WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


観月ありさ主演の連続ドラマが低視聴率に喘ぐ!低視聴率でも評判は良い?

2017/05/04 by | エンタメ
観月ありさ主演の連続ドラマが低視聴率に喘ぐ!低視聴率でも評判は良い?
 

観月ありささんは、この4月期クールの連続ドラマ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」に主演しています。

地上波での連続ドラマ主演は2015年の「出入り禁止の女~事件記者クロガネ~」以来となります。

セレブ婚で、あくせく仕事をする必要がなくなった為に、マイペースでオファーを受けていると言うところでしょうか。

今回は観月ありさ主演の連続ドラマが低視聴率に喘ぐ!低視聴率でも評判は良い?などの情報に注目していきます。

観月ありさ主演の連続ドラマが低視聴率に喘ぐ!

出典:http://pinky-media.jp/

観月ありささんと言えば1990年代は小室ファミリーの一員として、歌手の活動を中心に行ってきました。

小室プロデューサーが落ち目になり、観月さんの楽曲も売れなくなり、女優へ転向します。

観月さんのドラマ代表作は何と言っても「ナースのお仕事」シリーズでしょう。

観月さんの場合、コメディドラマが向いているようで、観月さんの出演ドラマ視聴率ランキングを見ても、「ナースのお仕事」、「斉藤さん」、「鬼嫁日記」が高い視聴率を取っています。

出典:gooday.nikkei.co.jp/

そんな観月さんが、4月クールの連続ドラマ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」で主演しています。

同ドラマはまたもやフジテレビがラノベ&漫画原作を実写化したものです。

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」は太田紫織氏原作のラノベ小説で、漫画化、更にはアニメ化もされた人気の作品です。

最近のフジテレビは、企画力や原案のアイディアがなく、原作があるものを実写化しては失敗しています。

出典:next.spotlight-media.jp

出典:http://www.lantis.jp/

にも関わらず、今回も同じ手法でドラマを制作し、想定通り低視聴率を記録しています。

毎回、フジテレビに原作が穢されており、原作ファンにとっては「フジテレビ憎し」の感情が増している状況です。

ラノベ小説、漫画、アニメと充分使い回されたネタを、更に実写化して本当に視聴率が取れると考えているのは相当お気楽な考え方です。

同ドラマは初回平均視聴率は6.9%、第2回の平均視聴率は6.5%と案の定下がってきています。

出典:http://そうだったんだ.com/

企画や演出、脚本が悪くても、毎回ドラマの低視聴率は役者陣の責任にされます。

観月さんも随分とリスキーな出演を決めたものです。

この話題にネットや視聴者からはどんな声が届いているのか見ていきましょう。

◎こんなドラマやってたんだ 

◎夢の5%切りを目指してがんばってください 

◎これは引くくらい低いな 

◎何をしてもセンスがない。それがフジテレビ 

◎剛力主演の深夜ドラマにすら負けてるやん 

◎数字より連続主演の記録の方が大事なんだからいいんじゃね 

◎フジの意味分らんとこはラノベを原作に使うくせに、絶対に原作に忠実なストーリー・キャストにはしないとこ 

◎伝説の数字だしてくれよ低いほうのw 

◎観月より藤ヶ谷がもうひどすぎた… 

引用元

出典:https://dorama9.com/

ネットでは、役者陣云々より制作サイドのフジテレビに批判が集中しているようです。

観月ありさ主演ドラマ低視聴率でも評判は良い?

出典:https://netatopi.jp/

さて、今回も不調のフジテレビのドラマですが、良い印象を持っている声もあります。

しかし、その前に同ドラマが人気海外ドラマの「BONES」を丸パクリしていると言う声が多い事に言及しておきたいと思います。

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」は、骨を愛するドS標本士・九条櫻子が骨の状態から殺人事件を解決するドラマです。

対する「BONES」は浮世離れした骨を愛する女性法人類学者が、骨から証拠を見付けて事件を解決していくと言うもので、2005年から続く人気シリーズです。

出典:http://video.foxjapan.com/

出典:entertainmentstation.jp/

インスパイアどころか、単なるパクリです。

相違点は、主人公の職業くらいです。

原作では主人公の年齢が20代前半と言う事もあり、年齢設定での相違がありますが、ドラマは観月さん主演で年齢層を上げた為に、完全に同じドラマになっていると言えます。

むしろ、フジテレビはそれを狙った感もあります。

出典:http://www.fujitv.co.jp/

そんな同ドラマですが、第2回目の放送後、「急に面白くなった」、「泣いてしまった」、「涙無くして見られない」など、評価が高まっているようです。

この第2話は、「深夜に裸足で歩いている女の子を保護。櫻子は彼女の橈骨の状態から虐待の過去を推測。通院歴から身元を割り出して自宅へと向かう。しかし、そこにあったのは母親の遺体と遺体の下の床下に心肺停止した赤ちゃんがいただけだった。櫻子は必死に赤ちゃんの蘇生を施す・・・。」と言う粗筋でした。

ただ、この第2話だけがたまたま面白かったと言うだけかも知れません。

もちろん、ここから更なる盛り上がりを見せる可能性もあるので、結果がどう転ぶのか楽しみなところです。

まとめ

今回は観月ありさ主演の連続ドラマが低視聴率に喘ぐ!低視聴率でも評判は良い?などの情報に注目しました。

観月ありささんの新ドラマ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」は、案の定低視聴率に喘いでいます。

7%にも届かない数字は、回が進んで更に落ち込むことになりました。

ですが、低視聴率に反して第2話は面白かったと言う良い評価が目立ちました。

これからの挽回に期待したところですね。

関連記事

 フィギュアスケートの世界ジュニア選手権2015は、日本時間の早朝に女...

世界フィギュア選手権は、今日26日からシングル競技が始まりました。まず女子ショー...

以前に2015-16シーズンのアイスショー、「プリンスアイスワールド2015」横...

3月25日に公開の映画「PとJK」主演のハマリ役から、5月公開の映画「美しい星」...

先月24日、東京都渋谷区の道玄坂に止めた車内で、若干量の乾燥大麻を所持していたと...

演出:宮本理江子、谷村政樹、並木道子 脚本:岡田惠和キャスト:小泉今日子、中井貴...

今日にかけて、羽生結弦選手のアイスショーについて新たな情報が発信されましたよ!こ...

7月19日、元ダンス&ボーカルグループAAAのメンバー・伊藤千晃(30歳)さんが...

3月30日発売の週刊文春で、ハリウッドでも活躍している俳優・渡辺謙さんの浮気が報...

17日に沖縄で行われていた『弟9回選抜総選挙』の開票イベントで20位に入った須藤...

NEW ENTRY

 

PAGETOP