WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


こじはるブス炎上や娘や息子は?広田レオナが旦那の吹越満との離婚理由を明かす!

2017/07/21 by | エンタメ
こじはるブス炎上や娘や息子は?広田レオナが旦那の吹越満との離婚理由を明かす!
 

個性派女優の広田レオナ(54歳)さんが、22日に放送される「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で元旦那で俳優の吹越満(52歳)さんとの2回目の離婚した理由について明かしているようです。そもそも吹越さんとの2度目の結婚は娘のためだったようです。

 

  • ■プロフィール
  • ■個性派女優・監督として活躍する広田レオナは真木よう子に似ていると話題!
  • ■広田レオナの私生活!結婚や離婚と子供たちは?
  • ■「こじはるブス炎上事件」の広田レオナが旦那の吹越満との2度目の離婚理由を明かす

をお伝えします。

 

プロフィール

出典:http://yononakanews.com/

   本名 広田 久美(ひろた くみ)

 生年月日 1963年3月7日(54歳)

   身長 160cm

  血液型 O型

  出身地 北海道札幌市

   職業 監督、俳優

 ジャンル ドラマ、映画、バラエティ番組

 活動期間 1983年~

所属事務所 ジュデゴン(株)ジュ・デテストュ・レ・コンコンブルの代表取締役社長

個性派女優・監督として活躍する広田レオナは真木よう子に似ていると話題!

出典:http://dailytaurus.co/

幼少期のころからバレエの英才教育を受けていた広田レオナさんは、15歳でベルギーのベルギー王立芸術学院に合格し、モーリス・ベジャールに師事しており、ダンスの他にアクターズスタジオのスタニスラフスキー・システムなどを徹底的に教え込まれていたようです。

 

18歳の時、振付の最中に事故によって腰を壊した広田さんはプリマを断念して帰国しています。

 

その後、広田さんが19歳の時に受けた映画オーディションに合格して1983年の映画「だいじょうぶマイ・フレンド」でピーター・フォンダさんの相手役で女優デビューを果たしています。

出典:http://www.route207.net/

出典:http://www.cdjapan.co.jp/

その後、出演した1991年の映画「夢二」で『ヨコハマ映画祭』で助演女優賞を受賞するなど個性派女優としての地位を確立し数多くの作品に出演しています。

 

広田さんは女優としてだけではなく、監督としても活動しており、2000年には初監督作品で、全編を家庭カメラで撮影し、音楽や編集、スチールなどほぼ全てを担当した「DRUD GARDEN」を発表し、エロスとタナトス、独自の死生観とハイパーな映像で単館ながら9ヶ月のロングランになっています。

 

総制作費600万の低予算で制作した2015年公開の映画「お江戸のキャンディー」は、BLもの、R指定なしの常識外れの企画で、バレエ「白鳥の湖」をベースに徹底的に美意識にこだわるなど、広田さんが監督業中心に裏方業に方向転換した作品で、4ヶ月以上のロングランだったようですが、制作側とのトラブルがあり上映を一旦中止しています。

 

また、2015年1月に吹越満さんとともに全く新しい形の芸能エージェント株式会社ジュデゴンを立ち上げて代表に就任しています。

 

出典:http://s.webry.info/

そんな個性派監督・女優として活躍し、独特な存在感をはなっている広田レオナさんと女優の真木よう子さんが姉妹ではないか?という噂が上がるほど似ていると評判ですが、残念ながら姉妹ではありません。

 

一部ファンの間では広田さんと真木さんの共演を希望する声が上がっているようです。

広田レオナの私生活!結婚や離婚と子供たちは?

出典:https://twitter.com/

幅広い分野で活躍されている広田レオナさんですが私生活では、医大生と結婚し、1988年4月に第一子となる長男を出産していますが、結婚3年目に離婚しています。

 

その後、1994年12月に俳優でタレントの吹越満さんと結婚し、第二子となる長女を出産していますが、2005年12月に離婚しますが、2012年に復縁し再婚しますが、2016年12月に2度目の離婚をしています。

 

広田さんの長男の子供は、愛称マークとれていますが、広田雅裕さんは、1988年4月29日生まれの29歳で、出身校は慶応義塾高等学、慶応義塾大学を卒業されています。

 

現在は2005年の映画「空中庭園」や、2006年ドラマ「マイ★ボスマイ★ヒーロー」、2010年の映画「星の降る丘」、母親が監督した映画「DRUD GARDEN」に出演するなど俳優として活動しています。

出典:https://twitter.com/

出典:http://www.sanspo.com/

広田さんの長女は、将来女優になりたい発言しているようなので、楽しみですね。

「こじはるブス炎上事件」の広田レオナが旦那の吹越満との2度目の離婚理由を明かす

出典:https://www.pinterest.jp/

こじはるブス炎上事件とは、2014年4月22日に広田さんがツイッターで元AKB48の小嶋陽菜さんをブスとツイートしたことで小嶋さんのファンが激怒して炎上騒動になったことです。

 

「『コジハル…すげーブスだったのに『私ぃ~美形担当なんです~』って…どのつらで言ってんだよと思った すぐに消すからね!内緒だよ!』とツイートし、小嶋ファンが激怒して炎上。

その後、ツイートを削除し、小嶋の所属する芸能事務所に謝罪した騒動だ。」

引用元

出典:https://www.rbbtoday.com/

広田さんは以前やっていたレギュラー番組内で小嶋さんのことをブスという関係性だったようですが、ツイッターでツイートしてしまったことで騒動になり、謝罪したようです。

 

7月22日に放送される「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した広田さんは、俳優の吹越満さんとの2回目の離婚した理由を明かしているようです。

 

「当時、娘が志望していた中学校の受験資格に「両親が揃っていること」が挙げられていることに加え、自身の経営する芸能事務所に吹越を入れると都合がいいという計算が働いたというのだ。

その後の離婚について広田は、「私は広田家の墓守なんで、さっさと(籍を)抜きたかったんです」とぶっちゃける。」

引用元

出典:https://twitter.com/

広田さんと吹越さんが2度目の結婚をしたのは、娘の受験や事務所のためで、2度目の離婚は、広田家の墓守をするためのようです。

 

関連記事

8月21日に『NGT48お披露目2周年スペシャルLIVE~みなとまち新潟をもりあ...

6月13日号の「週刊女性」では、タレントの矢口真里(34歳)さんと矢口さんが結婚...

7月23日、元「モーニング娘。」で現在は音楽グループ「PEACE$TONE」のボ...

山崎賢人さんは、当代きってのイケメン俳優として人気を博し、出演作をどんどん増やし...

そろそろクリスマスのイベントが、多彩に紹介されるシーズンになりました。フィギュア...

『リポビタンD』のCMでは強靭な肉体を見せ、実写版『進撃の巨人』のジャン役などで...

今月初旬に半同棲熱愛が報じられていた女優の神田沙也加(30歳)さんが、俳優の村田...

8月20日放送のバラエティ番組「行列ができる法律相談所」(日本テレビ系)に初出演...

7月20日に人気ハードロックバンド「Linkin Park」(リンキン・パーク)...

7月25日、人気歌手の倉木麻衣(34歳)さんが21作品担当している人気アニメ「名...


PAGETOP