WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


「東京タラレバ娘」視聴率も好調!アラサー女性共感?のネタバレ動画も!!

2017/01/30 by | エンタメ
「東京タラレバ娘」視聴率も好調!アラサー女性共感?のネタバレ動画も!!
 

東京タラレバ娘にアラサー女性達の共感の声が続出している模様です。2017年1月25日に第2話が放映されたドラマ「東京タラレバ娘」吉高由利子さん主演のドラマが反響を呼んでいます。

  • ■ドラマ「東京タラレバ娘」キャスト紹介
  • ■ドラマ「東京タラレバ娘」とは?原作漫画とドラマの違いに共感と悲鳴
  • ■ドラマ「東京タラレバ娘」の視聴率は好調?あらすじのネタバレ動画
  • ■JR東海と「東京タラレバ娘」のコラボした東京旅行冊子?

をお伝えします。

ドラマ「東京タラレバ娘」キャスト紹介

『キャスト』

・鎌田倫子(30)役:吉高由里子

独身、彼氏ナシ、仕事もイマイチ売れない脚本家。

・山川香(30)役:榮倉奈々

倫子の高校時代からの親友で、ネイリスト。

・鳥居小雪(30)役:大島優子

倫子の親友で居酒屋「呑んべえ」の看板娘。

・KEY/鍵谷春樹(25)役:坂口健太郎

倫子たちを叱咤する新鋭気鋭のモデル。

・早坂哲朗(35)役:鈴木亮平

8年前倫子にフラれたドラマプロデューサー。今は芝田マミのことが好き。

『ドラマ主題歌』

Perfume 「TOKYO GIRL」

2017年初のシングル曲として2月15日に発売されるそうです。
主題歌を担当しているPerfumeのあ~ちゃんは、倫子の幻想で出てくるレバの声も担当しています。タラの声を担当しているのは加藤諒さんです。

『放送時間』

日本テレビ系/水曜22:00~23:00

ドラマ「東京タラレバ娘」とは?原作漫画とドラマの違いに共感と悲鳴

出典:http://www.mdc.co.jp/

原作は「Kiss」(講談社)で現在連載中(2017年1月現在7巻)の東村アキコさんの漫画、現在の時点で累積発行部数は330万部超えと(7巻まで)人気漫画が原作になったドラマです。

この漫画は2014年『このマンガがすごい!』(オンナ版)で第2位、2015年には雑誌『an・an』編集部員が選ぶ『第6回an・anマンガ大賞』、2015年度コミックナタリー大賞第4位を受賞しています。

出典:http://xn--5ck8a6dm1919anloi6v.club/

東京タラレバ娘とはその名の通り、「~していタラ」「~していレバ」と嘆くアラサー女性が主人公です。

仕事も恋も上手くいかない主人公の鎌田倫子は親友の香と小雪の3人で居酒屋で女子会ばかりの日々、“タラレバ”を繰り返す彼女たちの前に謎の年下金髪男が現れて「このタラレバ女!」と一蹴されたことをきっかけに厳しい現実を目の当たりすることになるというストーリーです。

出典:https://www.nhk-book.co.jp/

主演の吉高由里子(28歳)さんは、2014年放送のNHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」以来、2年ぶりの連ドラ主演となり、「花アン」で夫婦役を演じた鈴木亮平さんとは再共演です。

原作である漫画の主人公たちの設定年齢は33歳ですが、ドラマでは30歳になっています。この年齢の誤差については厳しい意見も…

出典:http://trend-news-sokuhou.com/

「連載開始当時(2014年)に33歳だったファンの一人でいろいろと共感していた私は、現在36歳です。原作は33歳という年齢のまま進行していますが、私たちは刻々と年を取っています。
ただでさえ、原作とも年齢が違ってきているのに、ドラマで3人(吉高、大島、榮倉)がアラサーとかきゃぴきゃぴ言っても、全然危機感は感じられない!原作ではもっと3人は殺伐としています!」

出典

「原作は3人とも33歳。アラサーと呼ぶにはギリギリの年齢というまさに崖っぷちの年齢。
だからこそ、その痛々しさが見ている私たちはハラハラさせられたのですが、ドラマではなぜか全員30歳という設定。おまけにキャストの実年齢は、吉高百里子、大島優子、榮倉奈々の3人とも28歳。
“行き遅れ”というには無理があり、ただ単に『彼氏が欲しい』というノリで結婚したいだけにしか見えずリアリティが感じられない!」

出典

 

 

 

などと原作である漫画のファンの人たちからは、初回放送時から苦言の嵐だったようです。一方、共感出来るという人も続出しています。

出典:http://tmbi-joho.com/

 

 

 

 

 

ドラマ「東京タラレバ娘」の視聴率は好調?あらすじのネタバレ動画

出典:http://instarix.com/

第1話『あー幸せになりたい 恋に仕事に悪戦苦闘!!右往左往』(1月18日放送)

ビデオリサーチ調べによると10分拡大して放送された東京タラレバ娘の第1話の視聴率は13.8%(関東地区)

第2話『急展開のキス!次の一手がわからない!!』(1月25日放送)

第1話に比べて2.3%下回りましたが、11.5%と二桁台をキープしています。

JR東海と「東京タラレバ娘」のコラボした東京旅行冊子?

新大阪~東京の新幹線往復券(2月末まで)などが付く旅行商品を購入すると、東京タラレバガイドの冊子がもらえるそうで、主人公の女性たちが存在し“タラ”選びそうな75スポットが掲載された東京の観光地や飲食店が紹介されているそうです。

出典:http://doramacafe.xyz/

ドラマ放送後は倫子役の吉高さん、香役の榮倉さん、小雪役の大島さんそれぞれの衣装やコーディネイも参考にしたいと話題になる「東京タラレバ娘」の第3話の放送は2月1日です。

関連記事

監督:ジョン・カラン、脚本:ラリー・グロスキャスト:ナオミ・ワッツ、ピーター・ク...

本郷理華選手がグランプリファイナルへ出場することが、今日5日に午前中から報じられ...

GACKTさんはMALICE MIZERの二代目ヴォーカリストとして活動した後、...

皆さんは「スモーカーフェイス」という言葉を知っていますでしょうか? タバコ顔とも...

ぱるること島崎遥香さんはアイドルグループAKB48のメンバーとして活躍しています...

監督:和泉聖治、脚本:輿水泰弘キャスト:水谷豊、成宮寛貴、伊原剛志、宅麻伸、釈由...

2017年1月23日女優として活躍する江角マキコさんが、代理人の弁護士を通じて突...

さまぁ~ずは大竹一樹さんと三村マサカズさんのお笑いコンビです。最近は冠番組もいく...

監督:ピーター・シーガル、脚本:ジョージ・ウィングキャスト:アダム・サンドラー、...

夏目三久さんは元日本テレビの人気アナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして大活...

NEW ENTRY

 

PAGETOP