WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


オリエンタルラジオ中田敦彦が紅白宣言で炎上!コメンテーターとしても嫌いの声も!

2016/11/17 by | エンタメ
オリエンタルラジオ中田敦彦が紅白宣言で炎上!コメンテーターとしても嫌いの声も!
 

オリエンタルラジオの中田敦彦さんはお笑いタレントですが、本職のお笑いよりも違う方向性で活動しています。

オリエンタルラジオは中田さんにしても、相方の藤森さんにしても漫才やコントをすると言うよりはキャラ付けで生き残ってきたタイプのコンビと言えます。

しかし、少しでも売れるとすぐに天狗になると言われており、特に中田さんの方は調子にのると歯止めが利かないタイプのようです。

今回はそんなオリエンタルラジオ中田敦彦が紅白宣言で炎上!コメンテーターとしても嫌いの声も!などの情報にスポットをあてていきます。

オリエンタルラジオ中田敦彦が紅白宣言で炎上!

出典:http://renote.jp/

オリエンタルラジオはお笑いコンビでありながら、本業のお笑いでの活躍は現在皆無に等しいと言えます。

言ってみれば、今やただのタレントでしかないと言う位置付けです。

出典:https://matome.naver.jp/

旬はとっくに過ぎているのですが、今年リリースした「PERFECT HUMAN」が当たった為に何とか年を越せそうと言う感じです。

中田さんは朝の情報番組「白熱ライブ ビビット」の曜日コメンテーターにも抜擢されていますが、もし楽曲が売れていなければ、とっくにこれも降板させられていた可能性は大きいと言えます。

オリエンタルラジオが出てきたのは、まだ「レッドカーペット」などが放映されているお笑いブームの最中でした。

無駄に明るいネタの反面、2人はオドオドして暗いイメージが強かったものです。

一旦2人は消えますが、相方の藤森さんの新キャラ「チャラ男」で何とか盛り返します。

出典:http://orientalradio.tumblr.com/

この際、中田さんはすっかり影が薄くなり、いなくてもいい人状態で、藤森さんがソロで出演と言うパターンがほとんどと言った状態になりました。

しかし、「チャラ男」も飽きられ、またもオリエンタルラジオは消えてしまいます。

ここで、中田さんが出してきたのが「高学歴キャラ」です。

こうなると最早お笑いは全く関係ありません。

しかも、バラエティ番組「あめトーク」で「お受験芸人」として取り上げてもらわなければ一瞬で消えたキャラと言えます。

それからは藤森さんが影をひそめ、中田さんはお笑いではなくクイズ番組など高学歴を活かすことが出来るポジションに居座りました。

かろうじてお笑いの要素がほんの少し残ったのが、コミック歌手としての位置付けだけです。

出典:http://amd.c.yimg.jp/

そんな中田さんですが「ビビット」で「今年の紅白出場」について「出るつもりでしかいません」と出場宣言をしました。

しかも、何故か今年下半期にブレイクした「ピコ太郎」さんを意識した発言などもしており、全然立ち位置が違う!とネットでは炎上しまくっています。

「自分はパクるが他人は駄目をやっちゃ駄目だわな 」

「権力は無いけど天狗になっている。この手の批判が出てきてそろそろ本当にハシゴ外されかかっているからな 」

「パーフェクトヒューマンなんてもうだれも覚えてないだろw 」

「ナカータは性根が腐ってそうだからなあ、俺はアタマいい、批判されることは全て想定内!みたいな」

「まあ中田と酒は飲みたくないな 」

「中田は業界でメチャクチャ嫌われてる」

「業界内では中田を干す動きが始まってるらしいね 」

「ピコ太郎にライバル意識燃やす恥知らず。もう終わってんだよオリラジは 」

引用元

中田敦彦がコメンテーターとしても嫌いの声も!

出典:http://www.livenan.com/

そんな中田さんですが、コメンテーターとして「ご意見番」的な発言をしていることに不快感を感じている人は多いようです。

これは一般視聴者だけではなく、芸人や他の芸能関係者からも疎まれて嫌われてしまう要因になっています。

初期に売れた時も中田さんはスッカリ天狗になって、芸能界から干されていたと言います。

もちろん、飽きられたと言う事も当然あります。

今回「PERFECT HUMAN」が売れたことで多少は持ち返している感があるオリエンタルラジオですが、再び中田さんが天狗になり始めているのです。

コメンテーターとしての発言ではお笑い芸人の宮迫博之さんやナインティナインの岡村隆史さんが怒っています。

出典:morningwoodrocks.com/

8fa36ddc3f265b9cecde5342fbcaa983_13520

宮迫さんは「ベッキーの不倫問題」の時の中田さんのコメントに怒りを感じたようです。

宮迫さんはベッキーさんの擁護をしたのではなく、想像や憶測だけでかなり酷いことを言った中田さんに怒っているのです。

宮迫さん曰く「アッちゃんも色々言うてますけど会ったら僕キレてやろかと思っています」と話しました。

このベッキーさんへのコメントには、共演者でありメインMCの真矢みきさんも困惑を隠せずに「私たち別に被害を被っていないのにそこまで・・・」とたしなめる場面もありました。

それでも中田さんはメインMCを無視して、ガンガン批判をしてかなり微妙な空気になりました。

また岡村さんは「アッちゃんは”劇場に出えへん”とかそんなことになってる」とコメント。

更に自身のラジオ番組への出演を断られたそうで「”売れて忙しいから”と断られた」と怒り心頭のようです。

また、都知事選に出馬した小池百合子さんを評して「自分のための出馬」と見当違いの発言も。

これだけではなく今回の「紅白発言」を受けて、ダウンタウンの松本人志さんも洒落か本気か判らないコメントをしました。

松本さん曰く「芸人なら裏番組の『笑ってはいけない』に出るべきやろ」、「笑うかどうかは判らんけどな」と暗に面白くないと言う含みのある発言をしています。

まだまだ若手の芸人でしかなく、真のブレイクもしていない立場としては「ご意見番」になるのは早過ぎるのではないでしょうか。

まとめ

今回はそんなオリエンタルラジオ中田敦彦が紅白宣言で炎上!コメンテーターとしても嫌いの声も!などの情報にスポットをあてました。

最近の中田さんは一体どこまでいくつもり?と言うほど天狗になっています。

これだけ大物芸人が声を揃えて批判的なことを口に出すと言うことは、やはり謙虚でいなければならない事が確実に存在すると言うことです。

またもや干されることのないように、頭脳明晰だと信じている頭で良く考えるべきですね。

関連記事

2月8日週刊文春で熱愛報道で交際が発覚した、最近太ったと話題の女優として活躍して...

以前6月に、フィギュアスケートのGPシリーズ各大会のアサインについてお知らせまし...

  芸術の秋といいますが、みなさんアートを楽しんでますか? 秋...

Zeebraさんは日本のHIP-HOP MC、DJとして活動しています。HIP-...

監督:小中和哉、脚本:長谷川圭一キャスト:福士蒼汰、吉沢亮、関めぐみ、他&nbs...

現在グランプリファイナルは、スペインのバルセロナにて開催中です。そして男子ショー...

2016年の大ヒット映画『君の名は。』の主題歌「前前前世」で大ヒットしたことでロ...

監督:山口雅俊 脚本:福間正浩 、山口雅俊キャスト:山田孝之、菅田将暉、やべきょ...

櫻井翔さんと言えば、ジャニーズのアイドルグループ嵐のメンバーです。今やグループ内...

監督:ダリル・ウェイン脚本:ダリル・ウェイン、ゾーイ・リスター・ジョーンズキャス...

NEW ENTRY

 

PAGETOP