WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


元SKE48柴田阿弥がフリーアナウンサー転向!カメラ目線が怖い!どっちつかずで大学卒業出来ない?

2016/09/12 by | エンタメ
元SKE48柴田阿弥がフリーアナウンサー転向!カメラ目線が怖い!どっちつかずで大学卒業出来ない?
 

柴田阿弥さんは元SKE48のメンバーで、AKB48総選挙でも選抜メンバーに選出される活躍をしていました。

SKE48のメンバーの中では、松井珠理奈さんや元メンバーの松井怜奈さんなどに続く5番手、6番手の位置にいました。

柴田さんと言えば目力と言うほど、視線が凄まじくカメラが向けば空気を無視してでも強いカメラ目線をすることで有名でした。

今回はそんなタレント柴田阿弥さんのフリーアナウンサー転向!カメラ目線が怖い!どっちつかずで大学卒業出来ない?などの情報をお届けします。

 

柴田阿弥がフリーアナウンサー転向!

出典:http://i0.wp.com/

柴田阿弥さんは元SKE48のメンバーです。

人気もありながら、SKE48の実質トップの座にいる松井珠理奈さんに次いでアンチも多かったアイドルです。

 

今年2016年8月31日にSKE48を卒業した柴田さんですが、その理由が「SKE48では全てやり尽くした」と言うものでした。

こうした発言にもファンは反発を持っているようです。

”やり尽くした”と言っても一度もセンターにもならず、AKB48総選挙でも2013年に17位、2014年、2015年に15位と言う位置で満足なのかと言うことらしいですね。

 

そんな柴田さんですが、卒業後事務所をセントフォースに移籍し、フリーアナウンサーへと転身すると発表しました。

ですが、アナウンサーの勉強もろくにしていないのに、いきなりのフリーアナウンサー転向に疑問の声が上がっています。

 

更にアナウンサーって職業はそんなに簡単なものなのかと、世間からは批判の嵐です。

精々がリポーター程度ではないのかと言うのが大方の見方です。

 

セントフォースは今やフリーアナウンサーを多く抱える大所帯です。

確かにゴリ押しで多くのアナウンサーを色々な番組に送り込んではいます。

しかし、100人ものアナウンサーを有していますが、コンスタントに出演しているのはやはり一部だけです。

しかも、活躍しているアナウンサーは局アナなどを経てフリーになった人がほとんどです。

 

伊藤綾子さんや皆藤愛子さん、西尾由佳里さんや中田有紀さんなど既に売れていた人が多く出演しているのです。

実績の無い人や、名前が知られていない人はほとんどテレビで見ることはありません。

 

柴田さんは確かにアイドルとして一定の知名度はあります。

ですが、アナウンサーやキャスターとしてとなると、アイドル時代に支持していた層だけでは物足りません。

一般的な知名度はやはり低いので、鳴り物入りで転身したとは言えないでしょう。

ネットでもやはり厳しい意見が多く、所詮自称アナウンサーでしかないと言われています。

 

柴田阿弥のカメラ目線が怖い!

出典:http://manatsu.org/

柴田さんと言えば目力と言われるほどカメラ目線が凄いのは有名です。

そのカメラ目線は、全く空気を読まない協調性ゼロの様子がハッキリ見てとれます。

そんな怖過ぎる柴田さんのカメラ目線を見ていきましょう。

出典:http://r93mfv842sqj7yhocpk6-gcdn.sova.bz/

出典:http://blogs.c.yimg.jp/

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/

出典:www.officiallyjd.com

まだまだカメラ目線の画像は山ほどありますが、ここまでくるとちょっとした心霊写真にも見えます。

頑張っていると言う次元を超えてしまっていると言えるでしょう。

しかも、周囲がきっちり合わせている中、自分だけが目立とうとする姿勢はアンチが増えるのも頷けます。

 

この精神と、カメラ目線で果たしてアナウンサーやリポーターとして役に立つのでしょうか。

少なくとも真面目なシーンには使えなさそうですね。

 

柴田阿弥はどっちつかずで大学卒業出来ない? 

出典:http://stat.profile.ameba.jp/

柴田さんは現在、愛知県内の金城学院大学に通っています。

既に23歳の柴田さんは、大学を留年し既に6年間経過しています。

 

これまでも仕事と学業の両立が出来ずに、どっちつかずで休業してみたり、仕事をセーブしたりしましたが上手くいかないようです。

あまりに留年するので、退学しようかとも思ったそうですが現在は卒業することに傾いていると言います。

 

ただ退学、継続の間で気持ちが常に揺れ動いているようで、留年ばかりしてしまうようです。

今回卒業の意思は示したものの、SKE48を卒業しフリーアナウンサーとして慣れない活動を始めるのでまたもや留年では?と見られています。

大学は8年しか在籍できないので、このままでは卒業は五分五分と言ったところでしょう。

 

まとめ

今回はタレント柴田阿弥さんのフリーアナウンサー転向!カメラ目線が怖い!どっちつかずで大学卒業出来ない?などの情報をお届けしました。

フリーアナウンサーに転身した柴田さんですが、道のりは厳しそうです。

ネットでは厳しい声がほとんどで、結局はタレントが自称アナウンサーと言っているだけと言われています。

アナウンサーとして何を学び、何を成すのか今後の大きな課題ですね。

関連記事

おこなわれたばかりの世界フィギュア選手権ですが、主役は羽生結弦選手!しかもプーさ...

いよいよ9月が始まりましたが、フィギュアスケートのシーズン到来です!2014年か...

お笑いコンビさまぁ~ずは三村マサカズさんと相方大竹一樹さんの2人で結成されました...

現在グランプリファイナルは、スペインのバルセロナにて開催中です。そして男子ショー...

さまぁ~ずは大竹一樹さんと三村マサカズさんのお笑いコンビです。最近は冠番組もいく...

1月26日に都内で行われた2月24日公開される映画「ラ・ラ・ランド」のジャパンプ...

フジテレビ田中大貴アナは2003年よりフジテレビに入社し、爽やかなイケメンアナと...

四大陸フィギュア選手権の女子シングルが放送され、すべて競技は終了します。フリーF...

本郷理華選手がグランプリファイナルへ出場することが、今日5日に午前中から報じられ...

作家でエッセイストの阿川佐和子さんが、63歳にして初めての結婚をしました。 お...

NEW ENTRY

 

PAGETOP