WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


フジテレビ田中大貴アナがコンプライス違反で降板!局側も否定せず!

2017/05/17 by | エンタメ
フジテレビ田中大貴アナがコンプライス違反で降板!局側も否定せず!
 

フジテレビ田中大貴アナは2003年よりフジテレビに入社し、爽やかなイケメンアナとして活躍していました。

高校時代より野球をし、慶應義塾大学環境情報学部でも野球部に入部、大学の先輩・高橋由伸さんを尊敬しており、4年生時には春のリーグ戦でホームラン王にまでなります。

そんな「イイ人」の典型的な仮面の下には、とんでもない真実の顔がありました。

今回はフジテレビ田中大貴アナがコンプライス違反で降板!局側も否定せず!などの情報に迫っていきます。

フジテレビ田中大貴アナがコンプライス違反で降板!

出典:http://dogatch.jp/

2003年にフジテレビに入社以来、イケメンアナウンサーとして活躍していた田中大貴アナ。

昨年2016年4月より担当していた「ユアタイム」を今年2017年3月に降板しています。

突然の降板に対して、特に理由の説明などなく、視聴者は不思議がっていました。

そんな中、田中アナは「ユアタイム」を重大なコンプライアンス違反を犯して「降板させられていた」と言う事が報道で明らかになりました。

出典:http://ameblo.jp/

そのコンプライアンス違反とは何でしょうか。

田中アナは業務以外の空いた時間を利用して、懇意にしている会社社長などを相手に飲み会をセッティングし、その際に後輩の女子アナや読者モデルなどを斡旋していました。

そこで社長らが女性達に渡したタクシー代を、田中アナは誰にも渡さず自分の懐にセコく入れていたと言います。

女性が4~5人いれば、その額は10万円を超えるものとなり、それに味をしめた田中アナは頻繁に接待の場を設けていたそうです。

出典:http://ameblo.jp/

田中アナの悪行はこれだけでは終わりません。

田中アナは、企業のイベントなどの司会を会社に許可をとらずに受けていたと言います。

フジテレビだけではなく、他の局でも仮に時間であったとしても司会をする場合は、必ず局の許可をとらなければなりません。

田中アナはそうした許可を全くとらずにこれまた頻繁にイベント司会を引き受けていたと言います。

出典:https://twitter.com/

こうした田中アナの悪事がバレた直接の原因は、こうしたイベントに自身の人脈で有名野球選手を呼び、謝礼の件で揉めたことが大きいようです。

恐らく、お金に汚い田中アナは謝礼をほとんど自分の懐に入れたのではないでしょうか。

こうしたセコい行為で、イベントに呼ばれた野球選手の逆鱗に触れ、あっと言う間に野球界で大きな噂になったのです。

こうして、田中アナの悪事が局の知るところとなり、田中アナは局から聴取を受けることになりました。

出典:ichijoh.co.jp

当然ですが、フジテレビ側の聴取に対し、田中アナは完全に否定をしたそうです。

ですが、田中アナの自白の如何に関わらず、事実関係の裏付けがほぼ取れていた為に、田中アナは「ユアタイム」や報道局関係の番組からは全て外されました。

そんな田中アナに記者が直撃した問答は次の通りです。

Q.ユアタイムを突然降板された理由は何ですか?

田中「降板と言うのは、言い方が正しくないと言うか・・・・。これまで平日の番組に出演してきましたが、土日のスポーツを厚くしたいということで、僕が移ることになったんです」

Q.降板は野球選手と出演したトークショーがきっかけですか?

田中「なんですか、それ。そういったことはないですよ」

Q.社長さんを相手に飲み会を開き、紹介料をもらったりしていませんか?

田中「いえいえ、そんなことはないです」

引用元

出典:http://ameblo.jp/

田中アナは疑惑に関して完全否定をしました。

この報道を受けてネットでの声や反応を見てみましょう。

◎真っ黒かよ 

◎脱税もしてる可能性大だなw会社に報告してないんだし

◎悪い目つきしてるもんな 

◎長谷川と同じ穴のムジナ 

◎奥さんに財布握られて小遣い欲しかったんだよ 

◎その手は黒く汚れていた 

◎高級外車に乗り娘を私立小学校へさすが高給取りだな~という感じだが、裏でこんなせこいことしてたとは 

◎ウジってほんとクズしかいねえな

◎貧すれば鈍す 

引用元

出典:www.youtube.com/

フジテレビでは、男性アナウンサーの不祥事が多く、一般視聴者はそれほど驚いた様子はないようです。

田中大貴の副業、局側も否定せず!

出典:happpy777.wp-x.jp/

田中大貴アナは、局の聴取でも、取材に対しても疑惑を完全否定しましたが、局側は取材に対し事実関係を否定しませんでした。

フジテレビは「取材先やスポーツ選手などの出演者から依頼を受け、勤務時間外にアナウンサーが例外的にイベントの司会を引き受けることは、コンプライアンス違反とは考えておらず、担務変更と関係ございません」としています。

つまり、そうした事実があった事を暗に認めた形になりました。

更に、降板については「3月まで担当した「ユアタイム」のスポーツコーナーはスポーツ局が制作しており、スポーツ局制作番組内の担務変更です」としています。

出典:http://www.jprime.jp/

しかし、「ユアタイム」は報道局制作の番組です。

報道局としては、こうした事件を起こした田中アナを使う事は出来ないと言う考えの様です。

つまり、今後も田中アナは報道関係の仕事をすることは出来ないと言う事になります。

使える場と使えない場があるアナウンサーは、非常に使い辛いものです。

出典:http://www.imgrum.org

また、スポーツ関係でもこうまで信頼を失ってしまっては、選手からの取材もままならないでしょう。

フジテレビとしても、今はタイミングが悪い為、配置換えに留めていますが、既に価値がなくなった田中アナへの本当の処分はこれからと言うことになりそうです。

まとめ

今回はフジテレビ田中大貴アナがコンプライス違反で降板!局側も否定せず!などの情報に迫ってきました。

爽やかイクメンアナウンサーとして定着していた田中大貴アナが、余りにもダークでセコい悪事を働いていました。

報道で明らかになった今回の事件ですが、それ以前にプロ野球界では広く知れ渡っていたようで、「ユアタイム」の降板はその為だったようです。

今後、まだまだ予断の許さない田中アナへの処分に注目していきたいところです。

関連記事

8月25日、芸能界引退後15年ぶりとなる元EEJUMPの後藤祐樹さんが、バラエテ...

フィギュアスケートは夏に向かう今の季節はオフシーズンとされ、毎年9月がシーズンの...

年末に向けてまたまた大変なニュースが入ってきました。正に怒涛の2016年と言った...

SMAP解散後、初の主演ドラマに挑んでいる草なぎ剛さんですが、ドラマの滑り出しは...

フィギュアスケートのグランプリシリーズは第5戦を迎え、いよいよ終盤戦が近付く雰囲...

フィギュアスケートはオフシーズンに突入しましたが、羽生結弦選手の人気ぶりは変わら...

7月29日からタレントで女医の西川史子(46歳)さんが胃腸炎で入院していることが...

ハードテイストのロックから心にしみるバラードまで数々のヒット曲を飛ばし、長年人気...

2月1日、米人気R&B歌手のビヨンセさんが、フォロワー数9200万人を超えの写真...

人気アイドルグループ嵐の松本潤(33歳)さんと、かねてから交際が報じられ、結婚間...

NEW ENTRY

 

PAGETOP