WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


退院した小林麻央ブログ『KOKORO』最優秀賞!子供達の姿に感謝!!

2017/02/04 by | エンタメ
退院した小林麻央ブログ『KOKORO』最優秀賞!子供達の姿に感謝!!
 

小林麻央(34歳)さんのブログ『KOKORO』がブログオブザイヤーの最優秀賞を受賞し、最新記事では初披露となった娘の麗禾(れいか)ちゃんと息子の勸玄(かんげん)くんの2人が夫の市川海老蔵(39歳)さんと豆まきに参加した喜びをブログで綴っています。

  • ■プルフィール
  • ■小林麻央のブログ最優秀賞受賞『KOKORO』最新の記事!
  • ■退院した小林麻央の最近の状態は?

をお伝えします。

プロフィール

本名 堀越 麻央(旧姓は小林)

生年月日 1982年7月21日(34歳)

出身地 新潟県小千谷市

最終学歴 上智大学文学部心理学科

職業 キャスター、タレント、女優

所属事務所 セント・フォース

活動期間 2003年~

小林麻央のブログ最優秀賞受賞『KOKORO』最新の記事!

出典:http://goromaru.xyz/

1年間で最も注目されたアメーバブログを表彰する「BLOG of the year 2016」の最優秀賞に選ばれたことが分かりました。

このブログ・オブ・イヤーは、一般投票の結果、話題性、独自性、ブログの先進性などから審査され、「最優秀賞」「優秀賞」「ソーシャル賞」の3つがあり、麻央さんのブログは一般投票でも1位を獲得したようです。

出典:http://arashi1.wpblog.jp/

2016年9月に開設された『KOKORO.』には乳がんの病状報告や家族などの思いなどが綴られていて、多くの支持と共感を得られています。

最優秀賞受賞で麻央さんは、

「『KOKORO.』を開設してから、ブログの更新を楽しみに、

時には目標にしながら1日1日をつないできた気がします。

今しかない今の気持ちを残すことで、

どんな自分の気持ちよりも、より大切にできるようになりました。

皆さまからの励ましの言葉を読むたびに、力がわき出てきます。

本当にありがとうございます」

出典

と喜びのコメントを発表しています。

出典:https://www.daily.co.jp/

また2月3日には娘の麗禾ちゃん(5歳)のお披露目となった成田山新勝寺の節分会に息子勸玄くん(3歳)の初参加となる節分会での子供たちの元気いっぱいの様子をみて感謝の気持ちをブログに綴っています。

大切なご縁ある成田山新勝寺の豆まき。

子供達2人も参加させて頂きました。

とても楽しそうな笑顔を画面を通して見て、一安心。そして感謝いっぱいです。

福は内。

出典

初お披露目となった娘の麗禾ちゃんには、「ママそっくり」「まつ毛も長くてかわいい」との声がネット上に上がっています。

出典:http://sutakorasacchan.com/

また、同日には子供の成長を喜ぶブログが投稿されていました。

息子は眠るとき「今日もいい日だったね」と言うようになりました。

子供達の言葉に色々気づかされます。

パパの真似して うまぁーい でかーい

と言ってると、ママ、本格復帰を早くせねば!と焦りますが。

私が「ありがとう ありがとう、、、」一日1000回を言っている間、

「違うよぉ。ありがとうございます。愛してます。だよ!」と娘がアドバイスしてくれました。

愛してます、もきっとパパかな。

出典

また、4日には『ダブルクリア』のタイトルでふたつの用事が出来たことや、病院へ治療に行き放射線食道炎が回復方向に向いたことを喜び明かしています。

退院した小林麻央の最近の状態は?

出典:http://jonny.tokyo/

2017年1月9日の「市川海老蔵に、こざりまする」(日本テレビ系)では乳がんで闘病生活を送る小林麻央さんが、がん公表後初となるインタビューも放送されました。

出典:http://8mada.at.webry.info/

1月29日に病院を退院した真央さんですが、28日のブログ「KOKORO」では、病院を退院する決意を発表しています。

今、何が必要か。

やはり子供達を感じられる環境だと思います。心の栄養。

帰っても、自分のことすらしきれない不安はありますが、思い切って退院日を決めました。

先生方も回復の力を信じて下さっているので私も信じて、一歩進みます。

えいえいおーー!

出典

小林麻央さんの乳がんの状態としてブログ「KOKORO」では、乳がんが進化して皮膚転移していたことを明かしていたようです。皮膚転移を明かした内容は、アメンバー限定記事でその詳細は一般に公開されてはいません。

出典:http://netacats.blog.jp/

このアメンバーとなるには条件があるそうです。まずアメンバーという機能はブログ購読者に会員登録→限定記事を読ませて欲しい申請、申し込み→許可が出れば購読出来るというしくみの様です。

詳しい内容は分かりませんが、皮膚転移している事実と皮膚転移がお腹まで広がっているそうです。この事実と内容で花咲き乳がんではないか?と言われています。

この花咲き乳がんとは、腫瘍が皮膚を突き破って露出することで、出血や異臭を放つため、患者さんにとって身体的にも精神的にも非常につらい状態なのです。

出典

出典:http://gozzip.jp/

肺や骨、お腹の皮膚転移と乳がんがステージⅣが進んでいる小林麻央さんの治療法は、抗がん剤治療、免疫細胞療法、ホルモン治療などの全身治療方法をしているのでは?とも言われています。

小林麻央さんが乳がんであることを公表してから、ログ『KOKORO』では何気ない日常の様子、家族への思い、闘病生活などを綴ってきた麻央さんには、応援や激励、感謝の声が沢山上がっています。

 

 

関連記事

監督:キャレン・ディッシャー声の出演:レイ・ロマーノ、ジョン・レグイザモ、デニス...

監督:佐々部清、脚本:青島武キャスト:中村蒼、大塚千弘、青柳翔、山本美月、他&n...

現地時間10月31日から11月2日まで開催された、14-15シーズンGPシリーズ...

テレビを時計代わりに、日常的につけてしまう生活は多くみられます。また、この時期は...

1月26日に都内で行われた2月24日公開される映画「ラ・ラ・ランド」のジャパンプ...

フィギュアスケートのグランプリシリーズは第5戦を迎え、いよいよ終盤戦が近付く雰囲...

KABA.ちゃんは、おネエタレント、振付師&ダンサーとして活躍しています。過去に...

俳優、ミュージシャンとして活躍する「RADWIMPS」の野田洋次郎さんが、女優の...

“劣化した”“太った”と言われていた女優の長澤まさみさんが「キャバレー」でセクシ...

現在のフィギュア界で、世界をけん引するのは日本男子!世界的にみてもシニアのグラン...

NEW ENTRY

 

PAGETOP