WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


逮捕の可能性は?巨人の“どすこい”山口俊投手が泥酔し病院で暴行疑惑!?

2017/07/20 by | エンタメ
逮捕の可能性は?巨人の“どすこい”山口俊投手が泥酔し病院で暴行疑惑!?
 
Pocket
LINEで送る

父親が元幕内力士で、体格や投球スタイル、風貌がどすこいぽいことから通称“どすこい”の愛称で親しまれている巨人の山口俊(30歳)投手が7月18日、予告先発となっていたナゴヤドームの中日14回戦の登板を取りやめています。山口投手が登板を取りやめたとされる原因に7月11日未明、泥酔した山口投手が男性警備員を負傷させた暴行疑惑が発覚したためと報じられています。

  • ■プロフィール
  • ■横浜DeNaベイスターズからFAで巨人へ移籍した“どすこい”こと山口俊投手
  • ■山口俊投手が泥酔し男性警備員に暴行疑惑が浮上!?今後の動向は?

をお伝えします。

プロフィール

出典:http://www.tokyo-np.co.jp/

   本名 山口 俊(やまぐち しゅん)

 生年月日 1987年7月11日(30歳)

   身長 187cm

   体重 97kg

  出身地 大分県中津市

   学歴 柳ヶ浦高等学校

   職業 プロ野球選手

ポジション 投手

 プロ入り 2005年

横浜DeNaベイスターズからFAで巨人へ移籍した“どすこい”こと山口俊投手

出典:http://blog.livedoor.jp/

出典:http://wonderbridge.net/

父親が元幕内力士で、体格や投球スタイル、風貌がどすこいぽいことから通称“どすこい”の愛称で親しまれている巨人の山口俊(30歳)投手は、横浜DeNaベイスターズからフリーエージェントで今季より巨人に加入しています。

 

山口投手の父親は元幕内力士の谷嵐さん(本名:山口久)で、母親は元バスケットボール選手というアスリート家系のようです。

 

甲子園には柳ヶ浦高校1年生の時から経験をしており、2年生の時には秋の明治神宮大会で優勝し、3年生の時には春の選抜大会に出場、1回戦で最速151キロを投げ話題となっています。

 

その後、怪我で思うようにピッチングができなくなった山口投手は最後の夏の甲子園予選では登板中に肘を痛め降板し、試合にも負けてしまったようです。

 

出典:http://www.ad-vank.com/

2005年には契約金9,000万円で横浜ベイスターズに単独1位指名を受け入団し、プロ入り1年目は一軍で全く通用しなかった山口投手ですが、3年目から中継ぎに転向すると一軍に定着し、翌年から抑えに転向しています。

 

「2010年には30セーブ、2011年には34セーブ、2012年には22セーブをあげて、この年に史上最年少の通算100セーブを達成している。

2011年はベイスターズが年間47勝しかしていないのに、山口が34セーブをあげているから、勝利したときにはほとんど山口が締めていたことになる。

しかし2013年には一気に低迷し、44試合に登板し7セーブ、防御率5.40となる。

2014年も相変わらずダメだったが、心機一転、先発に再転向したことで生まれ変わったように勝ちまくる。

2015年からは再び低迷。

実はそれほど極端に成績は悪くないのだが、一度打ち込まれると極度に精神的にビビッてしまい、手がつけられなくなるほど打たれる印象が強かった。

2016年には2試合完封勝利するなど、元抑え投手とは思えないほどの抜群の投球スタミナで勝ちまくり、11勝5敗、防御率2.86と先発ではキャリアハイの成績を残す。」

引用元

出典:http://www.asahi.com/

 

FA権を行使して巨人に入団した山口投手ですが、2017年には前年から続く右肩痛の影響で春季キャンプを三軍スタートし、公式戦の開幕に出遅れましたが東京ドームで行われた6月14日の福岡ソフトバンクス戦で移籍後初、一軍公式登板を果たしています。

山口俊投手が泥酔し男性警備員に暴行疑惑が浮上!?今後の動向は?

出典:https://matome.naver.jp/

7月18日、予告先発となっていたナゴヤドームの中日14回戦の登板を取りやめています。山口投手が登板を取りやめたとされる原因に7月11日未明、泥酔した山口投手が男性警備員を負傷させた暴行疑惑が発覚したためと報じられています。

 

「山口さんは酒グセが悪かった。

自分も飲むけど人にも酒を飲ませる。

11日は山口さんの誕生日だったし飲み過ぎたのでは」

引用元

山口投手のDeNaの元同僚は話しているようです。

出典:https://www.daily.co.jp/

一部報道によると、以前より山口投手は酒癖が悪いことで有名だったようで、山口投手の誕生日だった7月11日に東京都内飲食店で飲酒し泥酔した山口投手はガラスで右手の甲を負傷し怪我をしたため、東京都内の病院を訪れたようですが、病院の扉を壊し、男性警備員に怪我させるなどのトラブルの疑いが発覚したためのようです。

 

その後、山口投手は報告を怠っていたとみられており、球団は17日午前になって事態を把握して急遽、先発変更を中日球団セ・リーグ運営部に申し出たようです。

 

他の選手たちには中日戦の試合前に伝えられたようで、山口投手は試合前に帰京し19日にも出場選手登録を抹消されるようです。

 

引き続き調査するとしている球団ですが、球団内部からは意識が低いと非難の声が出ているようです。

「警視庁によると、巨人が明らかにした内容と同様のトラブルは11日未明に目黒区で発生。

病院側と警備員からは器物破損と傷害の疑いで被害届が出され、受理している。

警備員は胸や腰の打撲といい、山口俊との関連を調べる。

巨人にとっては再発防止に努めた賭博関連の問題ではないにしろ、再び管理責任を問われそうだ。」

引用元

出典:http://yawakata-labo.com/

器物損壊と傷害で被害届が出されているようです。ネット上では悲しみと怒りの声が多く上がっているようです。

 

 

Pocket
LINEで送る

関連記事

現在のフィギュア界で、世界をけん引するのは日本男子!世界的にみてもシニアのグラン...

監督:ピーター・シーガル、脚本:ジョージ・ウィングキャスト:アダム・サンドラー、...

18日、元SMAPメンバーの香取慎吾(40歳)さん、草なぎ剛(42歳)さん、稲垣...

9月21日、タレントの河中あい(32歳)さんが、旦那で俳優の袴田吉彦(44歳)さ...

今年も羽生結弦選手は、22日(土)から翌23日(日)まで放送の日本テレビ系24時...

実家は300年続く老舗高級料亭「鳥居本」という女優の田畑智子(36歳)さんとかね...

俳優の船越英一郎(56歳)さんから離婚調停を申請されていたタレントの松居一代(6...

フリーアナウンサーとして転向後、一気に人気が高まった夏目三久アナですが、その過熱...

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」にヒロインの幼なじみ役で出演中の女優の佐久間由衣...

22日夜、乳がんで闘病中だったフリーアナウンサーの小林麻央さんが34歳の若さで死...

NEW ENTRY

 

PAGETOP