WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


シャーロット・ケイト・フォックスが今年初めに離婚!今後の活動はどうなる?

2016/12/17 by | エンタメ
シャーロット・ケイト・フォックスが今年初めに離婚!今後の活動はどうなる?
 

シャーロット・ケイト・フォックスさんと言えばNHKの朝の連続テレビ小説「マッサン」で評判になったアメリカ合衆国の女優です。

アメリカでの活躍はそれほどしておらず、むしろ日本でキャリアを積んで逆輸入と言った形での活動をしています。

アメリカと日本を行き来しながら仕事をこなすと言うスタイルで、随分理解のある家族だなと多くの人が思ったでしょうが、やはり簡単にはいかなかったようです。

今回はシャーロット・ケイト・フォックスが今年初めに離婚!今後の活動はどうなる?などをお伝えしていきます。

シャーロット・ケイト・フォックスが今年初めに離婚!

出典:https://twitter.com/

シャーロットさんはアメリカのサンタフェ芸術大学で演劇ダンス専攻し、BFA(学士)を取得した後、ノーザン・イリノイ大学で演劇専攻でMFA(修士)を修了します。

しかし、基本的には独立系の映画などでしかアメリカでは活躍出来ませんでした。

そんな中、2014年に大きなチャンスが巡ってきます。

NHKの朝の連続テレビ小説「マッサン」で白人女性のヒロインオーディションを知り、単独で日本に乗り込みオーディションを受けます。

正直なところ、シャーロットさんはそれまで日本に興味はなく、日本語は一言も話せない状況下でオーディションに来たのです。

出典:http://www.trend-hq.jp/

しかし、そんな状況にも関わらず、シャーロットさんは日本語の台詞を理解し、実力でヒロインの座を見事に獲得したのです。

同年3月、ろくに準備も出来ないまま家族と離れて来日、すぐに撮影に入ります。

当初はかなりのストレスとホームシックで参っていたと言います。

しかし、徐々に日本語にも慣れていき、共演者とも打ち解けていく中で、役を見事に演じ切ったのは衆知のことでしょう。

「マッサン」の撮影が終われば、日本でのキャリアを引っ提げてアメリカへ帰るものと思われていましたが、日本での人気の高さと、日本で活躍してもアメリカで評価されるかどうかは別物なので日本での活動が増えます。

出典:http://www.jprime.jp/

日本で広く知られていますが、経歴やプロフィールは知られていないでしょうからここで簡単に見ていきましょう。

本名:シャーロット・ケイト・フォックス

生年月日:1985年8月14日(2016年現在31歳)

出生地:アメリカ合衆国ニューメキシコ州サンタフェ

身長:167cm

血液型:O型

職業:女優、歌手

特技&趣味:ダンス、乗馬、洞窟探検、ロッククライミング、ギター

好きな食べ物:餃子、ふかひれ

引用元

現在、31歳ですから今からアメリカで一流の女優を目指すよりは、日本で女優、歌手として活動していった方がメリットは大きいでしょう。

これでキャリアを積んでいけば、アメリカのテレビドラマのオファーなら来そうな気がします。

しかし、仕事のキャリアと家庭の両立は無理だったようです。

「マッサン」撮影時は夫が理解を示してくれていると言っていましたが、夫が日本へ会いに来た形跡はありません。

今年2016年12月16日に、シャーロットさんが自身のブログで離婚を発表し明らかになりました。

「実は今年のはじめ私と夫は別れました」と報告。

結局、離婚して約12ヶ月経っていたのですね。

出典:movie-tj97.blog.so-net.ne.jp/

シャーロットさんの夫はアメリカ人で舞台演出家をしています。

名前はジョン・ポール・ムーアさん。

離婚の経緯に関しては「私達は状況を成立させる為に2人でとても努力しました。必死の努力をしたものの、最終的には成立させることが出来ませんでした」と説明。

夫への想いについては「それは2人にとってとても悲しい時間でした。でも今はお互いが生きるべき道を歩むことができるのです。私は彼をとても大事に思っていますし、今でも彼を彼の人生を尊敬しています」とコメント。

最後に「どうか見守っていただければと思っています」と結びました。

出典:http://hayabusa3.2ch.net/

シャーロットさんは、「マッサン」撮影後に一度アメリカに帰り、有名なミュージカル「CHICAGO」に出演しますが、結局は拠点を日本に移します。

その理由については明らかではありませんが、ミュージカルの出来や客入りがもう1つだったとも言われています。

そんなシャーロットさんの離婚についてネットでも話題になっています。

「離婚か 」

「シャーロット 米国人夫と今年初めに離婚していた…ブログで発表 」

「舞台が決まったと思ってたら離婚か…旦那がトランプ支持だったとか?」

「もう日本に永住すればいいのに 」

「離婚は自明で時期だけだったな。マッサン夫婦のように幸せでいてほしかった 」

「彼のことをとても大事に思っていて尊敬しています。だが、別れる 」

引用元

シャーロット・ケイト・フォックスの今後の活動はどうなる?

出典:http://anago.2ch.sc/

離婚したシャーロットさんですが、今後の活動はどうなっていくのでしょうか。

離婚のコメントの中に、”これでお互い気兼ねなしに自分の道に進める”と言った意味の文言がありましたが、これは日本での活動に専念すると言う意味にもとれます。

当然、離れて暮らしていれば、どちらかが譲るしかなくシャーロットさんがアメリカに戻るか、旦那さんが日本に来るかしかなかったので、恐らくこれが最も夫婦間で揉めた事でしょう。

と言うことは、シャーロットさんは日本を拠点にしたい、旦那さんはアメリカから離れたくない、これが離婚に繋がったと言えるので、そう考えるとシャーロットさんは今後日本での活動を行っていくと言う事でしょう。

既に2017年の出演作が決まっており、少なくとも来年は日本が拠点になります。

出典:http://www.caminoreal.jp/

芸能関係者にもシャーロットさんは以前から「日本を離れたくない」と語っているそうで、それは仕事の面で優位だからなのか、日本を好きになったのか、日本で好きな人でも出来たのか、理由は明確ではありません。

しかし、日本の文化や、芸能業界にも慣れてきており、仕事がある限りは暫くは日本にいるでしょう。

まとめ

今回はシャーロット・ケイト・フォックスが今年初めに離婚!今後の活動はどうなる?などをお伝えしました。

今年初めに夫と離婚していたシャーロットさん。

「マッサン」撮影時には離婚については大丈夫とアピールしていたシャーロットさんですが、飽くまで「マッサン」撮影後にはアメリカに帰ることが条件だったのでしょう。

日本を拠点にしてしまっては、離婚もやむを得ないかも知れませんね。

関連記事

そろそろクリスマスのイベントが、多彩に紹介されるシーズンになりました。フィギュア...

浅田真央選手が現役続行を表明してから、日本選手の活躍は男子なら羽生結弦選手を中心...

“もはや別人では?”“そっくりさん?”などの声が続出した3月31日放送の『Mステ...

「今の彼氏と、もっと仲良くなりたい」「少しマンネリ化してきた関係を見直したい」「...

田中みな実さんは元TBSアナウンサーで現在はフリーアナウンサーへと転向しています...

アイドルグループ『私立恵比寿中学』“エビ中”のメンバーで女優、モデルとして活躍し...

SMAP解散後、初の主演ドラマに挑んでいる草なぎ剛さんですが、ドラマの滑り出しは...

俳優、ミュージシャンとして活躍する「RADWIMPS」の野田洋次郎さんが、女優の...

国別対抗戦2015は17日、男子シングルの競技がおこなわれました。これで羽生結弦...

フィギュアスケートのグランプリファイナルは、スペインのバルセロナにて現地日程11...

NEW ENTRY

 

PAGETOP