WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


ONE OK ROCKのTakaがファン批判で物議!ジャニーズに入った矛盾!

2017/01/28 by | エンタメ
ONE OK ROCKのTakaがファン批判で物議!ジャニーズに入った矛盾!
 

ONE OK ROCK(以下ワンオク)のTakaさんは、元ジャニーズのアイドルで解雇になったことは有名です。

不祥事での解雇だった為に、このまま芸能界から消えると思われていましたが、バンドを組んでそこそこの活動をしています。

国内の活動よりも海外での活動に目を向けているようで、日本のメディアでみかけることはほとんどありません。

今回はONE OK ROCKのTakaがファン批判で物議!ジャニーズに入った矛盾!などに注目していきます。

ONE OK ROCKのTakaがファン批判で物議!

出典:http://b-o-y.me/

ワンオクは、元ジャニーズのアイドルだったTakaこと森内寛貴さんがヴォーカルを務めているバンドです。

一部熱狂的なファンがいるようですが、海外を活動の拠点にしている為、日本のメディアには中々登場しません。

彼らの情報はオフィシャルサイトや、インスタグラムでしか得ることが出来ないと言うのが現状です。

そのインスタグラムで25日、Takaさんがファンへの不満を大々的に披露しました。

出典:https://tr.twipple.jp/

その投稿内容は次の通りです。

このままいったらちょっと我慢の限界を迎えそうだから書かせてね。

最近、日本のファンに対して、ちょっとどう接していいかわからなくなってきちゃった。

朝疲れた状態でバスから降りればそこには日本人が携帯片手にまるでポケモンみつけたみたいに動画やら写真やらパシャパシャ撮られてみんな毎日ちょっとシンドイ思いしてます。

御飯もゆっくり食べれない。

外の空気もろくに吸えない。

ライブがはじまれば最前列はいつも同じ景色。

日本人同士なのにわかってくれないのかなって・・・・。

そりゃ、気持ちはね・・・・わかるよ!

楽しいだろうし。

近くで見れて嬉しいだろうし。

でもね。

俺らも人間だからさ・・・限度ってものがあると思うんだよね。

何のために海外で毎日頑張ってるのかわからなくなっちゃうし、ルールなんか作りたくないからもう少し考えてほしい・・・僕らが海外でライブをする意味を!

普段会えないから会いに行く場所ではないから!

まあ色々これみて思うことあるかもだけど、僕らはこんな文章を書きたくなるくらい今正直凹んでます。

引用元

この報道にネットでは微妙な反応が多いようです。

「日本人いらね。俺らのロックはー、へ? 」

「コイツのファンに日本人などいない 」

「外人にもコイツのファンはいない」

「こんなバンド名、炎上で初めて知ったw 」

「ライブを放送してたの見てたらTakaが自分たちのこと「救世主」て言ってて気持ち悪くなって見るのやめた 「救世主」だよ? 」

「どこに行っても最前列が同じ顔って、売れてねえ証拠じゃん」

「もっとがんばらなきゃ!とか、いつも来てくれてありがたい、普通ならそれだと思う 」

「どんなもんかと思ってノットフェスの放映見たけど、日本語でも英語でも何言ってるかわかんない。曲は一昔前によく聞いた洋楽 」

「ワンオクだかヤフオクだか知らんが、或る程度一般に有名になってから出直せ 」

「洋楽だったり洋画やヨーロッパサッカーみてる欧米大好き海外厨は、takaみたいな人格は破たんした日本人を見下してる人ばっかりだということ 」

「それなりに売れてはいるけど、群を抜いてるわけじゃないからな。海外じゃ所詮有象無象のバンドのひとつでしかない 」

引用元

何故か、海外を活動の中心にする人たちは一様に日本人批判する人が多いですね。

メジャーリーグや,サッカーの海外リーグに移籍した人でも、「日本のメディアはレベルが低い」、「日本のファンはレベルが低い」と日本人批判をしたがります。

しかし、元はそういう人たちの支援があったからこそ、海外へ移籍することも出来たのだと言うことを忘れてはいけないでしょう。

出典:http://www.qetic.jp/

ワンオクが海外で成功したいと言うのは彼らの自由ですが、ファンにもファンの自由があるはずです。

また、注目されファンが付け回してくることが嫌なら芸能界に入らなければ良いだけです。

芸能人と言えど公人のようなもの。

自分たちが見てほしい時だけ見てくれると言うことは絶対にあり得ません。

日本人批判をしますが、海外アーティストは日本人は大人し過ぎると評しているほどで、アメリカやイギリスなどで大人気を博せば、舞台に上がってくるファンで暴動が起きたり、24時間休みなくパパラッチに狙われます。

そういう憂き目に遭っておらず、日本人ファンの横暴だけが目立つだけなら、それだけ海外では知られていない、ファンがいないと言う証左になります。

出典:http://natalie.mu/

ワンオクが凄いと言っているのも、所詮は日本人のファンや音楽評論家だけです。

Takaさんの英語がネイティブ並みと言うのも日本人の評価で、聴いてみれば判りますが中学程度の英語を知っていればヒヤリング出来るレベルです。

ここまでの事をわざわざインスタにアップしてまで言うのなら、実際に海外で成果を上げてからの方が賢いのではないでしょうか。

まだ暫くは日本のファン頼みでなければ商業的成功はあり得ないからです。

ワンオクTakaがジャニーズに入った矛盾!

出典:otowota.com

Takaさんは、今ではすっかりワンオクの顔になっていますが、その昔ジャニーズのアイドルグループNEWSの一員でした。

今回のようなファン批判を繰り広げるなら、何故ジャニーズに一度でもなろうと思ったのか、そこに矛盾を感じる人も多いようです。

ジャニーズに入ると言うことは、当然ファンから注目されたい、人気者になりたい、そんな気持ちがあったからでしょう。

つまり、Takaさんの根幹には「音楽が好き」、「海外で成功したい」と言うものがあった訳ではありません。

Takaさんの両親は、歌手の森進一さんと同じく歌手の森昌子さんであることは有名な話ですが、両親は芸能界入りは快く思ってはなかったようで、「学業優先、成績が落ちれば例えどんな状況でも辞めさせる」と言う主義でした。

出典:xn--u9j558h3kaj69ci2a.com/

出典:music-news-jp.blog.so-net.ne.jp/

つまり、親が芸能人だから既定路線で芸能界入りしたと言う訳ではないのです。

Takaさん自身の意思で、ジャニーズに入ったのですから、その動機に目を向けた時、今回の発言は矛盾しており天狗になっていると言われても仕方がないことと言えます。

しかも、ジャニーズを解雇になったのは、未成年でありながら喫煙、女性スキャンダルを起こしたからです。

ファンにマナーを語る前に、こうした不祥事をなかったことにしてしまう事の方が問題だとも言えます。

まとめ

今回はONE OK ROCKのTakaがファン批判で物議!ジャニーズに入った矛盾!などに注目しました。

日本人のファンの在り方にインスタグラムで苦言を呈したワンオクのTakaさんですが、まだまだそれほどの評価も実績もない中、ファン批判は早いのではないかと言う声が多いのは事実です。

今後のグループの成長の為にも、ファンは国籍を問わずに大事にしてあげることがこうした人気商売の常ではないでしょうか。

ぜひ、驕ることなく成長していってもらいたいものです。

関連記事

今や日本のエースとなる羽生結弦選手が、14-15シーズン初戦に出場したGPシリー...

監督:スチュアート・ブルムバーグキャスト:グウィネス・パルトロウ、マーク・ラファ...

監督:ヨハ・ウリオキ、脚本:マルコ・レイノキャスト:ジョナス・リンネ、カリ・バー...

フィギュアスケート14-15シーズン最後を飾るのは、団体戦となる国別対抗戦です。...

監督:小泉徳宏 脚本:小泉徳宏、吉田智子キャスト:大原櫻子、佐藤健、三浦翔平、水...

オリエンタルラジオの中田敦彦さんはお笑いタレントですが、本職のお笑いよりも違う方...

監督・脚本:キム・ソンスキャスト:西島秀俊、キム・ヒョジン、真木よう子、中村ゆり...

3月16日に発売された「女性セブン」で元SMAPの中居正広さんがダンサー&振付師...

小倉智昭さんは、1999年から情報バラエティ「情報プレゼンターとくダネ!」のメイ...

フィギュアスケートの羽生結弦選手は昨日9日に中国より帰国し、すぐ精密検査を受け、...

NEW ENTRY

 

PAGETOP