WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


元女優・宝生舞が「未満都市」撮影現場に!引退した理由や現在は?

2017/07/15 by | エンタメ
元女優・宝生舞が「未満都市」撮影現場に!引退した理由や現在は?
 

1993年の週刊ヤングジャンプ『第3回全国女子高校生制服コレクション』でグランプリ受賞したことがきっかけでデビューし、2010年に芸能界を引退した元女優の宝生舞さんが、前作でヒロインを演じ、20年後が描かれるスペシャルドラマ「ぼくらの勇気 未満都市 2017」(日本テレビ系)の撮影現場を訪れたことが7月12日に番組公式ツイッターに投稿されると、ネット上では凄い反響を呼んだようです。

  • ■プロフィール
  • ■現在は専業主婦?元女優・宝生舞が芸能界を引退した理由とは?
  • ■前作でヒロイン役の宝生舞がスペシャルドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017」撮影現場を訪れkinkikidsらと再会に反響!

をお伝えします。

プロフィール

出典:http://aucview.aucfan.com/

      本名 北村 麻衣(旧姓:きたむら まい)

生年月日 1977年1月29日(40歳)

   血液型 O型

   出身地 大阪府豊中市

      学歴 聖母被昇天学院幼稚園・小学校・中学校→日出女子学園高等学校

      職業 元女優

ジャンル テレビドラマ、映画、舞台

活動期間 1993~2010年

現在は専業主婦?元女優・宝生舞が芸能界を引退した理由とは?

出典:http://papipu2ch.blomaga.jp/

出典:http://shuraba-matome.com/

1993年の聖母被昇天学院高校在学中に1000人以上の出場者のコミック誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)の『第3回全国女子制服コレクション』でグランプリを獲得してドラマ「ツインズ教師」(テレビ朝日系)でデビューし、日出女子学院高校に転入しています。

 

1996年にはドラマ「銀狼怪奇ファイル」(日本テレビ系)ドラマ「続・星の金貨」(日本テレビ系)に出演、1997年にはドラマ「ショムニ」(フジテレビ系)、「ぼくらの勇気 未満都市」(日本テレビ系)などに出演し、シングル「Carnival」を発売しています。

 

私生活では、2007年3月に「テンダーロイン」というブランドを手がけるグラフィックデザイナーと結婚しています。

 

そんな宝生さんは、2010年5月31日に公式サイトで芸能界引退を発表ました。

出典:http://s-bellkochan.com/

「私、宝生舞は平成二十二年五月三十一日をもちまして、芸能活動を引退致しましたことを、ここにご報告させて頂きます。」

「これからの人生、「宝生舞」としてではなく、また「役」としてでもなく。自分自身をしっかりと確立させるため、この度の決断に至りました」

引用元

出典:http://s-bellkochan.com/

宝生さんの引退理由には様々な憶測を呼んでいました。

 

1996年に映画「モスラ」に出演予定だった宝生さんは、病気のため降板しており、この病気は拒食症では?やうつ病ではないかと噂されていました。

 

また、1996年の舞台共演したことで交際へ発展し、同年6月に週刊誌で3泊5日のパリ旅行をスクープされた元SMAPの稲垣吾郎さんとの破局の際に体調を崩したことで引退したのではないかなどの噂もあるようです。

 

そんな2010年に芸能界を引退した宝生さんですが、2011年7月までロサンゼルスの語学学校に通っていたりしていたようですが、現在は専業主婦を満喫しているといわれています。

前作でヒロイン役の宝生舞がスペシャルドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017」撮影現場を訪れkinkikidsらと再会に反響!

出典:https://gunosy.com/

7月12日、KinKi Kidsの堂本光一(38歳)さん、堂本剛(38歳)さんが主演を務める1997年に放送された「ぼくらの勇気~未満都市」(日本テレビ系)でヒロイン役を務めていた宝生舞さんが、20年ぶりにスペシャルドラマとして20年後を描いて復活する「ぼくらの勇気 未満都市2017」の撮影現場を訪れたことが番組公式ツイッターで伝えられ、ネット上ではすごい反響を呼んでいるようです。

 

公式ツイッターでは宝生さんが差し入れしたチョコレートの写真画像も投稿されています。

 

「今日、撮影現場にユーリ役の宝生舞さんが来てくださいました。

光一さん、剛さん、相葉さん、松本さんと話している姿は、まさに20年前そのもの。

この光景には20年前のスタッフも今回のスタッフも大興奮でした!!」

「ぼくらの勇気 未満都市」公式ツイッター 引用元

出典:http://youpouch.com/

これにはネット上でもファンの人たちから感激の声や、ユーリ役の宝生さんの出演を望む声が多く上がっているようですが、宝生さんの出演は予定していないと宣伝部はコメントしているようです。

 

20年ぶりに復活したこのドラマは、芸能界引退していた元ジャニーズJr.の小原裕貴(37歳)さんが今回このドラマで1度きりの復帰を果たして出演し、前作にも出演していた嵐の相葉雅紀(34歳)さんや、松本潤(33歳)さんも出演することもあって話題になっているようです。

 

「ある街で大地震が起きたと聞き、駆け付けたヤマト(光一)とタケル(剛)が主人公。

大人が死に絶え、子供だけが生き残った街を舞台に、主人公たちがさまざまな問題や事件を乗り越えていく姿を描いた。

宝生さんはヒロインのユーリを演じた。

スペシャル版では20年後の登場人物の新しい冒険を描く。」

引用元

出典:https://middle-edge.jp/

ドラマ「ショムニ2013」の放送が決まった際も、一部では女優復帰を望む声が上がった宝生さんですが、今回も出演する予定はないようです。

関連記事

2月2、23日発売の『女性セブン』で俳優の松田龍平さんの妻で女優・モデルの太田莉...

6月16日にタレントの森下悠里(32歳)さんが自身のインスタグラムを更新し、6月...

7月3日、女優の斉藤由貴(30歳)さんが妻子のある50代男性医師との手つなぎ映画...

1日女優の堀北真希さんが2月一杯で芸能界を引退することを発表しました。堀北さんの...

フィギュアスケートは2015-16シーズンのグランプリシリーズについて、15日に...

監督:小中和哉、脚本:長谷川圭一キャスト:福士蒼汰、吉沢亮、関めぐみ、他&nbs...

3月31日放送の「ミュージックステーション 春の3時間SP」(テレビ朝日系)に出...

演出:黛りんたろう、一色隆司 脚本: 篠﨑絵里子キャスト:原田知世、満島真之介、...

4月28日、女優の菊川怜(39歳)さんが自身がキャスターを務めている朝の情報番組...

GACKTさんはMALICE MIZERの二代目ヴォーカリストとして活動した後、...

NEW ENTRY

 

PAGETOP