお伝えします。

 

プロフィール

出典:http://www.diskgarage.com/

  出生名 顏 窈(イエン・ヤオ)

   別名 窈ちゃん、一青っち

 生年月日 1976年9月20日(40歳)

   身長 155cm

  血液型 O型

  出身地 台湾

   学歴 慶応義塾大学環境情報学部

   職業 歌手、作詞家、女優

 ジャンル J-POP

 活動期間 2002年~

 レーベル EMI RECORDS(2013年~)

所属事務所 株式会社 大家(ターチャー)

   特技 日本語、英語、北京語、バスケットボール

「もらい泣き」「ハナミズキ」が大ヒット歌手で女優の一青窈の生い立ちとは?

出典:http://気になるらぼ.biz/

歌手の一青窈さんの父親は台湾人で名字は「顏」、母親は石川県出身の日本人で名字が「一青」です。

 

父親は台湾五代財閥のうちの1つ「顏」一族の長男で、戦中から戦後にかけて日本に長期滞在していた頃、母親と出会い結婚したようです。

 

その後、1970年9月に舞台女優・ナレーターの一青妙(46歳)さんが誕生し、1976年9月に一青窈さんが誕生しています。

 

父親は、金鉱経営で成功して巨万の富を得たとされています。

 

出典:https://nstimes.com/

一青窈さんは幼稚園まで台湾で生活していましたが、父親を台湾に残して母親と日本に移住しています。

日本に移住して2年程経った頃、一青窈さんの父親は癌で死去し、それ以降は母親の名字「一青」と名乗っています。

その後、一青窈さんが高校生の16歳の時に母親も癌で死去し、両親を早くに亡くしています。

半年の浪人生活を経てAO入試で慶応義塾大学環境情報学部に入学し、慶応義塾広告学研究会や、ジャズ研究会、K.O.E(アカペラサークル)に所属、K.O.Eでは、現ゴスペラーズの北山陽一さんと出会い、自作の詩を面白いいくらでも曲を付けるから歌えと提案されたことで自作の詩で歌っているようです。

 

出典:https://matome.naver.jp/

出典:https://cinemagene.com/

ストリートライブを行っていた一青窈さんは、その後福祉イベントで歌っているところをスカウトされて2002年「もらい泣き」でデビューでヒットし、1stアルバム「月天心」で大ブレイクしています。

 

2003年には『第54回NHK紅白歌合戦』に初出場、2004年にリリースした「ハナミズキ」が大ヒットし数々のヒット曲をリリースしています。

 

2004年には映画「珈琲時光」で主演し女優デビューで『日本アカデミー賞』新人俳優賞受賞、2008年12月の岩松了さん演出の音楽劇「箱の中の女」の主演も務めるなど女優としても活躍しています。

第2子出産!出産後も15周年コンサート活動の一青窈の結婚した旦那とは?

出典:http://news.livedoor.com/

7月26日、歌手の一青窈さんが7月上旬に第2子となる女児を出産していたことが判りました。所属事務所によると母子ともに健康だということです。

 

2015年1月6日にギタリストの山口周平さんと交際が報じられましたが、2015年4月27日に一青窈さんは、ギタリスト山口周平さんと結婚し、妊娠4ヶ月であることが発表されました。

 

同年11月には第一子となる長男が誕生しています。

 

2017年2月27日には第2子妊娠が公表され、7月上旬に女児を出産していたことを公表しています。

 

出典:http://kenshin.hk/

一青窈さんの旦那のギタリスト山口周平さんは、1978年9月15日生まれで現在38歳で神奈川県出身です。

 

都内の音楽専門学校卒業後、奨学金テスト『LA Music Academy』に合格した山口さんは、アメリカで音楽を学び、帰国後には歌手の青山テルマさん、倖田來未さんなどのレコーディングやライブの参加、MISIAさんのレコーディングやコンサートツアーの参加などと、数々のアーティストサポートやアレンジ、楽曲提供をしているようです。

 

音楽プロデューサー武部総志さんとのつながりで昔からの知り合いだったという一青窈と山口さんは、昨年12月25日に一青窈さんの都内自宅からギターと大きな荷物を抱え出てくる山口さんが目撃され、一青窈さんは山口さんの車が見えなくなるまで手を振っていたそうです。

 

一青窈さんは、亡くなった父親に重なる部分を持つ山口さんに惹かれて、結婚を決めたといわれています。

 

出典:http://books.rakuten.co.jp/

今年デビュー15周年を迎えた一青窈さんは、出産後も10月11日発売の2枚組ベストアルバム「歌祭文(うたざいもん)~ALL TIME BEST~」や、10月14日からは東京・八王子芸術文化会館を皮切りに『Tour 2017~御目見得饗宴~』を全国18ヵ所をまわり、精力的に活動していくようです。

関連記事

高橋大輔さんは14日に故郷の岡山市内で会見をおこない、ついに現役引退を発表しまし...

真面目に仕事をする一方で、仕事そのものを楽しみたいですよね。とはいえ、実際には&...

松嶋菜々子さんと言えば、結婚出産後の復帰ドラマ「家政婦のミタ」で高視聴率をマーク...

成宮寛貴さんはドラマ「相棒」などでお馴染みの人気俳優です。甘いマスクと、男性とは...

期間限定で開始した公式インスタグラムのアカウントが、開設して3日でフォロワーが3...

9月27日放送の「今夜くらべてみました 2時間SP」(日本テレビ系)に出演した元...

カップルでクリスマスを祝う風習を作ったのは、日本の某企業のCMだと言われています...

四大陸フィギュア選手権の女子シングルが放送され、すべて競技は終了します。フリーF...

羽生結弦選手が出演するアイスショーは、もはやプラチナチケットとしてファンには周知...

ハードテイストのロックから心にしみるバラードまで数々のヒット曲を飛ばし、長年人気...

NEW ENTRY

 

PAGETOP