WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


CHAGE&ASKAのASKA容疑者がまた逮捕!周囲の身近な人達はどうしてる?

2016/11/29 by | エンタメ
CHAGE&ASKAのASKA容疑者がまた逮捕!周囲の身近な人達はどうしてる?
 

年末に向けてまたまた大変なニュースが入ってきました。

正に怒涛の2016年と言ったところです。

今度のニュースはシンガーソングライターのASKAさんが、また覚せい剤取締法違反で逮捕されたのです。

今回はCHAGE&ASKAのASKA容疑者がまた逮捕!周囲の身近な人達はどうしてる?などに注目しましょう。

CHAGE&ASKAのASKA容疑者がまた逮捕!

出典:gesewa2.blog.so-net.ne.jp/

CHAGE&ASKAと言えば昭和を代表するフォークデュオです。

代表曲は「ひとり咲き」や「万里の河」、「SAY YES」、「YAH YAH YAH」などが有名なところです。

一見、ミュージシャンの中では真面目で実直なイメージだったのですが、何と2014年にASKAさんが覚せい剤取締法違反で逮捕されます。

しかも、この時愛人と目される女性と一緒に薬を使用し、ハイになっているところを踏み込まれる体たらく。

逮捕の少し前から、ASKAさんの薬物疑惑はあったものの、本人は頑なに否定していました。

薬は使っているが違法薬物ではないと言った論旨で、これは同じく覚せい剤取締法で逮捕された清原元被告も使っていたセリフです。

出典:http://enjoynews.doorblog.jp/

ASKA容疑者は結局逮捕され、裁判にかけられます。

判決は懲役3年執行猶予4年と言うものでした。

2014年9月に判決が出て釈放、それから僅か2年足らずの再逮捕劇になりました。

元々、警視庁は釈放後もASKA容疑者をマークしており、今回のことがなかったにしても近日中の逮捕は免れませんでした。

出典:http://www.gotokyo.org/

捜査員は11月中旬から下旬にかけて、都内で少量の覚せい剤を使用していることを掴んでいたようです。

後は、証拠やルートを確定させながら近々に逮捕状が請求される筈でした。

しかし、実際の逮捕に結びついたのは、何とASKAさん自身の110番通報でした。

もちろん薬物関連の話ではなく「盗撮と盗聴がされている!」として通報したようです。

捜査員が向かうと、ASKAさんの話は支離滅裂で、酩酊状態だったことから捜査員は任意での尿検査を求めます。

ASKAさんは意外とすんなり応じ、尿検査をすると見事に陽性反応が・・・・。

その場でASKAさんは逮捕されることになります。

執行猶予中の同犯罪ですので、今回は実刑は免れないでしょう。

判決が下れば即日刑務所に収監されてしまいます。

前回の釈放後、水面下で活動を地盤を固めてきていた矢先の出来事で、これはもう芸能界復帰はあり得ないだろうと見られています。

執行猶予中の犯罪は、前回の懲役分が加算されて今回の懲役が考えられてしまうので、かなり長い離脱になりそうです。

「今年は事件や事故あり杉だろ」

「人間やめますかの方に行ってるわけだ 」

「クスリってマジで怖いなあって周知させる効果はあったんじゃね 」

「医療用覚醒剤だっつーの!」

「懲役いって修行しろや 」

「再びファンを裏切った罪は重い。刑務所に今後何回入ることになるのかね 」

「一度麻薬覚醒剤の味を覚えたらおしまいなのよwww 」

「完全にぶっ壊れてるっぽい」

「さてそろそろ清原かな 」

引用元

ASKAの周囲の身近な人達はどうしてる?

出展:http://news.livedoor.com/

ASKA容疑者はこうして懲りない言動に終始していますが、周囲の人はどうしているのでしょうか。

2度目の逮捕となると、相当ダメージを受けているでしょう。

特にパートナーのCHAGEさんの落ち込みぶりは相当なようで、前回とは違いすぐにはコメントも出せないほどです。

ASKAさんの復帰にも尽力し、復帰の道筋のためにグループを再結成しようと具体的に考えていた矢先の再逮捕で、先行きの話は全てゼロになってしまったのですから仕方がないでしょう。

しかし、それ以上に大変なのは奥さんではないでしょうか。

前回の逮捕後も離婚もせずに献身的に奥さんはASKAさんを支えてきたと言います。

釈放後もかなり言動がおかしく、その様子は一般の人もASKAさんのブログで感じたのではないでしょうか。

意味不明な被害妄想を書いたと思えば、すぐに削除、そしてまた支離滅裂なコメントを残し、また削除の繰り返しです。

これも奥さんが監視していたそうですが、知らない間にやってしまうので監視も大変だったと言います。

また、ブログなどに及ばず日々の生活の中でも、妄想を見たり、被害妄想をもったり、酷い時には暴れたり、近所中に聞こえるような奇声を張り上げたりもしていたそうです。

事ここに至り奥さんは措置入院に踏み切ったり、辛い決断も迫られました。

そんな状況下での再逮捕、関係者の心中を察すると余りあるものがあります。

今回は実刑はまぬがれませんし、懲役も執行猶予なしの長期的なものになります。

近しい人達は判決後、どう対応するのか注目です。

まとめ

今回はCHAGE&ASKAのASKA容疑者がまた逮捕!周囲の身近な人達はどうしてる?などに注目しました。

これほどの短期間で再逮捕と言うのは世間は驚くばかりです。

関係者も家族も対応に追われて大変な目に遭っていることでしょう。

ASKAさんの心に今よぎっているのは、自分のことだけか、周囲の人達のことか気になるところです。

関連記事

当代きってのイケメン俳優・三浦春馬さんが、ダンサーの菅原小春さんと交際しているこ...

フィギュアスケートGPシリーズ第3戦は、今日7日より9日まで、決戦の地は中国の上...

ドラマアカデミー賞はテレビ情報誌ザテレビジョンが、毎シーズン放送される地上波の連...

グランプリシリーズ第5戦は、21日よりフランスのボルドーで開催されました。 男子...

監督・脚本:ニコール・ホロフセナーキャスト:ジュリア・ルイス=ドレイファス、ジェ...

監督:羽住英一郎、脚本:仁志光佑キャスト:西島秀俊、香川照之、真木よう子、蒼井優...

フリーアナウンサーとして転向後、一気に人気が高まった夏目三久アナですが、その過熱...

福原愛さんは日本の卓球選手の第一人者の1人として大活躍しています。先のリオデジャ...

Hey!Say!JUMPはジャニーズ事務所の若手アイドルグループで最近の活躍は目...

18日、歌舞伎俳優の中村獅童さんが肺腺癌であることを公表し、手術、入院することを...

NEW ENTRY

 

PAGETOP