WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


元SMAPマネ飯島が新会社の代表に!独立組の4人のメンバー退社か?

2017/01/28 by | エンタメ
元SMAPマネ飯島が新会社の代表に!独立組の4人のメンバー退社か?
 

2016年にとうとう解散してしまったSMAPですが、ここに来て元SMAPのチーフマネージャーだった飯島三智さんが新会社の代表に就任したことが週刊誌で報じられました。SMAP解散の原因として噂されている飯島さん、新会社設立の目的とは一体何なのでしょうか?

  • ■プロフィール
  • ■飯島三智氏の大学は立教大学?事務職からSMAPのマネージャーへ
  • ■飯島三智氏ラオックス関係者が立ち上げた新会社の代表取締役就任!
  • ■元SMAPメンバーの解散後の活動は?

をお伝えしたいと思います。

プロフィール

飯島三智(いいじま みち)

生年月日 1958年2月20日(58歳)

職業 芸能マネージャー、実業家

飯島三智氏の大学は立教大学?事務職からSMAPのマネージャーへ

出典:http://www.koraspeak.com/

飯島さんがジャニーズ事務所に入所したきっかけは、音楽プロデューサーである酒井政利さんの紹介だと言われています。飯島さんの大学については明らかにされていませんが、この経緯から言っても立教大学卒業ではないかと噂されているようです。

一部では昨年のSMAP解散の原因を作ったと言われている飯島さんですが、当初は事務所内で経理や事務担当といった裏方業務をしていたようですが、そんな中マネジメントの才能を見せ、当時駆け出しだったSMAPのマネジメントを任されたようです。

出典:http://galtore.net/

SMAPがデビューした当時は、芸能界全体がアイドル氷河期という時期にバラエティ番組に目をつけてSMAPを売り込み「夢がMORIMORI」や「SMAP×SMAP」などのバラエティ番組やドラマへの出演などで、バラエティアイドルや俳優としての道を広げたことで、アイドルとしての寿命を延ばしその後のアイドルの有り様を変えたといわれています。

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/

2015年1月29日に「週刊文集」掲載にメリーさんのインタビュー事件から飯島さんは事務所に顔を出さなくなると同時にSMAPをつれて独立を考えていたとも言われていました。2016年1月12日にジャーニズ事務所、そして取締役だった株式会社ジェイ・ドリームを退社し、その後SMAP解散騒動に発展しました。

飯島三智氏ラオックス関係者が立ち上げた新会社の代表取締役就任!

出典:http://be-attractive.jp/

飯島さんはジャニーズ事務所を退社した昨年7月25日発売の「週刊現代」の取材を受け、「芸能(の仕事)はないです」「普通に生活したいので」などと答えていたようですが、同年12月には新会社の代表に就任していたようです。

 

 

 

「週刊文春」の取材によると、2016年12月21日にラオックス関係者が立ち上げた新会社の代表取締役に就任した飯島三智さん。文春によると、ジャニーズ事務所を退社後もケイダッシュの会長や、田辺エージェンシーの社長も接触を続けていたようです。

出典:http://china-town.tokyo/

ラオクッスというのは、日本全国に41店舗ある大手免税店で2009年には大手量販店の中国の会社の傘下となっています。2011年SMAPの北京コンサートを開催したのがきっかけとなり、ラオックスの羅怡文(ラ・イブン)社長夫人と親密な関係になったと言われています。

そして新会社の登記情報の目的には、『日本コンテンツの海外発信事業』『映画製作』が含まれているようで、中国芸能界進出を計画しているのではないかという見方が強いようです。

出典:http://scoopenter.com/

香取慎吾さんは飯島さんを『芸能界の母』のように慕っているので、ジャニーズ事務所と更新をせず飯島さんの新会社へ移籍する可能性が高いとみられています。

2017年1月13日に東京都内でジャニ-喜多川社長がSMAP解散後初となる発言をしました。

出典:https://www.morningwoodrocks.com/

契約が切れる9月に事務所を退社するメンバーがいるという報道に対して「そんなやぼっちいタレントじゃない」SMAPの頭文字から「S素晴らしい、Mメモリー、Aありがとう、Pパワー」と5人にエールを送り、ソロ転向後も「永遠にバックアップする」

出典

と約束したようです。

元SMAPメンバーの解散後の活動の様子は?

出典:http://topicsland.com/

ビデオサーチ調べ(関東地区)によると、木村拓哉さん主演TBS系ドラマ「A LIFE~愛しき人~」初回平均視聴率は14.2%で、1月クール民放連続ドラマの初回視聴率を暫定でトップスタートとなりました。続く第二話(22日)は15分拡大放送され平均視聴率が14.7%と第一話を上回ったようです。

草なぎ剛さん主演フジテレビ系ドラマ「嘘の戦争」初回平均視聴率は11.8%で、第二話が12.0%と草なぎさんの方も数字を上げています。

出典:http://blog.goo.ne.jp/

1月中旬から気管支炎と肺炎を併発させ一週間入院していた中居正広さんは、自身がMCを務めるテレビ朝日系「中居正広のミになる図書館」が放送開始から5年半でのゴールデン枠進出となりました。昨年の年間平均視聴率が8.2%と午後11時台では高視聴率といえる数字を残しています。

稲垣吾郎さんは、12日パーソナリティを務める「編集長 稲垣吾郎」文化放送と冠番組であるTBS系「ゴロウ・デラックス」の放送がありました。

香取慎吾さんは、自身がMCを務めるテレビ朝日系「SmaSTATION!!」に14日に生出演し、18日フジテレビ系「おじゃMAP!!」(ロケの模様は昨年末収録)に草なぎさんをゲストに迎え元メンバー同士の解散後初のテレビ出演となりました。

ジャニーズ事務所との契約更新は9月となっています。飯島三智さんの新会社代表就任には、独立組と言われたメンバー4人の引き抜きが目的か?これからも元SMAPメンバーの動向に目が離せない状況が続きそうです。

 

 

 

 

 

関連記事

長い間低視聴率を記録していた月9ドラマが、桐谷美玲さんの主演で好スタートを切りま...

女優の高畑淳子さんの息子である元俳優の高畑裕太さんが、強姦致傷事件を起こしたのは...

作家でエッセイストの阿川佐和子さんが、63歳にして初めての結婚をしました。 お...

ジャニーズのアイドルグループNEWSの手越祐也(29歳)さんのLINE流出騒動に...

監督:羽住英一郎、脚本:仁志光佑キャスト:西島秀俊、香川照之、真木よう子、蒼井優...

監督:クリス・バック 、ジェニファー・リー 脚本:ジェニファー・リー声の出演:ク...

田中みな実さんは元TBSアナウンサーで現在はフリーアナウンサーへと転向しています...

数日前に還暦を迎えたというタレントの松居一代(60歳)さんが最近おかしいと話題で...

山崎賢人さんは、当代きってのイケメン俳優として人気を博し、出演作をどんどん増やし...

フィギュアスケートはオフシーズンに突入しましたが、羽生結弦選手の人気ぶりは変わら...

NEW ENTRY

 

PAGETOP