WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


ドラマ出演中の緊急入院!野際陽子が突然の死去!死因は肺癌?コメント相次ぐ

2017/06/16 by | エンタメ
ドラマ出演中の緊急入院!野際陽子が突然の死去!死因は肺癌?コメント相次ぐ
 

現在放送中の昼ドラマ「やすらぎの郷」(テレビ朝日系)に出演中だった大女優・野際陽子さんが13日、81歳で亡くなったことが判りました。野際さんは5月中旬に体調が悪化したため緊急入院しることが最近判明したばかりでした。野際さんの突然の訃報に驚きと悲しみのコメントが相次いでいます。野際さんの葬儀は15日に近親者のみで執り行われています。

  • ■プロフィール
  • ■元アナウンサーから女優へ転身!大女優・野際陽子
  • ■緊急入院していた野際陽子が死去!死因は肺癌?突然の訃報に驚きと悲しみコメント

をお伝えします。

プロフィール

出典:http://girlschannel.net/

   

   本名 野際 陽子(のぎわ ようこ)

 生年月日 1936年1月24日(満81歳没)

   身長 163cm

  血液型 A型

  出生地 石川県河北郡津幡町

   学歴 杉並区立杉並第五小学校→立教女学院中学校・高等学校→立教大学文学部英文学科

   職業 女優

 ジャンル ドラマ、映画、トーク番組

 活動期間 1958年~2017年

所属事務所 ラヴァンス

   特技 英語、フランス語

元アナウンサーから女優へ転身!大女優・野際陽子

出典:http://www.jiji.com/

石川県河北郡津幡町で生まれた女優の野際陽子(満81歳没)さんは、3歳までは富山県富山市で、3歳からは東京都杉並区天沼で育っています。

大学卒業後の1958年にアナウンサーとしてNHKに入局し、名古屋放送局に約2年間赴任し、天気や婦人番組を担当していたようです。

名古屋赴任時には、強盗事件に遭っており、その時のエピソードをトーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)などで話しています。

出典:http://www.sponichi.co.jp/

その後、1960年にNHK東京放送局に赴任して「おはようみなさん」など数々の番組を担当しアナウンサーとして活躍していましたが、1962年にNHKを退職しています。

退社後は広告代理店勤務をしていましたが上手くいかずに司会業に戻っており、1996年には1年間パリのソルボンヌ大学へ留学しています。

出典:http://www.hochi.co.jp/

出典:http://www.sankei.com/

出典:http://soundfinder.doorblog.jp/

1963年ドラマ「非の器」(TBS系)に出演し女優として活動スタート、1996年のパリのソルボンヌ大学へ1年間の留学を経て、1968年のドラマ「キイハンター」や、1992年のドラマ「ずっとあなたが好きだった」で息子の冬彦を溺愛する母役、1993年のドラマ「ダブルキッチン」では嫁をいびるの姑役などと数多くのドラマや映画などに出演し活躍していました。

出典:http://grapee.jp/

出典:http://www.zakzak.co.jp/

私生活では、1973年に「キイハンター」で共演した千葉真一さんと結婚し、1975年に長女で女優・真瀬樹里さんを出産しています。

米国に拠点を移し活動したい千葉さんと日本に居たい野際さんは、1994年に離婚しています。

緊急入院していた野際陽子が死去!死因は肺癌?突然の訃報に驚きと悲しみコメント

出典:http://geinou-news-news.hatenablog.com/

6月15日、野際さんが13日午前8時5分に肺腺がんのために入院先の都内病院で死去したことが判りました

野際さんは、5月中旬に体調が悪化したため緊急入院していたことが最近報じられたばかりでした。

出典:http://www.akb48matomemory.com/

「5月下旬ごろに入院されたようです。

それまでは元気に撮影に臨んでいましたので、本当に急変だったのだと思います。

なんでも痛み止めのモルヒネまで打っているという話ですから、心配ですね」(テレビ局関係者)

引用元

出典:https://www.news-postseven.com/

関係者によると、がんと肺炎を併発して体調が悪化したために都内病院に緊急入院していたそうです。

野際さんは、2014年の昼ドラマ「花嫁のれん」(フジテレビ系)の撮影中に肺腺がんを患い、その際は早期発見で手術していました。

この時、野際さんは撮影中に脂汗を流すほどの状態だったようです。

2015年に、再発し再手術しています。

出典:http://tokai-tv.com/

その後、抗がん剤治療を続けると次第に回復して仕事復帰、精力的に女優として活動を続けていました。

6月15日、娘の女優・真瀬樹里(42歳)さんが自身のフェイスブックでコメントを発表しています。

出典:http://npu.blog.so-net.ne.jp/

「6月13日、8時05分、母、野際陽子が永眠致しました。

本日15日、親族のみでの葬儀を終えました。

3年前に肺腺癌が発覚し、先月5月8日肺炎を併発し入院してから1ヶ月強、一進一退を繰り返しながら必死に闘い抜きました。

2度の手術、抗がん剤治療と、仕事をしながらの壮絶な3年の闘病でした。

最期は、親族やスタッフに見守られ、抱きしめる私の腕の中で天国へ旅立ちました。

安らかな、幸せそうな顔に見えました…。

今まで母を応援して下さった皆様、お世話になった仕事の関係者の皆様、本当にありがとうございました。

多くの人に愛される、役者としても一人の人間としても偉大な母だったと誇りに思っております。

母と母の遺した作品を、どうかこれからも忘れずに愛し続けて頂いたらと存じます。

私は心の整理ができるまで、どれほどの時間がかかるか今はまだ分かりません。

ですが、母の一番の心残りは、「私の活躍をもっと見たかった事…」だと思います…。

天国の母にそれが見せられるよう、母がくれたこの命を精一杯輝いて生きていきたいと思っております。」

真野 樹里公式インスタグラム 引用元

出典:http://natubateunagi.com/

野際さんは、娘の真瀬さんや、親族やスタッフにみとられたようです。

現在、野際さんがレギュラー出演中だったドラマ「やすらぎの郷」での最後の収録は5月7日だったようです。

出典:https://pablo.click/

野際さんの出演場面は残っているようですが、不測の事態に備えて脚本は数本用意されており、柔軟に対応出来る構成になっているとの事です。

野際さんの葬儀は15日に近親者のみで密葬され、故人の意向でお別れ会は行われないようです。

出典:http://news.livedoor.com/

元夫で俳優の千葉真一(78歳)さんは「今はそっとしてあげたい」と声を落としコメントしています。

野際さんの突然の訃報に周囲は驚きと悲しみを隠せない様子で、ネット上でも野際さんを偲ぶ声が相次いで上がっています。

ご冥福をお祈り申し上げます。

関連記事

今日の日本時間で早朝5時前に、世界ジュニア選手権の競技すべての結果が出ました。こ...

皆さんは「スモーカーフェイス」という言葉を知っていますでしょうか? タバコ顔とも...

7月24日にシンガーソングライターのASKA(59歳)さんが自身のブログを更新し...

監督・脚本:フアン・ソラナスキャスト:ジム・スタージェス、キルスティン・ダンスト...

福原愛さんは日本の卓球選手の第一人者の1人として大活躍しています。先のリオデジャ...

監督:マイク・バーカー、脚本:ハワード・ハイメルスタインキャスト:スカーレット・...

小林麻央(34歳)さんのブログ『KOKORO』がブログオブザイヤーの最優秀賞を受...

2017年1月20日現役女子高校生17歳との淫行疑惑が浮上したお笑い芸人の狩野英...

1月期スタートの新ドラマは、だいたい第2回目の放送が終わった内容が多い時期です。...

顔が変わったと話題の女優・松岡茉優(22歳)さんが7月2日に放送された「行列ので...

NEW ENTRY

 

PAGETOP