WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


浅田真央、突然の引退発表!本当の引退理由は結婚?キャスター就任か!?

2017/04/11 by | エンタメ
浅田真央、突然の引退発表!本当の引退理由は結婚?キャスター就任か!?
 

女子フィギュアスケート選手の浅田真央(26歳)さんが、10日、自身のブログで現役を引退することを発表しました。浅田さんの引退は何年も前から囁かれていましたが、今回、突然の引退発表に衝撃を与えています。そんな浅田さんの本当の引退理由とは何なのでしょうか?

■プロフィール

■女子フィギアスケート選手でメダリストの浅田真央

■突然の引退発表!浅田真央の本当の引退理由は結婚やキャスター就任か?

をお伝えします。

プロフィール

   本名 浅田 真央(あさだ まお)

 生年月日 1990年9月25日(26歳)

   身長 163cm

   体重 47kg

  血液型 B型

  出身地 愛知県名古屋市

 最終学歴 中京大学体育学部

所属クラブ IMG

   引退 4月10日

女子フィギュアスケート選手でメダリストの浅田真央

出典:http://www.otonarisoku.com/

名前は父親が大地真央さんのファンだったことで真央と名づけられた浅田真央さんは、3~12歳まで越智久美子(57歳)さんのバレエレッスンを受けていたようです。

出典:https://blogs.yahoo.co.jp/

5歳の時、姉で元フィギュアスケート選手で現タレントなどで活動している浅田舞(28歳)さんとスケートリンクに遊びに行ったことがきっかけで、スケートに出会い、門奈裕子(51歳)コーチが教える名東フィギュアスケートクラブに姉の舞さんとともに入会、当時、同じクラブには元フィギュアスケート選手の安藤美姫(29歳)さんも所属していたようです。

出典:http://blog.livedoor.jp/

小学校6年生の時に特例措置で出場した全日本選手権で3回転ループ、3回転トウループをのコンビネーションジャンプを不完全ながら跳んだことで、天才少女として注目を集めていきます。

出典:http://hyoukin-zoku.seesaa.net/

出典:http://toramomo.exblog.jp/

出典:http://www.jiji.com/

小学校のうちから3回転アクセルの練習を始めたという浅田真央さんは、2003年の『中部ブロック大会』で3回転アクセル、2回転トウループのコンビネーションに成功2006年の『世界ジュニア選手権』のショートプログラムで3回転アクセルを取り入れ2008年の『GPファイナル』フリーで女子シングル史上初、2度の3回転アクセルに成功2010年の『バンクーバーオリンピック』で、オリッピック女子シングル史上初、SPで3回転アクセルを成功、SP、フリー合わせて女子シングルで史上初めて3度の3回転アクセルを成功させ、ギネス世界記録に認定されているようです。

出典:http://mainichi.jp/

アクセルを含めて6種類全ての3回転ジャンプを跳ぶことが出来るという浅田さんは、2010年バンクーバーオリンピックの銀メダリストで、2014年ソチオリンピックでは日本代表、2010、2014年の『世界選手権』で優勝、『GPファイナル』では4回優勝しています。

出典:http://trendskywalker.blog.so-net.ne.jp/

『好きなスポーツ選手ランキング』(オリコン)女性部門では、2007、2009、2010、2011、2013、2014年で1位を獲得しています。

突然の引退発表!浅田真央の本当の引退理由は結婚やキャスター就任か?

出典:https://mdpr.jp/

4月10日に浅田真央さんが公式ブログで引退することを発表しました。

「ご報告致します。

突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。

今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います。

ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。

その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。

実際に選手としてやってみなければ分からない事もたくさんありました。

復帰してからは、自分の望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。

そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。

これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。

皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました。

浅田真央」

公式ブログ引用

出典:http://girlschannel.net/

と今回引退発表した浅田さんですが、実際は何年も前から引退を噂されていましたが、10日の突然の引退発表に引退理由の真相に様々な憶測を呼んでいます。

出典:https://gozzip.jp/

1つは、以前から“子供が欲しい”“結婚したい”などと発言していたことで、結婚するから、もしくは妊娠したから引退するのではないか?という噂です。その中でも羽生結弦さんとの結婚という噂もあるようですが、根拠となる情報はなく、あくまで噂のようです。

出典:http://toro.2ch.sc/

2つめは、

テレ朝のキャスターに内定しているという情報が飛び交っています。

『報ステ』は、古館伊知郎から知名度の低い富川悠太アナに代わり、視聴率が3%近く落ちています。

国民的人気アスリートの浅田が加われば、数字は急回復するかもしれませんね」(スポーツライター)

引用元

と、報道ステーションのキャスターに内定しているという話も出ているようです。

出典:http://www.city.sapporo.jp/

3つめには、元メダリストの渡部絵美さんが、

「引退を決めたのは、今年3月の選手権で若い選手の活躍を見て、時代が変わったという感覚があったのではないでしょうか。」

来年の平昌(ピョンチャン)五輪の国・地域別の出場枠が1つ減り、2枠になったことも引退の理由になったかもしれません。

若い選手たちは枠を取りために必死です。かつては真央ちゃん自身もそうでした。

今では自分が一番年上になり、下から押される立場になりました。

引退は後輩たちにチャンスをあげたいという、彼女なりの優しさだったんじゃないかと思います。

引用元

コメントしています。

出典:https://ameblo.jp/

引退の本当の理由はともかく、浅田真央さんの引退発表には、各方面からねぎらいの声が多く上がっています。また、浅田真央さんの引退会見は、12日午前11時半から都内ホテルで行われ、NHKもテレビ&ラジオで生中継することも決まったようです。テレビ朝日やフジテレビでも浅田真央さんの特番放送されるなど、突然の引退に衝撃を与えているようです。

関連記事

3月21日に俳優の山本裕典(29歳)さんが、契約内容に違反したとして所属事務所か...

年末に向けてまたまた大変なニュースが入ってきました。正に怒涛の2016年と言った...

真面目に仕事をする一方で、仕事そのものを楽しみたいですよね。とはいえ、実際には&...

2月5日(現地時間)に開催されたNFLスーパーボウル(テキサス州ヒューストン)の...

おこなわれたばかりの世界フィギュア選手権ですが、主役は羽生結弦選手!しかもプーさ...

カップルでクリスマスを祝う風習を作ったのは、日本の某企業のCMだと言われています...

 早いものでもう11月。お出かけスポットでは、クリスマスを控えてのイル...

全日本フィギュアは、いよいよ明日から29日(月)までの日程により、まず注目の男子...

羽生結弦選手が2015-16シーズンに出演するアイスショーについて、告知をされた...

そろそろクリスマスのイベントが、多彩に紹介されるシーズンになりました。フィギュア...

NEW ENTRY

 

PAGETOP