WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


松嶋菜々子主演ドラマが大コケで視聴率女王返上!果たして需要はあったのか?

2017/04/18 by | エンタメ
松嶋菜々子主演ドラマが大コケで視聴率女王返上!果たして需要はあったのか?
 

松嶋菜々子さんと言えば、結婚出産後の復帰ドラマ「家政婦のミタ」で高視聴率をマークし、高視聴率女王の名を欲しいままにしてきました。

しかし、同ドラマ以降は大きく話題になる出演作もなく、右肩下がりの状態で現在まで来てしまいます。

そんな中、今回満を持して主演した2夜連続大型ドラマ「女の勲章」の視聴率が話題になっています。

今回は松嶋菜々子主演ドラマが大コケで視聴率女王返上!果たして需要はあったのか?などの情報に注目していきます。

松嶋菜々子主演ドラマが大コケで視聴率女王返上!

出典:http://news.ameba.jp/

松嶋菜々子さんは、結婚前視聴率女王、CM女王の名を欲しいままにしてきました。

結婚出産後、しばらく芸能活動を休業しており、復帰後の状態が危ぶまれましたが、復帰後の初ドラマ「家政婦のミタ」は一種の社会現象になるほどの人気を得ました。

やはり、松嶋さんは数字を持っている女優だと、業界や世間は見たようですが、「家政婦のミタ」以降は微妙な数字で推移しています。

映画にも出演しましたが、興行成績は今一つで、松嶋さんのネームバリュー、神通力はやはり無くなっているのだと見る向きが増えてきました。

出典:headlines.yahoo.co.jp/

その為か、映画やドラマへの出演が徐々にスローペースになってきていました。

そんな中、松嶋さんは15、16日の2夜連続スペシャルドラマ「山﨑豊子ドラマスペシャル 女の勲章」で主演を務めました。

しかし、第1話の平均視聴率は8.1%、第2話に至っては平均視聴率が6.2%と惨憺たる結果に終わりました。

この大コケ振りに、松嶋さんも視聴率女王の栄冠を返還せざるを得ない状況に追い込まれています。

出典:headlines.yahoo.co.jp/

とは言え、低視聴率は松嶋さんの責任ばかりとは言えません。

まずはこのドラマが、現在最低の評価しかないフジテレビのものであることが大きいでしょう。

また、圧倒的にドラマの魅力が薄いと言う事も低視聴率の大きな原因です。

山﨑豊子さんは確かにヒットメーカーですが、時代のカラーには既に合わなくなってしまっている感もあります。

出典:http://japanikemen.com/

更に言えば、スペシャルの名を冠する割には共演者が興味を惹くほどの役者陣が揃っていません。

もちろん、プロットや演出に関しても満足のいくものではないと言えます。

松嶋さんサイドは、自分のせいと言うよりはフジテレビに赤っ恥をかかされたと考えており、今後フジテレビへの出演を考え直す意向の様です。

現在、多くの役者がフジテレビのドラマへの出演を躊躇している状況です。

出典:http://www.fujitv.co.jp/

フジテレビは今やドラマの代名詞でもあった月9ですら、ろくに視聴率を稼ぐことが出来ません。

しかも、出演すれば低視聴率だった場合、役者が戦犯扱いされます。

こうなってくると、フジテレビのドラマに出演するメリットはゼロに等しい状況と言えます。

出典:http://www.fujitv.co.jp/

この話題にネットではどんな声が出ているのでしょうか。

◎どんまい 

◎なんか気分の悪い話だった 

◎まぁフジだからな。それにしても低いように感じるが 

◎企画が古いわぁ 

◎他の局なら倍は取れてた 

◎フジはオワットル 

◎ネタが古すぎ2度ほど前にドラマ化してるし 

◎ちょっと見たけど5分で消した。脚本がクソだと思う

◎フジテレビのドラマのオファーを断る俳優が続出してるって本当なの? 

引用元

出典:instagramator.com/

ネットでは圧倒的にフジテレビの問題と捉えているようです。

松嶋菜々子、果たして需要はあったのか?

出典:geinou-seikei

そんな松嶋菜々子さんですが、本当に需要があるのでしょうか。

確かに復帰後の「家政婦のミタ」では結果を出しましたが、同ドラマは圧倒的に企画や演出、脚本が優れていました。

また、復帰後のご祝儀相場もあり、出足が好調で内容の面白さと相まってヒットしたと言えます。

しかしその後、「営業部長 吉良奈津子」や「砂の塔」などの松嶋さん主演ドラマの視聴率は優れませんでした。

出典:www.google.co.jp/

「砂の塔」は最終回こそ13.2%でしたが、最低視聴率は8.6%で、平均的には9%前後と言う有様です。

「営業部長 吉良奈津子」も酷い有様で、ほぼ打切り状態で10話完結となっています。

平均視聴率は7%前後で、最低視聴率は5.2%、最終回ですら6.9%です。

こうして見ると「家政婦のミタ」以降、松嶋さんは視聴率女王とは言えなくなっているのです。

出典:http://picssr.com/

こうして見てみると、今や松嶋さんが数字を持っているとは言い難い状況です。

やはり大きな要因は、結婚したことにあるでしょう。

結婚相手が落ち目の反町隆史さんで、正にいかにもと言った感のある結婚だった為に松嶋さんの魅力が半減したと言えます。

また長期休業した事や、その間にドラマが世間に受け入れられなくなっていたことも松嶋さんの需要を無くした原因と言えます。

まとめ

今回は松嶋菜々子主演ドラマが大コケで視聴率女王返上!果たして需要はあったのか?などの情報に注目しました。

フジテレビのスペシャルドラマ「女の勲章」の主演を務めた松嶋菜々子さんですが、結果は散々なものでした。

スペシャルを冠したドラマでありながら、最低視聴率が6%台と言う体たらくで、松嶋さんもオファーを受けたことを後悔しているようです。

視聴率女王と言われた松嶋さんですが、ドラマ自体が低迷している今、余程面白い企画や脚本でない限り役者で視聴率が取れる時代ではなくなったと言う事ですね。

関連記事

石原さとみさんは2002年にデビュー以来、長い期間人気を保ち続けている女優です。...

以前6月に、フィギュアスケートのGPシリーズ各大会のアサインについてお知らせまし...

2016年にとうとう解散してしまったSMAPですが、ここに来て元SMAPのチーフ...

羽生結弦選手は現在アイスショーが終わり、新シーズンに向けてトレーニング中です。だ...

Hey!Say!JUMPはジャニーズ事務所の若手アイドルグループで最近の活躍は目...

昨年の女優・新垣結衣(28歳)さん主演ドラマ「逃げるは恥だか役に立つ」に出演し、...

Zeebraさんは日本のHIP-HOP MC、DJとして活動しています。HIP-...

17日に沖縄で行われていた『弟9回選抜総選挙』の開票イベントで20位に入った須藤...

以前に2015-16シーズンのアイスショー、「プリンスアイスワールド2015」横...

6月3日に、俳優・橋爪功(75歳)さんの息子で俳優の橋爪遼(30歳)さんが覚せい...

NEW ENTRY

 

PAGETOP