WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


山本圭壱が吉本復帰へ!元レギュラーの「めちゃイケ」復帰も?軍団山本が気持ち悪い!

2016/11/21 by | エンタメ
山本圭壱が吉本復帰へ!元レギュラーの「めちゃイケ」復帰も?軍団山本が気持ち悪い!
 

山本圭壱さんはお笑いコンビ極楽とんぼのメンバーで、相方の加藤浩次さんと活動していました。

しかし、2006年に北海道の函館のビジネスホテルで、未成年の女性に飲酒させ暴行したとして逮捕、書類送検されました。

その事件の余波で、吉本興業を解雇になり約10年間の芸能界追放と言う憂き目に遭います。

今回は極楽とんぼ山本圭壱が吉本復帰へ!元レギュラーの「めちゃイケ」復帰も?軍団山本が気持ち悪い!などの情報に注目します。

山本圭壱が吉本復帰へ!元レギュラーの「めちゃイケ」復帰も?

出典:http://dramabox.jp/

今年2016年7月30日放送のバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」で約10年ぶりの地上波復活を果たした山本さんですが、批判の多さにその後の復帰は叶いませんでした。

その後、再びテレビから姿を消しますが、相方の加藤浩次さんと共に全国謝罪行脚と称した全国ライブツアーを行いました。

この20日に東京都の恵比寿「The Garden Hall」でツアーのファイナルを飾りました。

その事で、吉本興業と極楽とんぼの2人は禊が済んだと勝手に判断し、山本さんの事務所復帰を認めました。

相方の加藤さんの談によれば「発表させてもらいます。ぼくと山本と吉本興業の大崎社長と10日ぐらい前にお話させていただいて”戻ってくるか”というお話を頂きました。(中略)2人で頑張らせていただきたい」と報告。

山本さんは「小さいことでも何でも頑張っていきたいと思いますので、山本圭壱、加藤浩次、極楽とんぼをよろしくお願いします」と語りました。

出典:https://twitter.com/

写真の様にライブの楽屋では常に正座をさせられている山本さんですが、実に芝居がかっています。

とにかく山本さんの復帰劇は、全てが芝居がかっており、予定調和的なものを感じずにいられません。

今回の事務所復帰についても、視聴者やネットでは批判が凄いことになっています。

「吉本復帰とか全力で叩く」

「誰も興味なし」

「これでめちゃイケも復帰確定だな」

「芸能人は犯罪犯しても復帰できるからいいね」

「そうだよな普通の社会人だと犯罪したくても出来ないもんな復帰出来ないから」

「こいつなんの芸もないもんな」

「よく吉本が許したな、山本は相当素行が悪かったんだろ」

 「山本なんかと組んで損するのは加藤」

「この豚ってそれほどまでに仲間扱いしなきゃならないような捨てがたい奴なの?w 」

「復帰させるにしても今更過ぎで何か気持ち悪く思う 」

引用元

この様にネットなどで批判的な意見がほとんどです。

中には、ネット特有の見方だと言った風にも言われていますが、一般視聴者にはどの程度需要があるのかと言えばネット内と変わらないでしょう。

山本さんと同じような事件を起こしたり、それ以上に酷い事件を起こした人でも山本さんより早く復帰しているのにおかしいと言う意見もあります。

しかし、山本さんの場合は萩本欽一さん率いる野球チームに参加、その遠征先で起こした事件で、この事件により萩本さんはチームを解散させたほどです。

事件の質云々よりも、事件での影響の大きさや、迷惑をかけた相手を考えれば復帰できなかったとしても当然なのです。

また、山本さんが今復帰する必要性や、視聴者からの待望論も全くなく、そもそもが芸風自体こうした事件の後にそぐわぬ芸風と言えます。

このまま、以前のレギュラーである「めちゃイケ」の復帰もあるのではないかと言われています。

出典:https://tr.twipple.jp/

一度は頓挫したレギュラー復帰ですが、批判があっても事務所復帰をさせたところを見ると、「めちゃイケ」の視聴率低下を考えれば、これ以上のデメリットはないと考えているのかも知れません。

現在「めちゃイケ」は打ち切り寸前です。

ここまでの状況下なら、山本さんの復帰で批判があってもなくても、最早関係ない状態になってきたのです。

そういう意味でも、山本さんが「めちゃイケ」に復帰するにはタイミング的にベストなのかも知れません。

山本圭壱の軍団山本が気持ち悪い!

出典:http://p.twpl.jp/

今回の山本圭壱さんの事件で浮き彫りになったのは、山本さんの性格や相方の加藤さんの問題点だけではありません。

最も問題視されるべきは、「山本軍団」と言う集団です。

彼らは山本さんの復帰を熱望しており、公私混同とも言えるメッセージや要求をしてきました。

本来、山本さんが事件を起こし謹慎処分になった時点で「軍団」などと言うものは解散すべきものです。

復帰にあたっても、すぐに山本軍団が同時に表舞台に現れるなど以ての外でしょう。

主要なメンバーはロンドンブーツ1号2号の田村敦さん、ココリコの遠藤章造さん、ペナルティのワッキーさんとヒデさん、品川庄司の庄司智春さんなどがトップにいます。

「めちゃイケ」復帰にも登場し、涙を流していました。

しかし、中でも田村敦さんの擁護は異常とも言えるもので、公に復帰と事件に言及することが多く、批判的な一般人のコメントにも徹底的に攻撃をしていました。

一見、良識派ぶっている田村さんですが、その実単なる公私混同で正義を捻じ曲げるタイプだとバレてしまいました。

しかし、その裏には「不利な人物を、自分が振りになっても擁護する自分は凄い」と思われたい心理が見え隠れしています。

社会的影響を及ぼした事件を起こした山本さんに「起こした事件は悪いけど」と一言で事件を総括してしまう軽薄さには呆れます。

陰ながら昔の仲間を支えてあげると言うのならば、常識や社会通念上問題はないでしょう。

しかし、有名人と言う立場を利用した表向きの擁護は、被害者もあることで許されることではありません。

これを善しとする軍団員も、「反省している」はずの山本さんが軍団の継続を許していること自体が自省の念を疑わざるを得ないのです。

この気持ち悪さに世間は大きな違和感と、不快感を抱いているのです。

復帰も大切ですが、こうした芸能界での在り方をこそ考えるべきでしょう。

まとめ

今回は極楽とんぼ山本圭壱が吉本復帰へ!元レギュラーの「めちゃイケ」復帰も?軍団山本が気持ち悪い!などの情報に注目しました。

この11月に10年ぶりに事務所復帰を果たした山本圭壱さんですが、ハッキリ言って全国謝罪行脚終了時すぐですので予定調和だったと言えるでしょう。

この勢いで以前のレギュラー番組「めちゃ×2イケてるッ!」に復帰するのではと言われています

ですが、このまま定着していくとは思えません。

ネットでも、一般視聴者からも批判が多く、興味がないという人はいても歓迎している人は皆無だからです。

関連記事

監督:中田秀夫、アクション監督:下村勇二キャスト:藤原竜也、山田孝之、石原さとみ...

世界フィギュア選手権2015は昨日27日に男子シングル、ショートSPがおこなわれ...

監督:和泉聖治、脚本:輿水泰弘キャスト:水谷豊、成宮寛貴、伊原剛志、宅麻伸、釈由...

監督・脚本:是枝裕和キャスト:福山雅治、尾野真千子、真木よう子、リリー・フランキ...

監督・脚本:キム・ソンスキャスト:西島秀俊、キム・ヒョジン、真木よう子、中村ゆり...

柏木由紀さんはアイドルグループAKB48の古株メンバーとして活躍しています。セン...

俳優、ミュージシャンとして活躍する「RADWIMPS」の野田洋次郎さんが、女優の...

成宮寛貴さんはドラマ「相棒」などでお馴染みの人気俳優です。甘いマスクと、男性とは...

いよいよ9月が始まりましたが、フィギュアスケートのシーズン到来です!2014年か...

4月19日、天才子役として話題だった女優・美山加恋(20歳)さんと、2013年「...

NEW ENTRY

 

PAGETOP