WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


元AKB48の大島優子が海外留学へ!理由は批判動画が原因での逃亡説も!?

2017/07/04 by | エンタメ
元AKB48の大島優子が海外留学へ!理由は批判動画が原因での逃亡説も!?
 

7月3日に国民的アイドルグループ元AKB48メンバーで現在は女優として活躍している大島優子(28歳)さんが芸能活動を一時休止することが明らかになりました。所属事務所はその事を認めており、一時休業の理由は海外留学するとのことです。現在のところ渡航場所やどの位の期間留学するのかなどの詳細は未定のようです。

  • ■プロフィール
  • ■元AKB48で女優の大島優子が謝罪!NMB48須藤凛々花を“F”で批判したインスタグラムライブ配信動画で逆大炎上に!
  • ■大島優子が海外留学で芸能活動一時休業!留学の理由に逃亡や整形説も

をお伝えします。

プロフィール

出典:http://seidentest.com/

    本名 大島 優子(おおしま ゆうこ)

    愛称 ゆうこ

  生年月日 1988年10月17日(28歳)

    身長 152cm

スリーサイズ B82W55H81

   血液型 B型

   出身地 栃木県下都賀郡壬生町

    職業 女優

  ジャンル ドラマ、映画、バラエティ

  活動期間 1996年~

 所属事務所 太田プロダクション

    趣味 旅行、映画鑑賞、舞台観劇

元AKB48で女優の大島優子が謝罪!NMB48須藤凛々花を“F”で批判したインスタグラムライブ配信動画で逆大炎上に!

出典:http://akb48likes.blog.so-net.ne.jp/

出典:https://twitter.com/

大島優子さんは、1996年からセントラル子供劇団に所属して子役として活動開始、2000年頃からはジュニアアイドルとして活動していたようです。

 

2006年2月にAKB48の2期生追加メンバーのオーディションに合格し、同年4月にはチームKのメンバーとして劇場公演デビューし、同年10月に発売された1stシングル「会いたかった」の選抜メンバーに選出されています。

 

AKB48総選挙の結果は、第1回→2位、第2回→1位、第3回→2位、第4回→1位、第5回→2位となっています。

 

2014年6月にAKB48劇場で行われた『大島優子卒業公演』をもってAKB48を卒業し、2015年ドラマ「銭の戦争」(関西テレビ系)や、2017年のドラマ「東京タラレバ娘」(日本テレビ系)などのドラマ出演や、『第38回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞』を受賞した2015年公開の映画「紙の月」などの映画に出演するなどと女優として活躍しています。

 

出典:https://matome.naver.jp/

出典:https://www.youtube.com/

そんな大島さんが、6月17日に行われた総選挙のスピーチでNMB48の須藤凛々花さんが突然の結婚宣言したことに対して同日の夜、批判的なコメントをインスタグラムライブ配信動画を投稿し、逆に大島さんのSNSが炎上する騒動となっていました。

 

「結婚発表。何考えてんのかしら」「総じて言いたいことはね。私の帽子に書いてあるこういうことだと思うの。」とコメントして、“F”から始まる英単語4文字で書かれた帽子を見せていました。

 

6月19日の夜、大島さんはこの騒動を受けて自身のツイッターを更新して謝罪しています。

 

「この度は、インスタ動画で不適切なコメントをして申し訳ございませんでした。

不愉快な気持ちにさせてしまってごめんなさい。

反省しています。」

引用元

出典:http://getnews.jp/

大島優子が海外留学で芸能活動一時休業!留学の理由に逃亡や整形説も

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

7月3日に国民的アイドルグループ元AKB48メンバーで現在は女優として活躍している大島優子(28歳)さんが芸能活動を一時休止することが明らかになりました。

 

所属事務所はその事を認めており、一時休業の理由は海外留学するとのことです。現在のところ渡航場所やどの位の期間留学するのかなどの詳細は未定のようです。

 

大島さんは、2日に行われた仙台でのファンミーティングでファンに向けて海外に行くことを宣言していたようです。

出典:https://twitter.com/

「17日のAKB総選挙後、20位にランクインしたNMB48須藤凛々花のスピーチ時の結婚発表に対し、大島は自身のインスタグラム動画で『だからね、総じて言いたいのはこういうことだと思うの』と話し、『暗くて見えないと思うけど、総じて言いたいのは…この帽子が、きっと、私のすべての言葉だと思うの。せーの』と続け、帽子に書かれた『F』で始まる放送禁止用語を見せました。

この行動に『ひたすら下品』『これではどっちもどっち』という声が殺到し、大炎上。

最終的に大島が謝罪することに。

これにより大島のイメージに大きな傷がついたのは否定できず、今後の仕事に影響が出る可能性も指摘されていましたが……。

そんな中での今回の海外留学。

タイミング的には、ほとぼりが冷めるまで海外に引っ込むという印象になってしまいますよね」(記者)

引用元

出典:http://i-voce.jp/

出典:https://www.youtube.com/

出典:http://i-voce.jp/

大島さんの所属事務所によると「仕事が入ったら、途中で帰ってくる可能性もある」とコメントしていることから、下品な批判が原因で評判も悪く、契約していたCMなども降板の危機で仕事を干されているのでは?などの噂もあります。

 

今回の騒動のほとぼりが冷めるまで海外に逃亡するのではないか?という説や整形しにいくのではないかなどの説など様々な憶測を呼んでいます。

 

渡航先などの詳細については「プライベートなことなので、お答えできません」と回答していますが、大島さんは過去にヨーロッパかアメリカがいいと希望していたことがあるようで、渡航先はアメリカではないかと予想されており、早ければ8月には海外に行くと見られています。

 

関連記事

4月28日、女優の菊川怜(39歳)さんが自身がキャスターを務めている朝の情報番組...

今月初めにお知らせましたが、グランプリシリーズの唯一国内開催になるNHK杯につい...

監督:チェ・ソグォン脚本:ソ・ドンウォン 、イ・ユンジン 、チェ・ソグォンキャス...

オリエンタルラジオの中田敦彦さんはお笑いタレントですが、本職のお笑いよりも違う方...

監督・脚本:古澤健キャスト:北川景子、深田恭子、高良健吾、他 <<スト...

9月13日、ものまねタレントの松村邦洋(50歳)さんが都内で行われたライザップの...

4月3日に休養していた小林麻耶さんが「バイキング」(フジテレビ系)でテレビ復帰し...

オースティン・マホーンさんの楽曲『ダーティ・ワーク』を使用した「ブルゾンちえみ」...

四大陸フィギュア選手権の男子シングルが終了したばかり、フリーFSの結果により順位...

お笑いタレントの狩野英孝(35歳)さんは、1月20日発売の写真誌「フライデー」(...

NEW ENTRY

 

PAGETOP