WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


KABA.ちゃんがついに戸籍を女性に変更!変更後の名前はどうなる?性別適合手術とは?

2016/09/26 by | エンタメ
KABA.ちゃんがついに戸籍を女性に変更!変更後の名前はどうなる?性別適合手術とは?
 

KABA.ちゃんは、おネエタレント、振付師&ダンサーとして活躍しています。

過去には「ノンケ」として、小室哲哉さんがプロデュースする3人組ダンス・ユニット「dos」のメンバーとして活動していた時期もあります。

おネエタレントしては、どちらかと言うとイジられキャラでファッションもどんどん意味不明なものになっています。

今回はそんなおネエタレントKABA.ちゃんがついに戸籍を女性に変更!変更後の名前はどうなる?性別適合手術とは?などの情報をお届けしていきます。

 

KABA.ちゃんがついに戸籍を女性に変更!変更後の名前はどうなる?

出典:http://pds.exblog.jp/

KABA.ちゃんはおネエキャラだけではなく、ダンサーや振付師としても有名です。

これまでの振付師の仕事で有名なところでは、安室奈美恵さんの楽曲やSMAPの「世界に1つだけの花」などが挙げられます。

 

表舞台に登場したのは1996年にデビューした小室哲哉プロデュースの3人組ダンスユニット「dos」のメンバーとしてです。

もちろん、この時は”男性”として参加していました。

出典:http://galtore.net/

話すとおネエであることがバレてしまうので、事務所などからはなるべく話さないように仕向けられていたようです。

そんなKABA.ちゃんが、ついに戸籍上の性別を男性から女性にすることが出来ました。

今年2016年9月25日放送のドキュメンタリーバラエティ「ザ・ノンフィクション」で密着取材をし、その放送内で報告がされました。

KABA.ちゃんは、性同一性障害で物心ついた時には既に男でいることに違和感や気持ち悪さを感じていたと言います。

そんなKABA.ちゃんも含め、この問題には家族それぞれに苦悩があったようです。

現在はこれだけ世間に認知されて活躍しているので、ご両親も納得しているようですね。

KABA.ちゃんの元々の本名は「椛島永次」と言いました。

この名前はご両親がつけたものではなく、当時父親が働いていた会社の社長が名付け親なのだそうです。

今回戸籍の性別を変えるにあたり、名前も女性名に変えることになり、改めてご両親に名前をつけて欲しいと実家へと向かいます。

ご両親は真剣に悩み、その上でつけた名前が「椛島一華(かばしまいちか)」に決まりました。

名前の由来は「1から出直す、もう一花咲かせて」だそうです。

この名前をKABA.ちゃんはとても気に入ったらしく「かわいい、かわいい!」と大喜びでした。

 

 

 

 

ネットでは概ね祝福のコメントばかりでした。

名前も視聴者に受け入れられる素敵な名前だと感じる人が多いようです。

ですが、肝心の仕上がり具合には否定的な意見が少なくないようですね。

 

KABA.ちゃんがうけた性別適合手術とは?

出典:https://i.ytimg.com/

7年前に大失恋したことがキッカケになり、本格的に女性になろうと考えたKABA.ちゃん。

より女性に近付くためには戸籍だけでは不足です。

また、女性の戸籍にするためにも性別適合手術が必要になります。

KABA.ちゃんは、それ以前に睾丸を手術でとってしまっており、ホルモン治療も行っていました。

更にはより女性に寄せるために、顔の整形手術もかなりのレベルで行っています。

そして今年の3月に性適合手術が盛んな国、タイのバンコクで手術を受けて完全な女性となりました。

性適合手術は男性から女性になる場合は、精巣摘出術、陰茎切除術、造膣術、陰核形成術、外陰部形成術などがあります。

KABA.ちゃんの場合は、精巣摘出術は既に済んでいるので、残りの4つの術式を行ったことになります。

ただ当然のことですが、生殖機能は完全に失うことになります。

そのため、性適合手術を受けるにあたり、メンタルカウンセリングなどを充分に受けるなどのガイドラインが設置されています。

ただ戸籍も身体も女性になったKABA.ちゃんなのですが、顔を見ればやはりKABA.ちゃんはKABA.ちゃんでしかないと言う意見が多いようです。

 

まとめ

今回はおネエタレントKABA.ちゃんがついに戸籍を女性に変更!変更後の名前はどうなる?性別適合手術とは?などの情報をお届けしました。

KABA.ちゃんはついに性適合手術も受け、戸籍も変えたことで念願の女性となりました。

今後は女性として結婚もしてみたいと話しています。

また、嬉しいことは女子トイレに堂々と入れることだと言います。

ですが見た目がKABA.でしかなく、ノンケの男性が受け入れるかどうかは微妙なところです。

 

 

関連記事

2017年1月23日女優として活躍する江角マキコさんが、代理人の弁護士を通じて突...

映画の授賞式シーズンなので、今週はアカデミー賞を中心に授賞式が続きました。今回は...

フィギュアスケートはオフシーズンに突入しましたが、羽生結弦選手の人気ぶりは変わら...

7月19日、元ダンス&ボーカルグループAAAのメンバー・伊藤千晃(30歳)さんが...

俳優のベンガル(65歳)さんが女優の朝加真由美(61歳)さんとの不倫を「女性自身...

人気モデルの藤井サチ(20歳)さんが、27日に放送されたバラエティ番組「踊る!さ...

俳優、ミュージシャンとして活躍する「RADWIMPS」の野田洋次郎さんが、女優の...

監督:サラ・スミス、バリー・クック 脚本:ピーター・ベイナム、サラ・スミス声の出...

8月10日発売の「女性セブン」(小学館)で女優でSPEEDの上原多香子(34歳)...

1993年の週刊ヤングジャンプ『第3回全国女子高校生制服コレクション』でグランプ...


PAGETOP