WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


ブログで発表!ASKA逮捕後も献身的に支えた洋子夫人と先月離婚!

2017/07/24 by | エンタメ
ブログで発表!ASKA逮捕後も献身的に支えた洋子夫人と先月離婚!
 

7月24日にシンガーソングライターのASKA(59歳)さんが自身のブログを更新し、元中部日本放送・毎日放送アナウンサーで嫁の八島洋子さんと先月離婚していたことを発表しています。

 

  • ■プロフィール
  • ■ブログで離婚を発表!ASKA逮捕後も献身的に支えた嫁の洋子と先月離婚していた!

をお伝えします。

 

プロフィール

出典:https://matome.naver.jp/

   本名 宮﨑 重明(みやざき しげあき)

   別名 飛鳥 涼、ASUKA

 生年月日 1958年2月24日(59歳)

   身長 170cm

   体重 70kg

  血液型 A型

  出身地 福岡県大野城市

   学歴 大野城市立大野北小学校→大野城市立大野中学校→千歳市立千歳中学校→札幌第一高校→福岡第一高等学校→第一経済大学卒業

   職業 シンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家

 ジャンル ポップ・ミュージック、J-POP、ロック

 担当楽器 ボーカル、ギター、ブルースハープ

 活動期間 1979~2014年、2017年~

 レーベル DADAレーベル(2017年~)

所属事務所 ヤマハ音楽振興会(1979~1990年)、リアルキャスト(1990~2000年)、ロックダムアーティスツ(2000~2014年)

 

ブログで離婚を発表!ASKA逮捕後も献身的に支えた嫁の洋子と先月離婚していた!

出典:http://topic-intro.net/

出典:http://zlab.jp/

7月24日、シンガーソングライターのASKAさんが自身のブログを更新し、元中部日本放送・毎日放送アナウンサーで嫁の八島洋子さんと先月離婚していたことを発表しています。

 

1979年にASKAさんはCHAGEさんと「CHAGE and ASKA」(元:チャゲ&飛鳥)としてデビューし、『SAY YES』『YAH YAH YAH』『river』などのヒット曲を数々リリースしていましたが、2009年には活動の無期限停止を発表していました。

 

出典:https://www.daily.co.jp/

出典:http://makoto-torendo.blog.so-net.ne.jp/

出典:http://enteme-happy7.blog.so-net.ne.jp/

2014年5月には覚せい剤取締法違反で逮捕、起訴され、同年9月には懲役3年執行猶予4年の有罪判決を受け、2016年1月にも覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕されるも同年12月に不起訴処分となり、釈放されていました。

 

元嫁の洋子さんがアナウンサーだった頃にラジオ番組で共演したことがきっかけで知り合い、1987年に結婚、2人の間には、息子の元「Little Blue box」メンバーの奏さんと、娘のシンガーソングライターの宮崎薫さんの2人の子供がいます。

 

2014年のASKAさんが逮捕された時には、連日のように勾留されていた東京湾岸署に面会に訪れたり、保釈後はASKAさんが薬物治療を受けていた千葉市内の病院近くのホテルに泊まりこみ、病院に通う姿など献身的に支える姿が目撃されていました。

 

出典:http://pinky-media.jp/

◇ASKAさんのブログ全文

「29歳の時でした。私が結婚したのは。あれから、ちょうど30年になるのですね。

そして、私も父親の仲間入りをしました。

「子供のためなら、命は惜しくない」人の親になると、誰もが感じる思い。

子供が何歳になろうとも、それは変わりません。

いろんなことがありました。

妻は本当によくやってくれました。

一般人でありながら、たくさん嫌なこと、悲しいことを乗り越えてくれました。

今、振り返ると、耐えさせることの方が多かったのだと思います。

地球何周分もの感謝があります。

実は先月。私たちは、別々の未来に向かって歩み始めました。

皆様には、隠していたという気持ちはありません。

様々な事情により、黙っていなくてはならない時間が必要でした。

これにより、様々な報道がなされることになると思います。

「~を、よく知る人物」「関係者の話」どれひとつ、真相となるものはないでしょう。

そういうものが、亀裂のきっかけになることもあるのです。

どうか、世間の皆様には、「事実ではあるが、真実ではない報道」に惑わされないでいただきたいと願うばかりです。

理由は、お互いの胸の中にだけあります。

私たちは、お互いに、応援し合う仲でいることを約束いたしました。

「家族」「元家族」…。「家族」という文字は、どちらにもあります。

消えることはありません。そんな思いを抱きながら、別々に未来を歩く。

今は「感謝」しかありません。

関係各位の皆様、そして私の音楽を愛してくださっている皆様には、このブログを以っての発表とさせていただきます。

妻は、いや、元妻は、もう一般人でもあります。

「前を向いて未来に向かって歩く」と、一言で言いましても、やはり、まだまだ気持ちは陽の光が透けるような卵です。

メディアの皆様には、どうか、その気持ちを汲んでいただきたく、その卵を突き割るような行動だけは控えていただきたいという思いでいっぱいです。

どうか、静かにさせてあげてください。ありがとうございました。これからも、よろしくお願いいたします。」

ASKA オフィシャルブログ 引用元

出典:http://profile.ameba.jp/

結婚30年を迎えたASKAさんと洋子元夫人ですが、先月に離婚していたことをブログで発表しています。

 

ASKAさんはブログに子供たちへの思いや、元嫁への感謝の言葉、そして今後もお互いに応援していく関係だと綴っています。

関連記事

“劣化した”“太った”と言われていた女優の長澤まさみさんが「キャバレー」でセクシ...

以前6月に、フィギュアスケートのGPシリーズ各大会のアサインについてお知らせまし...

9月18日、俳優の滝川英治(38歳)さんがBSスカパー!のドラマ「弱虫ペダルSe...

お笑いタレントの狩野英孝(35歳)さんは、1月20日発売の写真誌「フライデー」(...

女優の有村架純さんが3月14日、自身のインスタグラムに寝顔画像を公開し、その寝顔...

メイクや髪型を真似する人が続出している人気女優の石原さとみ(30歳)さんが、昨年...

 9日のZepp Sapporo公演で、FC会員限定の21周年のファン...

オリエンタルラジオの中田敦彦さんはお笑いタレントですが、本職のお笑いよりも違う方...

フィギュアスケートは2015-16シーズンのグランプリシリーズについて、15日に...

有村藍里(26歳)さんの妹は現在放送中のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロイ...

NEW ENTRY

 

PAGETOP