WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


本名が女優と同じで結婚疑惑?「MISIA」入院でライブ中止するも退院報告!

2017/03/19 by | エンタメ
本名が女優と同じで結婚疑惑?「MISIA」入院でライブ中止するも退院報告!
 

3月9日に急性肝炎のため入院していた歌手のMISIA(38歳)さんが退院したことを自身のインスタグラムで報告しています。また3月に予定されていたライブの出演中止、延期を発表していましたが延期ライブの開催日が決定し、現在公開中の映画「SING/シング」では声優初挑戦しています。

  • ■プロフィール
  • ■代表曲「Evrething」のR&B歌手「MISIA」女優と本名が1文字違いで結婚騒動に?
  • ■MISIA急性肝炎で入院しライブ中止や延期!延期ライブの開催日が決定!

をお伝えします。

プロフィール

    本名 伊藤 美咲(いとう みさき)

  生年月日 1978年7月7日(38歳)

    身長 153cm

   血液型 O型

   出身地 長崎県対馬市

    職業 歌手、作詞家、作曲家

  ジャンル J-POP、R&B、ソウル

  担当楽器 ピアノ、ギター、フルート、トランペット

  活動期間 1998年~

所属レーベル アリオラジャパン

 所属事務所 リズメディア

代表曲「Evrething」のR&B歌手「MISIA」女優と本名が1文字違いで結婚騒動に?

出典:http://www.asahi.com/

MISIAさんは中学時代に福岡県へ転校しており、長崎県の厳原中学から、福岡県の吉塚中学へ転入、福岡県の香住ヶ丘高校へ進学し、西南学院大学へ進んだようです。MISIAさんの両親、兄妹とも医者、福岡県であおばクリニックを開業しているようで、現在は兄が医院長として活躍してい医者家系の一家のようです。

出典:https://33man.jp/

音域が5オクターブ以上もあると言われ、圧倒的な歌唱力や表現力を併せもち、楽曲の完成度で日本を代表するトップアーティストとなったMISIAさんは、幼少期に教会でゴスペルに触れて、高校時代から黒人の先生にボイストレーニングを受けていたようです。

出典:https://middle-edge.jp/

出典:http://to-ni.com/

1998年シングル「つつみ込むように・・・」でデビューし、2000年ドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)の主題歌で、同年10月に発売されたシングル「Everything」が200万枚を突破し、大ヒットし名曲、代表曲の1つになっています。また、MISIAさんの曲はCMやドラマなどとタイアップ曲が多いようです。

出典:http://misiatresor.com/

デビューアルバムとなる「Mother Father Brother Sister」は異例の約300万枚のセールスを記録しています。「KISS IN THE SKY」の「Don’t stop music」「恋唄」はB’zの松本孝弘(55歳)さんから楽曲提供してもらっています。

出典:http://music.emtg.jp/

2004年には女性ソロアーティストとして初となる5大ドームツアー完全制覇を達成し、2005年『愛・地球博』では米のネオ・ソウルで知られる歌手のエリカ・バドゥ(46歳)さんと共演し、2008年には台湾・上海・香港・シンガポール・韓国の5都市を含むアジアアリーナツアーを成功させています。

出典:http://www.sotokoto.net/

また、MISIAさんは歌手活動以外にアフリカをはじめとする途上国の支援活動を精力的に行っており、2008年には世界中の子供の教育支援を目的とした『Child AFRICA』を立ち上げており、2010年には世界をよりよくデザインするために設立された一般財団法人『mudef』の理事に就任2012年には『JICA』(独立行政法人国際協力機構)より、オフィシャルサポーターの『JICA-TICAD』に任命されるなど活躍しています。

テレビにはあまり出演しないようで、近年はラジオ番組へ出演することが多いようです。

出典:https://matome.naver.jp/

出典:http://girlschannel.net/

2012年にNHK紅白歌合戦に特別出演歌手として初出場し、アフリカの砂漠から「Everything」と「明日へ」の2曲を披露し、2015年には、平和公園・平和記念像前から2015年11月発売されたシングル「オルフェンズの涙」を戦後70周年特別企画の一環で紅白2回目の出場を果たし披露しています。

出典:http://pinky-media.jp/

そんなMISIAさんは本名が女優の伊東三咲(39歳)さんと1文字違いのため、本名を知る人たちから伊東さんが結婚したときに誤解されたようで、祝いのメッセージや手紙などが殺到したようですが、MISIAさん本人はまだ結婚していないようです。

MISIA急性肝炎で入院しライブ中止や延期!延期ライブの開催日が決定!

出典:http://akaiakina.diarynote.jp/

MISIAさんは、3月2日に急性肝炎のため入院することになったことを公式サイトで公表していました。

この度は体調不良により、ご心配をおかけしていまい申し訳ありません。

幸い体調は回復へと向かっておりますが、しばらく安静にということで今回の東北復興ライブ出演を断念するに至りました。

本当にごめんなさい。

東日本大震災から、6年の月日が過ぎようとしています。

何度も東北を訪れる中で、立ち上がり前に進む力強い東北を感じると共に、震災の教訓を風化させてはいけない、あの時日本中が、世界中が、東北に寄せた重い、復興への願い、そして人と人との繋がりを決して忘れてはいけないと感じています。

東北復興ライブ「The Unforgettable Day 3.11」には素晴らしいアーティストの方々が歌い集われます。

私たちにとって大切なことに想いを馳せ、誰かを想いその想いが私たち未来に繋がっていくことを願っています。

東北の復興を、そして皆さまの笑顔を心からお祈りしております。

病室からの手紙にて、乱筆お許しください。

MISIA

引用元

とコメントしていました。

出典:https://instagrammernews.com/

そんなMISIAさんが、3月9日にインスタグラムを更新し、急性肝炎のため入院していたMISIAさんが、退院したことを報告しています。

出典:http://en-trance.jp/

3月9日に開催の『The Unforgettable Day 3.11』東京大震災復興支援ライブへの出演を中止することを3月2日にMISIAさんの公式サイトで発表していました。

出典:https://ticketcamp.net/

また。3月25、26日に開催予定だった『第33回JTB世界遺産劇場 Misia Candel Night 2017 ー鹿児島 仙巌園ー』も延期していましたが、5月27、28日に開催予定となっています。

出典:http://geinou-scoop.xyz/

そんなMISIAさんはインスタグラムで、

「無事退院いたしました。今はゆっくり療養しています。本当にご心配をおかけしました。早く直しますね」

引用元

とコメントしています。

 

またMISIAさんは、3月17日に公開中の映画「SING/シング」に出演中で、物語のキーパーソンのひとり、ゾウのミーナ役で声優初挑戦しており、迫力ある歌声で感動を巻き起こしているようです。またスティーヴィー・ワンダーの「Don’t You ‘bot A Thing」などの楽曲を劇中で披露しています。

急性肝炎で入院していたMISIAさんが退院し、現在は静養中のようですが、徐々に活動を再開しているようです。

関連記事

ONE OK ROCK(以下ワンオク)のTakaさんは、元ジャニーズのアイドルで...

8月10日発売の「女性セブン」(小学館)で女優でSPEEDの上原多香子(34歳)...

2014年にAKB48からSKE48へと移籍して活躍が期待されていた山内鈴蘭さん...

今年3月に元ホステス女性と渡辺謙(57歳)さんの不倫が「週刊文春」で報じられてい...

グランプリシリーズ第6戦、最終決戦の地は大阪へ移り、今日28日より30日まで開催...

フィギュアスケートGPシリーズ第3戦は、今日7日より9日まで、決戦の地は中国の上...

現在のフィギュア界で、世界をけん引するのは日本男子!世界的にみてもシニアのグラン...

羽生結弦選手が2015-16シーズンに出演するアイスショーについて、告知をされた...

松本潤さんはジャニーズの嵐のメンバーとして、アイドル歌手、俳優として大活躍してい...

監督:サラ・スミス、バリー・クック 脚本:ピーター・ベイナム、サラ・スミス声の出...


PAGETOP