WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


夏目三久が『あさチャン!』降板へ!女優転身の噂!今後の活動や熱愛の行方は?

2017/01/17 by | エンタメ
夏目三久が『あさチャン!』降板へ!女優転身の噂!今後の活動や熱愛の行方は?
 

フリーアナウンサーとして転向後、一気に人気が高まった夏目三久アナですが、その過熱も少し収まってきました。

昨年2016年のお笑いタレントでかつての共演者、有吉弘行さんとの妊娠・結婚騒動が記憶に新しいところです。

その後は一切続報が無く、今度はアナウンサーを廃業し、女優に転身すると言う話が出てきました。

今回は夏目三久が『あさチャン!』降板へ!女優転身の噂!今後の活動や熱愛の行方は?などに注目します。

 

夏目三久が『あさチャン!』降板へ!女優転身の噂!

出典:http://topicks.jp/

夏目三久アナは、元日本テレビのアナウンサーで当時はエース候補として大きな期待を集めていました。

しかし、スキャンダルをスクープされ、日本テレビ内での立場は一気に悪くなりました。

ほとんど仕事を干された状況になり、閑職に追いやられた格好になった夏目アナは、日本テレビを退職してフリーアナウンサーへと転向します。

ですが、フリー転向直後は醜聞の尾を引いて、中々活躍出来ないのではないかと考えられていました。

出典:www.ninjintei.jp

出典:http://girlschannel.net/

しかし、夏目アナは考えていた以上にしたたかだった様で、局アナ時代とはまるで別人の様なイメージチェンジを図って現れたのです。

上の2枚の画像の様に、180度外見から立居振舞まで何もかもを変えてきたのです。

正に局アナ時代が無かったかのようなイメチェンです。

これが中高年男性や、女性にも大いにウケて深夜番組1本からのスタートでしたが、一気に人気が高まりレギュラー番組が次々と増えたのです。

出典:http://www.ent-mabui.jp/

出典:bigbang338855imasyun.net/

ブレイクのキッカケになった「有吉・マツコの怒り新党!」では芸能界でも随一の辛口、有吉弘行さん、マツコ・デラックスさんも認めるほどの個性を発揮しました。

そんなフリーアナウンサーとして、順調過ぎるほどの成功を収めている夏目アナですが、現在担当している朝の情報番組「あさチャン!」降板をキッカケに、アナウンサー業を辞めると言う話が出てきました。

しかも、アナウンサーを辞めて、次は女優業に専念すると言うのです。

芸能プロダクション関係者によると・・・。

とりあえず、全ての退路を断つと言う話になっているから、夏目本人も本気のようです。

TBS系の「あさチャン!」だけでなく、日本テレビ系日曜夕方の「真相報道バンキシャ!」にも同様に申し出ているが日テレサイドからは猛烈に慰留されているそうですけど。

引用元

出典:http://topicks.jp/

フリーになってからは、アナウンス業だけではなく、声優やCM、グラビアなどにも活躍の幅を広げていますが、役者の仕事までは手を伸ばしていません。

アナウンサーですから”アドリブ力”はあるにしても、決められたセリフを動きや感情を込めて演じることが、そんなに簡単に出来るのかは疑問です。

もちろん、過去にはアナウンサーから役者業へ転身した人は数人います。

一番、有名なところでは野際陽子さんですね。

出典:http://www.jiji.com/

出典:http://tokai-tv.com/

他にも、黒柳徹子さん、山村美智さん、故・桐生ゆう子さん、珍しいところでは故・森繁久彌さんなどがいます。

単発の出演であれば、もっと多くのアナウンサーが演技の仕事をしたりしています。

中には夏目アナであれば、「第2の野際陽子」になれる可能性もあると言う芸能関係者もいますが、簡単なことではないでしょう。

現在、元フジテレビアナウンサーで、フリーに転身した加藤綾子アナも女優の転身を目指していると言います。

出典:https://prcm.jp/

しかし、加藤アナの場合、フリーになった途端に人気がガタ落ちになりました。

夏目アナもフリーになって人気が高いと言っても、それはやはりアナウンサーレベルでの話で、女優の世界に入って輝けるかは疑問なところです。

こと、女優と言うことになれば、汚れ役をやらせることが出来て、セクシーなスタイルの加藤アナの方が役幅も広く、アドバンテージがあるかも知れません。

それでも、主役級となると難しいのではないかと考えられます。

出典:http://www.oricon.co.jp/

夏目アナの所属事務所は、昨年の夏目アナの妊娠&結婚報道を握り潰したほどの大手事務所です。

その気になれば、ゴリ押しで各局に主役級若しくは準主役級でどんなドラマにでも押し込むことが出来るでしょう。

そこで、夏目アナが女優としての力を見せることが出来れば良いのですが、出来なければ「ゴリ押し女優」の不名誉な名前を背負うことになります。

そうなると、再びアナウンサー業に戻ることも難しくなるでしょう。

これは大きな賭けですね。

この報道に世間の声はどういうものでしょう。

「でたー勘違い 」

「こいつもなかなか波乱万丈な人生だな 」

「女優転身。離婚した田邊と結婚、こうだろ 」

「あり得ないだろうよ。MC以上に美味しい商売あるかよ? 」

「CM見る限り、演技力はないよなぁ 」

「32歳なら結婚しといたほうが良かったんじゃないの」

「はやく結婚しなさい。親を安心させてやれよ 」

引用元

ネットでは全く賛同意見はありません。

まず、無理だろうと思われているようです。

ガセネタと言う意見も散見出来ますね。

 

夏目三久、今後の活動や熱愛の行方は?

出典:br.pinterest.com/

そんな夏目三久アナですが、アナウンサー業を辞めると言うことを裏付けるかのように徐々に仕事を減らしてきています。

実際に現在のレギュラーは3本だけです。

しかも、3月「あさチャン!」を降板すれば、レギュラーは2本です。

日テレの「バンキシャ!」も辞めることが叶えば、テレ朝系の「はくがぁる」のみとなります。

この状態を見る限り、4月の改変期までは少しずつレギュラーを辞めながら、特番などのMC絞っていくことになるでしょう。

出典:http://duvetica.exblog.jp/

4月の改変期以降は何らかのドラマに出演することになる可能性が高いでしょう。

報道などでは有力なのは、現在視聴率低迷であえいでいるフジテレビのドラマあたりに押し込むのではと見られています。

夏目アナの恋愛や結婚は、女優にチャレンジした場合は遠のくことになるでしょう。

チャレンジに失敗した場合は、アナウンサー復帰ではなく結婚へ向かう可能性はあるでしょう。

しかし、万が一成功した場合には女優として生き続けるのかも知れませんね。

どちらにせよ、出産のことなども考えるとチャレンジも、36歳になる3年後程度までを目安に考えていると見て良いのではないでしょうか。

まとめ

今回は夏目三久が『あさチャン!』降板へ!女優転身の噂!今後の活動や熱愛の行方は?などに注目しました。

現在は正式な発表などがあった訳ではなく、報道が先行した夏目アナの女優転身話です。

しかし、現実問題としてアナウンサーの仕事が抑えられていることは事実で、このまま新番組などを担当しない限り、レギュラーはなくなってしまいます。

状況だけを見れば、報道通りの道筋を進んでいると言えるでしょう。

関連記事

いよいよ9月が始まりましたが、フィギュアスケートのシーズン到来です!2014年か...

柴田英嗣さんはお笑いコンビアンタッチャブルのツッコミとして、相方のザキヤマこと山...

 長瀬智也さんは、ジャニーズ事務所のアイドルグループTOKIOのリード...

おこなわれたばかりの世界フィギュア選手権ですが、主役は羽生結弦選手!しかもプーさ...

ドラマアカデミー賞はテレビ情報誌ザテレビジョンが、毎シーズン放送される地上波の連...

監督・脚本:ニコール・ホロフセナーキャスト:ジュリア・ルイス=ドレイファス、ジェ...

監督:小泉徳宏 脚本:小泉徳宏、吉田智子キャスト:大原櫻子、佐藤健、三浦翔平、水...

フィギュアスケートは夏に向かう今の季節はオフシーズンとされ、毎年9月がシーズンの...

2月5日(現地時間)に開催されたNFLスーパーボウル(テキサス州ヒューストン)の...

4月29日にデイリースポーツが「滝沢カレン 赤裸々に家族を語る『超ハッピーな生き...

NEW ENTRY

 

PAGETOP