WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


阿川佐和子が63歳にして初めての結婚!結婚相手は友人の元夫!

2017/05/19 by | エンタメ
阿川佐和子が63歳にして初めての結婚!結婚相手は友人の元夫!
 

作家でエッセイストの阿川佐和子さんが、63歳にして初めての結婚をしました。

お相手は、かねてから噂されていた元大学教授で69歳の一般人男性です。

友人の女優・壇ふみさんと共に「結婚しない女性」として長らく知られていた阿川さんの結婚に、世間は非常に驚いています。

今回は阿川佐和子が63歳にして初めての結婚!結婚相手は友人の元夫!などの情報に迫っていきます。

阿川佐和子が63歳にして初めての結婚!

出典:cinemagene.com/

作家でエッセイストの阿川佐和子さんが、5月初旬に63歳にして初婚を果たしました。

かなりの回数のお見合いをしてきた阿川さんですので、随分前に結婚を諦めていたと思われていました。

ただ2010年頃から、今回結婚した男性との熱愛が噂されていました。

そもそも、この男性との出会いは約30年前にまで遡り、まだ男性が現役の大学教授として勤めていた頃だと言います。

出典:instagrammernews.com/

阿川さんは結婚にあたり、今後取材をして欲しくないのか、自身が連載を持つ「週刊文春」の5月18日号でかなりの長文の報告をしました。

同報告は、マスコミ各社にもFAX送信されています。

その内容は次の通りです。

このたび、五月の初めにわたくし、阿川佐和子は六十三歳にしてようやく結婚いたしました。

その件について、週刊文春5月18日号にて報告させていただきました。

(中略)

相手は六十九歳の一般人で、バツイチです。

もはや定年退職した隠居の年齢ではありますが、幸いにして、まだ細々と教育関係の仕事を続けております。

残念ながら父は二年前に他界しているので正式な報告はできませんでしたが、もの忘れが進み始めた母や、兄弟、親戚、母の世話をしてくれているご夫婦など、ごく身近な人間には紹介し、入籍の報告をいたしました。

(中略)

相手を家族に紹介するための小さな食事会は執り行いましたが、それ以上、挙式や披露宴、パーティなどはいっさい予定しておりません。

(中略)

今後はできることなら、互いの健康を気遣いつつ、足腰が丈夫なうちにできるだけたくさん好きなゴルフをし、おいしいものを「おいしいね」と言い合い、くだらないことに笑い合って、ときどき言い争いつつ、穏やかに老後を過ごしていければ幸いかと存じます。

マスコミの皆様におかれましては、恐縮ながら、この一文をもってご了解いただけますよう、どうかよろしくお願い申しあげます。

2017年5月 阿川佐和子

引用元

出典:jp.pinterest.com/

阿川さんの結婚報告は1200文字にも及ぶもので、喜びが隠し切れていません。

この結婚にネットではどんな声やどんな反応があるのか見ていきましょう。

◎結婚出来なかった、子供作らなかったコンプレックスの成れの果て

◎友達の旦那とか元奥が許していても何だかな~

◎あの頑固親父が生きている間は結婚できなかっただろうな 

◎ここまで、長年の友人・壇ふみのコメントがなぜか聞かれないのだが…

◎入籍なんかして後々面倒なことにならんのか? 

◎父親との関係にしくじると恋愛をこじらせやすくなるよね 

◎介護してもらうために結婚したな

引用元

出典:news.walkerplus.com/

ネットでは、結婚当初は祝福ムードでしたが現在はそうでもありません。

と言うのも、この結婚には少々ドロドロしたところがあったからです。

阿川佐和子の結婚相手は友人の元夫!

出典:http://enonkun.com/

阿川佐和子さんは初婚ですが、お相手の男性Aさんは離婚歴があります。

阿川さんとAさんが出会ったのは、Aさんの奥さんと阿川さんが友人だったからです。

そういう経緯で出会った2人でしたが、阿川さんは友人を裏切りAさんを好きになり交流を持つことになりました。

恐らく、初めて出会った30年前から阿川さんとAさんは恋仲だったと想像出来ます。

出典:sanspo.com/

2人のツーショットがスクープされたのは2014年のことですが、阿川さんに直撃すると「純愛ですから」と答えました。

この時、Aさんはまだ妻帯者でした。

そのスクープ後しばらくしてからAさんは離婚をします。

Aさんは離婚の理由を「だんだんお互いの生活リズムが合わなくなったため」としましたが、明らかに離婚理由は阿川さんがらみだと言えます。

出典:http://music-book.jp/

交際報道後、離婚したAさんの元奥さんに報道関係が取材すると、「私にとってはもう終わっている話ですから。今の自分があるのもそのためです。2人はお幸せで良いと思いますよ」と語っています。

この元奥さんのコメントを、すっぱり諦めてサバサバしていると受け取る向きが多いようですが、これは明らかに嫌味、恨みの言葉だと受け取れます。

年齢から言えば再婚した事でトラブルは起きない可能性が高いでしょうが、元奥さんの憎悪は消えることはないでしょう。

まとめ

今回は阿川佐和子が63歳にして初めての結婚!結婚相手は友人の元夫!などの情報に迫ってみました。

長期間独身を通してきた阿川佐和子さんが、63歳にして初めての結婚をしました。

若い人たち同士で結婚するのとは、スタイルも意味合いも違うのでしょうが、コメントから阿川さんの喜びは伝わってきます。

ですが、結婚相手は長年の友人の元夫で、いわゆる略奪愛だったので単純に祝福できる空気感ではないようです。

関連記事

フィギュアスケートにおいて、14-15シーズンの幕開けとなる9月にもお知らせしま...

今、ネットでは元俳優の高畑裕太さんの強姦致傷事件が冤罪ではないかと大騒ぎになって...

時代劇ドラマ「遠山の金さん」や、やくざ映画「仁義なき戦い」などで有名な昭和のスタ...

人気アイドルグループ嵐の松本潤(33歳)さんと、かねてから交際が報じられ、結婚間...

現在のフィギュア界で、世界をけん引するのは日本男子!世界的にみてもシニアのグラン...

今や日本のエースとなる羽生結弦選手が、14-15シーズン初戦に出場したGPシリー...

監督:劇団ひとり 脚本:劇団ひとり、橋部敦子キャスト:大泉洋、劇団ひとり、柴咲コ...

監督:ナネット・バースタイン、脚本:ジェフ・ラ・トゥリーペキャスト:ドリュー・バ...

櫻井翔さんと言えば、ジャニーズのアイドルグループ嵐のメンバーです。今やグループ内...

今日の日本時間で早朝5時前に、世界ジュニア選手権の競技すべての結果が出ました。こ...

NEW ENTRY

 

PAGETOP