WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


福原愛が台湾卓球選手・江宏傑と結婚報告!引退か現役続行か東京五輪はどうなる?

2016/09/22 by | エンタメ
福原愛が台湾卓球選手・江宏傑と結婚報告!引退か現役続行か東京五輪はどうなる?
 

福原愛さんは日本の卓球選手の第一人者の1人として大活躍しています。

先のリオデジャネイロオリンピックでも、卓球女子団体銅メダルの立役者でした。

以前より、台湾の卓球選手・江宏傑さんとの交際が公になっていましたが、今回結婚の運びとなったようです。

今回はそんな卓球選手福原愛さんの台湾卓球選手・江宏傑と結婚報告!引退か現役続行か東京五輪はどうなる?などの情報をお届けしていきます。

 

福原愛、台湾卓球選手・江宏傑と結婚報告!

出典:https://d3sb4p2b6628ak.cloudfront.net/

天才卓球少女として幼少期に様々なバラエティ番組に出演していた泣き虫愛ちゃんも、今や27歳でスッカリ大人の女性になりました。

 

福原選手は2012年ロンドンオリンピック女子団体銀メダル、2016年リオデジャネイロオリンピック銅メダルの立役者でもあり、世界最高ランクは4位と言う実力の持ち主です。

日本の女子卓球界では今や要となる選手です。

 

そんな福原選手が今年2016年9月21日、都内で夫婦揃っての結婚報告会見を開きました。

出典:http://www.jiji.com/

華やかでありながらシックな振袖姿で登場した福原選手は、9月1日に東京都内の区役所に婚姻届を提出したことを報告しました。

お相手はかねてより交際が噂されていた、台湾の卓球選手・江宏傑さんです。

出典:https://d3sb4p2b6628ak.cloudfront.net/

名前:江 宏傑(ジャン・ホンジェ)

生年月日:1989年2月22日(2016年現在27歳)

出生地:台湾新竹市

世界最高ランク:47位

身長:180cm

体重:70kg

出典:http://www.sankei.com/

2人の距離が縮まったキッカケは、2014年のシーズン中にあちこちを痛めて満身創痍だった福原選手を江選手が心身共にケアし、励ましてくれたことだったと言います。

江選手は非常に優しいそうで、どんな些細なことでも話を聞いてくれ、相談に乗ってくれるそうです。

また、常にどんな時でも福原選手を応援してくれると言い、そういったことが結婚の決め手になったようです。

 

江選手も福原選手を評して「いつも温かく支えられ、大きな気持ちで包んでくれる」ところが決め手になったのです。

今回2人揃っての会見でしたが、2人の指には結婚指輪が光っていました。

実はその指輪はオリジナルだそうで、何と江選手が卓球をイメージしてデザインを施し、福原選手に送ったそうです。

出典:https://twitter.com/

プロポーズはリオデジャネイロオリンピック終了後、江選手が「私の家の主になって下さい」と言うものでした。

福原選手は記者に「何と返事したのですか?」と訊かれると中国語で江選手に「何て返事したっけ?」と訊いていました。

結局2人共ハッキリ覚えていなかったそうです。

それでも、とても幸せそうな2人でした。

福原愛現役続行か?東京五輪はどうなる?

出典:http://www.sports-kokoro.jp/

さて、そんな福原愛選手ですが現役続行か、引退か、一体どうするのでしょう。

結婚を決めた時には現役を引退するつもりだったと福原選手は語りました。

これまでも、多くの女性アスリートが結婚を期に辞めているので自身もそうしようと思ったそうです。

ですが、江選手に相談するとサポートするから引退しなくて良いと言われ、現役続行を決めたのです。

とりあえずは、4年後の地元開催東京オリンピックまで現役を継続していくと言うことです。

また、「結婚しても現役として国際舞台に立てるんだよと後進にとっての礎になりたい」と語りました。

出典:http://image.news.livedoor.com/

夫婦で混合ダブルスの可能性は?と問われると江選手は「今は考えていないが、チャンスがあればトライしてみたい」とコメント。

それを受けて福原選手も「今初めて彼の気持ちを聞いたので、私もそう思います」と答えました。

夫婦共演の混合ダブルスを見る日も近いかも知れません。

 

まとめ

今回は卓球選手福原愛さんの台湾卓球選手・江宏傑と結婚報告!引退か現役続行か東京五輪はどうなる?などの情報をお届けしました。

ついに福原愛選手が国際結婚をしました。

日本でも中国でも祝福ムードでいっぱいです。

お祝いのコメントも、両国から続々寄せられています。

両選手には、次の東京オリンピックでも頑張って欲しいですね。

お互いに良い刺激を受ければ、メダルも夢ではないでしょう。

関連記事

17日に沖縄で行われていた『弟9回選抜総選挙』の開票イベントで20位に入った須藤...

みなさんは、スマホでセルフィー(いわゆる自分を撮ることですが)をもっとかわいく撮...

2016年にはかなりの活躍をしたタレントのりゅうちぇるさん。 2016年の年末...

7月22日、人気グループTOKIOのリーダーの城島茂(46歳)さんが、都内で行わ...

監督:中西健二、脚本:池上純哉キャスト:小澤亮太、黒川智花、池田純矢、清水一希、...

監督:ヨハ・ウリオキ、脚本:マルコ・レイノキャスト:ジョナス・リンネ、カリ・バー...

イケメン俳優の成宮寛貴さんが、ショッキングな芸能界引退を発表しました。これは「フ...

現在上映中の実写映画「銀魂」で神楽役で鼻ほじシーンを演じ反響を呼んでいる女優の橋...

成宮寛貴さんはドラマ「相棒」などでお馴染みの人気俳優です。甘いマスクと、男性とは...

昨年2016年いっぱいで解散したSMAPですが、メンバーの身の振り方が9月の契約...

NEW ENTRY

 

PAGETOP