WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


柄本佑の嫁・安藤サクラが第1子を妊娠中!家族も子供誕生が待ち遠しい!!

2017/03/07 by | エンタメ
柄本佑の嫁・安藤サクラが第1子を妊娠中!家族も子供誕生が待ち遠しい!!
 

性格実力派俳優の柄本佑さんの嫁で、先日行われた日本アカデミー賞の司会が絶賛されている実力派女優の安藤サクラさんが妊娠7ヶ月だったことが明らかになりました。大物名俳優2世同士の夫婦の子供誕生に、今から期待の声が多く上がっています。

  • ■柄本佑&安藤サクラ夫婦・プロフィール
  • ■柄本佑&安藤サクラ豪華な顔ぶれの芸能一家で家柄も凄い!
  • ■個性・実力派2世夫婦の柄本佑&安藤サクラは顔が似てる?
  • ■柄本佑の嫁で女優の安藤サクラが第一子となる2人の子供を妊娠!

をお伝えします。

柄本佑&安藤サクラ夫婦・プロフィール

◇柄本佑

本名:柄本 佑(えもと たすく)

生年月日:1986年12月16日(30歳)

身長:182cm

血液型:B型

出身地:東京都

最終学歴:早稲田大学芸術学校空間映像化

活動期間:2003年~

所属事務所:アルファエージェンシー

出典:https://search.yahoo.co.jp/

柄本佑さんは、姉、弟の3人姉弟で、お姉さんは映画関係の仕事をしているようです。兄弟仲が良く喧嘩をしたことがないほどで、弟の時生さんは「兄ちゃんが世界で一番かっこいい」というほど兄の佑さんが大好きなようです。

出典:http://blog.goo.ne.jp/

2001年佑さんが15歳の時に母・角替さんのマネージャーの勧めもあり、2003年公開の映画『美しい夏キリシマで』のオーディションを受け主人公の康夫役、役者デビューし、この映画で2004年「第77回キネマ旬報ベストテン新人男優賞」「第13回日本映画批評家大賞新人賞」を受賞しています。

出典:https://twitter.com/

また2014年12月~2015年11月の期間に公開された映画やテレビドラマを対象に投票によって選ばれる2016年「エランドール賞新人賞」を受賞しています。

2018年公開予定の舩橋淳監督映画『Lovers on Borders』(仮題)相手役にはポルトガルの女優アナ・モレイラ(37歳)さんが出演する日本、ポルトガル、アメリカ、三カ国合作映画に主演を務めています。

出典:http://realsound.jp/

性格俳優とも言われ演じられる役柄が広いことでも評価されており、ドラマ、映画、舞台に多岐に活躍を期待されている俳優さんです。

◇安藤サクラ

本名:柄本 サクラ(えもと さくら「旧姓:安藤」)

生年月日:1986年2月18日(31歳)

身長:160cm

血液型:A型

出身地:東京都出身

最終学歴:学習院女子大学国際文化交流学部

活動期間:2007年~

所属事務所:ユマニテ

出典:https://search.yahoo.co.jp/

2007年父の奥田瑛二さん監督映画、姉の安藤桃子助監督で、両親も出演している『風の外側』でデビューします。

出典:http://mainichikirei.jp/

2012年には映画『かぞくのくに』2014年の映画『0.5ミリ』、映画『百円の恋』で2012、2014年度「ブルーリボン賞主演女優賞」を受賞し、『百円の恋』では「日本アカデミー賞最優秀主演女優賞」も受賞する実力派女優です。

また、2016年4月『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系)で連続ドラマ初ヒロイン役で出演しています。

出典:https://tr.twipple.jp/

2017年3月3日には、東京都内で行われた「第40回日本アカデミー賞授賞式」の西田敏行さんと総合司会やプレゼンターを務め、受賞者との盛り上げるトークを交えながらのインタビューしたりと大役を見事にこなしていた安藤サクラさんには続々と絶賛する声が多く上がっています。

柄本佑&安藤サクラ豪華な顔ぶれの芸能一家で家柄も凄い!

出典:http://ジャパンポップカルチャー.com/

柄本佑さんの家族は、父は俳優の柄本明さん、母は女優の角替和枝(62歳)さん、弟は俳優の柄本時生(27歳)さんという個性派俳優一家で豪華な顔ぶれで、家族全員映画好きという一家のようです。

出典:http://芸能エンタメ.net/

嫁は女優の安藤サクラさんで、義理父は俳優、映画監督の奥田瑛二(66歳)さん、義理母はエッセイストの安藤和津(69歳)さん義理姉は映画監督の安藤桃子(34歳)さん、義理祖父は法務大臣を務めた犬養健さん、曽祖父は総理大臣を務めた犬養毅さんという家柄です。

個性・実力派2世夫婦の柄本佑&安藤サクラは顔が似てる?

2人が初めて出会ったのは2008年の「あきた十文字映画祭」で、映画共演で知人関係だった弟の柄本時生さんが兄の柄本佑さんに安藤サクラさんを紹介したことで知り合ったようです。

出典:http://geinou-resistance.info/

2010年映画『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』で共演することになり、最初に出会った時から安藤さんのことを良く思っていた柄本さんが安藤さんに猛アタックし、交際へと発展したようです。

2人は関係を隠すことなく交際し、結婚前から安藤さんは柄本さんの実家で同居していたようで、両家族は非常に仲良い関係で交流しているそうです。

出典:http://pinky-media.jp/

3年間の交際を実らせて2012年3月14日に2人はホワイトデー結婚し、結婚後に義理父の奥田瑛二さんが監督した映画『今日子と修一の場合』は柄本さん安藤さんW主演で夫婦になってから初共演作品のようです。

出典:http://kininaru-geinou-m.blog.jp/

柄本佑さんは嫁の安藤サクラさんとよく顔が似ていると言われていますが、佑さんは、俳優の森山未来さんにも顔が似てるとわれており、父の柄本明さんは勿論、弟の柄本時生さんとはそっくり過ぎて出ているドラマを間違えられると時生さんが話していたようです。

柄本佑の嫁で女優の安藤サクラが第一子となる2人の子供を妊娠!

出典:http://discoveryof.com/

3月7日に所属事務所が柄本佑さんの嫁で女優の安藤サクラさんが第一子となる子供を妊娠していることを発表しました。安藤さんは現在妊娠7ヶ月で出産予定日は6月になるようです。

出典:http://blog.livedoor.jp/

現在安藤サクラさんは、出演する12月公開予定の映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』の撮影中で、妊娠していることはごくわずかな関係者にしか伝えていなかったようですが、出演映画の撮影が終わり次第産休に入るとようです。

出典:http://pinky-media.jp/

柄本家とっては初孫となり、両家の両家は大喜びしているようです。

結婚から5年、実力派2世俳優同士の柄本佑さん、安藤サクラさん夫婦のスーパーサラブレッドの子供の誕生に待ちどうしいいう声が多く上がっています。

関連記事

フィギュアスケートにおいて、2月の主要大会になる四大陸選手権が週末に迫り、その詳...

期間限定で開始した公式インスタグラムのアカウントが、開設して3日でフォロワーが3...

そろそろクリスマスのイベントが、多彩に紹介されるシーズンになりました。フィギュア...

浜崎あゆみさんは、1990年代日本の歌姫として一世を風靡していた歌手です。歌だけ...

藤原紀香さんは女優、モデル、タレントとして活躍しています。仕事の比重は女優やモデ...

監督・脚本:是枝裕和キャスト:福山雅治、尾野真千子、真木よう子、リリー・フランキ...

今日12月7日フィギュアスケートの羽生結弦選手は、20歳の誕生日を迎えました! ...

幸福の科学の信者で法名“千眼美子”として出家と衝撃の理由で芸能界の引退を発表した...

グランプリシリーズ第6戦、最終決戦の地は大阪へ移り、今日28日より30日まで開催...

フィギュアスケートGPシリーズ第3戦は、今日7日より9日まで、決戦の地は中国の上...

NEW ENTRY

 

PAGETOP