WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


高畑裕太容疑者釈放へ!示談成立し不起訴処分の何故?

2016/09/09 by | エンタメ
高畑裕太容疑者釈放へ!示談成立し不起訴処分の何故?
 

強姦致傷罪で群馬県警前橋署に逮捕拘留されていた高畑裕太元容疑者がこの9月9日に釈放されました。

しかも、前橋地検は同日付で高畑元容疑者を不起訴処分しました。

この急転直下の結末に、世間は驚きを隠せません。

未だ、この逮捕による騒動が収まっていない現状での早い釈放、不起訴処分は疑問を感じざるを得ません。

今回は高畑裕太元容疑者の釈放や示談成立し不起訴処分の何故に迫っていきます。

 

高畑裕太元容疑者が起こした事件と不起訴までの流れ

出典:https://dot.asahi.com/

高畑元容疑者は、今年の8月23日に群馬県前橋市のビジネスホテルで従業員女性に対して暴行を働きました。

女性の知人が警察に通報し、同日未明強姦致傷罪で群馬県警前橋署に逮捕され拘留されます。

女性は暴行の末、全治1週間の怪我も負いました。

高畑元容疑者は取り調べに対して容疑を認める自供をしていました。

 

その晩と、翌朝の食事は全てたいらげ、夜もぐっすり眠るほど罪の意識が薄かったようです。

事件後はハニーとラップではないかと言う説も出ましたが、本人が罪状を求めている以上それはあり得ないでしょう。

また、女性が軽症であれ怪我を負っていることもその証左です。

母親で女優の高畑淳子さんはすぐに謝罪会見を行いました。

出典:https://news.nifty.com/

ただこの会見では、被害者女性を思い遣る言葉はほとんど出ませんでした。

その為、各方面からこの会見に対して怒りのコメントが寄せられました。

あまりの親馬鹿振りに、事件をお金で解決しようとするのではないかと一部の人達は心配していたようです。

案の定、今回正にそういう結果になったわけですが・・・・。

 

報道関係は連日、高畑元容疑者の異常性を示す証拠を流し続けました。

次々と出てくる高畑元容疑者の異常行動ですが、逆を言うといつかはこんな事件を起こすと周囲は充分予測していたと言うことになります。

それを母親の淳子さんに進言する人は皆無だったと言うことです。

 

連日取調べは行われていたようですが、余罪を追及するまでには至らなかったようです。

しかし、訴えはなくても同じようなことはこれまで何回も起こしていたと言います。

ただ強姦は親告罪になりますので、訴えが無い限り判明することはありません。

どちらにしても言ったもの勝ちと言うことです。

 

そして、水面下では母親の淳子さんと弁護士が動き回って被害者との示談に奔走していたようです。

それが実り今回の釈放劇に繋がったようです。

 

高畑裕太元容疑者、示談成立し不起訴処分の何故?

出典:https://pbs.twimg.com/

9月9日、午後2時21分釈放された高畑元容疑者が群馬県警前橋署の表に姿を現し、まるでやけくそのように大声で「この度は皆様に多大なるご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした!」と謝罪。

その後、体を90度に折り約30秒ほどお辞儀をしました。

ここまでは、やけくその謝罪の言葉は見逃しとしても、とりあえずは普通の謝罪です。

 

問題はこの後に起きます。

車に逃げ込むように乗ろうとする直前、記者から「被害者女性に言いたいことは?」と質問されるとまるで睨み付けるような表情をしたのです。

出典:https://i.ytimg.com/

出典:http://amurdad.ecnet/

出典:http://up.gc-img.net/

出典:https://i.ytimg.com/

出典:http://image.dailynewsonline.jp/

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

ご覧の通り、前橋署を出てきてからも目は死んでいます。

まともな人間の目ではありません。

また、記者の質問には怒り心頭なのかずっと睨み付けているような状態です。

不起訴になったとしても、自分自身がそれなりに加害者であると言うことを忘れてしまっているかのような態度です。

 

ふてぶてしいのもここまでいくと、単なる精神異常者としか言えないでしょう。

母親の敦子さんも急遽会見をしましたが「ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。今回のことは弁護士から文書がいくのでコメントを控えさせて頂きます」と誠意の欠片もないものでした。

また、「本人も体調不良で入院しますので自宅には戻りません」とどこかの政治家のようなことを言っていました。

 

弁護士の文書には「高畑裕太さんは合意があると思っていた」、「裁判になれば無罪主張をする事件」と言うものが不起訴になった理由として説明しています。

ですが、無罪を弁護側が主張するから無罪と言うわけではありません。

また、合意があるかどうかは高幡元容疑者が決めることでもなく、現実に被害女性は怪我をしています。

 

裁判になれば確実に負ける要素の強いものでした。

となれば、脅しと巨額の示談金が動いたと考えるのが普通です。

この場合、数千万どころか億単位のお金が動いたのではないでしょうか。

双方の弁護士を抱き込むだけの金額と、芸能界のバックボーンによる脅しが効いたと言うことなのでしょう。

 

母親の淳子さんは高畑元容疑者が幼い頃に虐められており、虐めた相手の家に怒鳴り込んで「今度やったら絞め殺す」と啖呵をきったような人です。

今回も同じような状況になったのではないでしょうか。

 

被害女性にしても、これで数億円もらえるなら黙ってしまった方が、辛い裁判をするより余程マシだと考えたのでしょう。

 

まとめ

今回は強姦致傷罪で逮捕され拘留されていた高畑裕太元容疑者が釈放されたことに焦点を当ててお送りしました。

あまりにも不自然な今回の釈放劇です。

巨額のお金や、大きな力が動いたとしか考えられない事件です。

これで芸能界の闇の深さは更に深まっていくでしょう。

釈放された高畑容疑者は体調不良で入院と言っていますが、恐らく政治家のように身を隠すだけでしょう。

本来は精神病院に措置入院させるべき人物であることは間違いありません。

でなければ、こうした解決の仕方では同じ事件を今後も起こすでしょう。

 

関連記事

女子フィギュアスケート選手の浅田真央(26歳)さんが、10日、自身のブログで現役...

グランプリシリーズは最終戦が近付き、28日(金)から30日(日)まで大阪なみはや...

人気モデルの藤井サチ(20歳)さんが、27日に放送されたバラエティ番組「踊る!さ...

監督:中田秀夫、アクション監督:下村勇二キャスト:藤原竜也、山田孝之、石原さとみ...

オースティン・マホーンさんの楽曲『ダーティ・ワーク』を使用した「ブルゾンちえみ」...

監督:クリス・バック 、ジェニファー・リー 脚本:ジェニファー・リー声の出演:ク...

フィギュアスケートは2015-16シーズンのグランプリシリーズについて、15日に...

監督・脚本:ロバート・ゼメキスキャスト:ジム・キャリー、ゲイリー・オールドマン、...

今年も羽生結弦選手は、22日(土)から翌23日(日)まで放送の日本テレビ系24時...

今月20日、売れっ子若手女優の永野芽耶さんが2018年の春から放送されるNHK連...

NEW ENTRY

 

PAGETOP