WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


“ももち”こと嗣永桃子のラストライブで芸能界引退!引退理由とは?

2017/07/01 by | エンタメ
“ももち”こと嗣永桃子のラストライブで芸能界引退!引退理由とは?
 

6月30日に東京江東区・青海野外特設会場でラストコンサート「嗣永桃子ラストライブ❤ありがとう おとももち❤」を開催したカントリー・ガールズメンバーの“ももち”こと嗣永桃子さんは、この日をもってグループからの卒業と芸能界を引退しています。

 

  • ■プロフィール
  • ■カントリー・ガールズメンバー“ももち”こと嗣永桃子の出身高校や大学は?
  • ■嗣永桃子ラストライブで芸能界引退!引退理由とは?

をお伝えします。

 

プロフィール

出典:https://news.infoseek.co.jp/

    名前 嗣永 桃子(つぐなが ももこ)

    愛称 ももち、ももちゃん、ぴーちっち、もも、つぐさん、ももち先輩

  生年月日 1992年3月6日(25歳)

    身長 149.9cm

   血液型 O型

   出身地 千葉県

    職業 歌手、アイドル、タレント、女優

  ジャンル J-POP

  活動期間 2002~2017年

所属レーベル PICCOLO TOWN、zetima

 所属事務所 アップフロントプロモーション

 

カントリー・ガールズメンバー“ももち”こと嗣永桃子の出身高校や大学は?

出典:http://rubese.net/

千葉県柏市出身の嗣永桃子さんは、千葉県柏市立酒井根中学校へ通い、出身高校の詳細は不明ですが高校卒業後、國學院大学人間開発学部初等教育学科を卒業されています。

 

嗣永さんの決めセリフは「かわいすぎて、許してにゃん♪」です。

 

2002年に『ハロー!プロジェクト・キッズオーディション』に合格してハロー!プロジェクト・キッズの一員となり活動をスタートしています。

 

2004年にはBerryz工房結成メンバーに選出され、同年3月にメジャーデビューしますが、2015年3月に無期限活動停止となっています。

出典:http://emzo.jp/

出典:http://pinky-media.jp/

Berryz工房メンバーとして2007年の『第58回NHK紅白歌合戦』にも出場し、2011年9月に放送された「めちゃ×2イケてるッ!」で加藤浩次さんから飛び蹴りされ、顔を粉まみれにされるなどのアイドルの体を張った出演で注目されていました。

 

嗣永さんは、2012年12月に自身のブログで芸能活動と並行して大学に通っていたことを発表、大学は2014年に卒業し、幼稚園と小学校の教育職員免許を取得しています。

 

2014年にはカントリー・ガールズのプレイングマネージャーとして加入が決定しますが、Berryz工房の活動停止翌日の2015年3月4日から本格的な活動を始めています。

 

2016年11月5日に2017年6月30日をもってカントリー・ガールズ、ハロー!プロジェクトを卒業し、芸能界を引退することを発表しています。

 

嗣永桃子ラストライブで芸能界引退!引退理由とは?

出典:https://twitter.com/

6月30日に東京江東区・青海野外特設会場でラストコンサート「嗣永桃子ラストライブ❤ありがとう おとももち❤」を開催したカントリー・ガールズメンバーの“ももち”こと嗣永桃子さんは、この日をもって芸能界を引退したようです。

 

このラストライブには8000人のファンが詰めかけ、「ももち!ずっとおとももち」などBerryz工房やカントリー・ガールズなどの楽曲を全21曲を熱唱し、最後まで笑顔を貫き15年のアイドル活動に幕を下ろしました。

 

2016年11月5日に行われたグループ結成ライブで嗣永桃子さんは、2017年6月30日をもってグループ卒業と芸能界を事実上引退することを発表していました。

 

その引退した理由について公式サイトで報告しています。

出典:http://natalie.mu/

出典:https://entameclip.com/

「2002年6月30日にハロー!プロジェクト・キッズ オーディションに合格してから15年という節目の日に新たな道へ進もうと考え、決断しました。

私はアイドルが大好きです。

正確にいいますと、アイドルをしている自分自身が大好きで、ファンの皆様と過ごす毎日も大好きで、今まで心から楽しみながら活動をしてきました。

それと同時に、大好きなものが「子ども」です。

子どもが大好きで、もっと学びたいと思い、アイドル活動と並行しながら大学へ進学し、2012年の教育実習の経験を経て、大学卒業と同時に小学校と幼稚園の教員免許を取得しました。

2014年3月にB e r r y z工房が無期限の活動休止となり、カントリー・ガールズのプレイングマネージャーに就任し、結成当初より、「2、3年かけて新人のカントリー・ガールズのメンバーを一人前にしていきたい」と目標を掲げ活動してまいりました。

メンバーと過ごしていく中で改めて思ったことは「人に何かを教えるって楽しい!」ということです。

結成2周年を迎え、メンバーもたくましく育ち、改めて自分の未来を考えた時に、たくさん悩んだ末、以前からずっと興味があった『教育』の分野、とりわけ「幼児教育」の道に進みたいと思い、この結論を出しました。

6月30日以降は、幼児教育について改めて勉強に専念し、いずれお仕事ができればと考えています。」

引用元

出典:https://woman.infoseek.co.jp/

出典:https://twitter.com/

嗣永桃子さんは、幼児教育の道に進むために芸能界を引退を決意したようです。

 

ファンに惜しまれつつ、15年間のアイドル生活に感謝しながら引退した嗣永桃子さんですが、教育の分野でも活躍されるのでしょうね。

関連記事

7月22日、人気グループTOKIOのリーダーの城島茂(46歳)さんが、都内で行わ...

フィギュアスケートにおいて、14-15シーズンの幕開けとなる9月にもお知らせしま...

8日、俳優の小出恵介(33歳)さんが明日発売の週刊誌で未成年女性との飲酒、交遊が...

国別対抗戦2015は17日、男子シングルの競技がおこなわれました。これで羽生結弦...

8月21日に『NGT48お披露目2周年スペシャルLIVE~みなとまち新潟をもりあ...

はいだしょうこさんは、歌のお姉さんとして活躍していました。歌のお姉さんを卒業して...

テレビを時計代わりに、日常的につけてしまう生活は多くみられます。また、この時期は...

フィギュアスケートはオフシーズンになろうと、春からおこなわれるアイスショーを楽し...

現在グランプリファイナルは、スペインのバルセロナにて開催中です。そして男子ショー...

現在放送中のドラマ『タラレバ娘』での主人公の相手役や、2017年2月4日に公開さ...

NEW ENTRY

 

PAGETOP