WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


江角マキコ2017年芸能界引退!「旦那と別居中」不倫が引退理由か!?

2017/01/24 by | エンタメ
江角マキコ2017年芸能界引退!「旦那と別居中」不倫が引退理由か!?
 

2017年1月23日女優として活躍する江角マキコさんが、代理人の弁護士を通じて突然の芸能界引退を発表されました。その引退理由には様々な憶測を呼んでいます。

2014年7月元プロ野球選手長嶋一茂さんの自宅にバカ息子などの落書きに関与したとして、ここ数年は活動休止状態だった江角さん。また、2017年1月24日発売の週刊誌に不倫報道が出ることが分かっています。

このタイミングでの突然の引退宣言その理由とは?

  • プロフィール
  • 江角マキコの経歴
  • 江角マキコ国民年金未納、落書き騒動
  • 2017年1月23日不倫を否定し『子供たちのために』江角マキコ芸能界引退!

プロフィール

江角マキコ

生年月日 1966年12月18日(50歳)

事務所 インクワイヤー(個人事務所2014年3月~)

活動期間 1995年~2017年

配偶者 桐島ローランド(1996年2月~1996年10月) 平野眞(2003~)

出身地 島根県出雲市

江角マキコの経歴

出典:http://ameblo.jp/

170cmの長身にスレンダー体型の江角マキコさんですが、高校在学中よりバレーボール部で活躍し、1985年の卒業後には日本たばこ産業女子バレーボールチームに入団し、実業団バレーボール選手として活躍していました。

その後矢沢栄吉さん「the Name Is…」アルバムのジャケット写真に登場するなど、ファッションモデルとして活動後、1995年「幻の光」映画で女優デビューします。

出典:http://oldfashioned.cocolog-nifty.com/

そしてシリーズ化され大ヒットしたドラマ「ショムニ」1998年の主演を務めます。江角さんを代表する作品となったドラマ「ショムニ」ですが、同ドラマの担当ディレクターの平野眞さんと2003年に結婚しています。平野さんとの間には2005年2月に第1子となる女児が誕生し、2009年11月に第2子となる男児が誕生しています。

 

2005年の女児誕生後は、約1年間の育児休業し、2006年4月に「マチベン」NHKドラマで女優復帰すると同時に、「グータンヌーボ」バラエティ番組で8年振りとなるMCへ就任します。それ以降、バラエティ番組への露出が増えていきました。

出典:http://www.oricon.co.jp/

女優としてだけではなく、バラエティ番組のMCや音楽番組の司会などと多岐に渡って活躍の場を広げていった江角マキコさんでした。

江角マキコ国民年金未納、落書き騒動

出典:http://multiculture.blog.so-net.ne.jp/

2003年11月から『国民年金保険料納付キャンペーン』の広報イメージキャラクターに起用された江角さんですが、2004年3月には江角さん自身が17年間も国民年金未納が明らかになり謝罪することとなります。その後、当時小泉内閣閣僚の麻生太郎さん、石破茂さんと次々年金未納が発覚し、江角さんを含め「未納三兄弟」と名づけて痛烈批判していた当時の民主党代表菅直人の未納も明らかとなり、世間から大バッシングを受けた騒動でした。

出典:http://pikokopi.com/

2014年8月週刊文春によって元プロ野球選手の長嶋一茂さんの自宅「アホ」「バカ」「バカ息子」と江角さんの当時の男性マネージャーに命じ落書きさせたとされる問題で、レギュラー番組の降板が相次いだためここ2年程は芸能活動も休業状態でした。

 

 

出典:http://yuuki-s322.blog.so-net.ne.jp/

江角さんと長嶋さんとの接点は子どもたちが通う有名私立幼稚園に通っており、小学校も一緒という点で、落書き事件の前に江角さんは自身のブログでママ友によるイジメを告白していました。この時江角さんと対立していたママ友グループに長嶋さんの奥さんがいるグループだったようです。イジメの報復が長嶋家への落書きなのでは?とこの事件も様々な憶測を呼びました。

2017年1月23日不倫を否定し『子供たちのために』江角マキコ芸能界引退!

出典:https://www.youtube.com/

江角マキコさんから報道関係に届いたFAX

明日発売の一部女性週刊誌において、江角が不倫を行っているとの報道がなされるようですが、相手とされている方とは、投資金の返金交渉の相手方として、交渉のためお会いしているのであって、不倫関係などは断じてございません。事実無根の報道に対しては、法的措置を準備中です。

引用

として江角さんは不倫疑惑を否定されました。

夫との別居については事実ですが、あくまで双方の仕事や生活スタイル上の便宜のためであり、夫婦関係が悪化したという理由ではありませんし、離婚の予定も全くありません。

引用

と江角さんの旦那である平野さんとの別居は認めたものの、理由については便宜上のためとされました。

子供の誕生も成長も、仕事をしながら歩んで参りましたので、今は一度立ち止まり、子どもたちのために、今私にしかできないことを選択し専念する時期だったと考え、このような決断に至りました。

引用

とあくまでも、引退の理由は子どものためと強調されたようです。

出典:http://solife-a.com/

江角マキコさんが引退を発表したタイミングが不倫報道が出る前日での突然の芸能界引退発表という事もあり、この引退理由に様々な意見が出ています。

やくみつるさんも、昨年ヒットしたドラマタイトルにちなみ

「今、流れとして『逃げるは恥だが、致し方ない』というような変な流れになってきていますね」

引用

とコメントしています。

 

 

出典:http://talent.weeker.jp/

落書き事件の時ではなく不倫疑惑報道が出る前日というタイミングを考えると、ネットなどで言われている様に不倫疑惑報道を有耶無耶にしたいからこのタイミングで引退発表をしたのではないか?などと江角さんの突然の引退発表に様々な憶測を呼んでいるようです。

関連記事

柴田英嗣さんはお笑いコンビアンタッチャブルのツッコミとして、相方のザキヤマこと山...

成宮寛貴さんはドラマ「相棒」などでお馴染みの人気俳優です。甘いマスクと、男性とは...

四大陸フィギュア選手権の男子シングルが終了したばかり、フリーFSの結果により順位...

 1998年5月2日、33歳の若さでこの世を去ったhide。突然の逝去...

監督:ナネット・バースタイン、脚本:ジェフ・ラ・トゥリーペキャスト:ドリュー・バ...

監督:星野和成、脚本:後藤法子キャスト:伊藤淳史、仲村トオル、西島秀俊、桐谷美玲...

フィギュアスケートにおいて、2月の主要大会になる四大陸選手権が週末に迫り、その詳...

監督:ヨハ・ウリオキ、脚本:マルコ・レイノキャスト:ジョナス・リンネ、カリ・バー...

監督:呉美保、脚本:高田亮キャスト:綾野剛、池脇千鶴、菅田将暉、高橋和也、他&n...

時代劇ドラマ「遠山の金さん」や、やくざ映画「仁義なき戦い」などで有名な昭和のスタ...

NEW ENTRY

 

PAGETOP