WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


小林顕作のWiki風プロフィール!オフロスキーって何?実は凄い人気者?

2016/09/07 by | エンタメ
小林顕作のWiki風プロフィール!オフロスキーって何?実は凄い人気者?
 

小林顕作さんは俳優、声優、演出家、脚本家、ダンサーとして幅広くマルチに活躍しています。

更には作詞・作曲家としても活動しており、音楽活動までしている才能の持ち主です。

にも関わらず、あまり小林顕作さんのことを知っている人は決して多くないでしょう。

今回はそんなマルチタレント小林顕作さんのオフロスキーって何?実は凄い人気者?Wiki風プロフィール!などの情報をお届けします。

 

小林顕作のWiki風プロフィール!

出典:http://intakeinfo.jp/

名前:小林顕作

青年月日:1971年4月9日(2016年現在45歳)

出身地:東京都小平市

身長:166cm

体重:60kg

趣味:読書、音楽鑑賞

特技:ギター

 

小林顕作さんは、日本大学芸術学部を卒業しています。

1996年に演劇ユニット「宇宙レコード」を立ち上げ、脚本から演出、主演をこなしています。

また、ダンスカンパニー「コンドルズ」にも所属し、ダンス、生演奏やコントなどまで幅広く展開しています。

同グループは世界進出もしており、ニューヨークタイムズにも掲載されたこともあるほどです。

 

小林さんは作詞・作曲も手がけますが、これは父親の影響によるところが大きいようです。

と言うのも小林さんの父親はNHK「みんなのうた」などで作詞を手がけていた小林幹治氏なのです。

また訳詩なども手がけるなど父親もマルチな才能のある人だったようです。

 

そんな小林さんですが、結婚や子供はどうなのでしょうか?

小林さんはいつ結婚したのかは定かではありませんが、奥さんはいるようです。

2002年に1人目の子供が出来たようです。

更に、2014年には2人目の子供が2歳であることや、その際に奥さんのこともブログで公表しました。

 

1人目の子供の性別は判っていません。

2人目の子供は男の子だと判明しています。

現在、上の子供は12歳、下の子供は2歳と言うことになります。

10歳の年齢差はかなりの年齢差ですので、その間何があったのか気になるところですがそこは謎のままです。

 

小林さんはかなりの育メンらしく、最初の子供が生まれてからはインターネット回線を切ったそうです。

そうすることで子供の教育や育てることに集中しようとしたとの事です。

日々多忙な中での子供との関わりですから、その位の覚悟は必要なのかも知れませんね。

かなりの子煩悩な小林さんですが、基本的には舞台などが中心の役者です。

映画などには全く出演しておらず、ドラマにほんの少し出ている程度です。

ですが、今期のNHK大河ドラマ「真田丸」に抜擢され出演することになりました。

この出演をキッカケに広く名前が知られていくでしょう。

 

小林顕作のオフロスキーって何?実は凄い人気者?

出典:http://yononakanews.com/

そんな小林顕作さんですが、素顔はあまり有名ではありませんが彼のある”顔”が有名なのです。

それは幼児向け番組NHKの「みいつけた!」の中でオフロスキーと言うキャラクターです。

出典:http://www.frontale.co.jp/

ピンクの牛柄のフード付つなぎで現れます。

幼児や幼児を持つ親にはお馴染みのキャラクターなのです。

そう言った番組を観ない層にとっては馴染みが薄いのですが・・・。

 

オフロスキーはレギュラーではあるのですが、主要キャラクターではありません。

番組の一部に必ず出てくるキャラクターです。

バスタブから必ず登場するオフロスキー。

呼ぶと「呼んだ?呼んだよね、今」と言って現れるのです。

 

恐らく、お風呂嫌いの幼児にお風呂を好きになってもらおうと言う趣旨のキャラクターなのでしょう。

ですが、幼児向けの番組の割には「子供に媚びた」キャラクターではないところが特徴です。

「みいつけた!」を観る層には知らない人がいないほどの存在ですが、人気者なのかと言うと実は微妙な感じのようです。

 

中には「生理的に受け付けない」、「幼児向け番組のキャラじゃない」、「子供がいつも泣く」などの意見もかなり多いようです。

ただ、いつも観ているといつの間にか嫌な感じが癖になると言う意見もかなり多いのです。

どうも幼児向けだからと言って一筋縄ではいかないキャラクターのようですね。

やはり、これまでの小林さんの経験がただの幼児向けキャラに色々上乗せされているのでしょう。

恐らく、起用にはスタッフも冒険だったのかも知れませんね。

 

まとめ

今回はマルチタレント小林顕作さんのオフロスキーって何?実は凄い人気者?Wiki風プロフィール!などの情報をお届けしました。

世界的にも有名なダンスカンパニーに所属しながら、劇団でも活動をし、更に幼児向け番組でオフロスキーと言うキャラクターを演じると言う変幻自在の俳優小林顕作さんです。

名前や素顔などはあまり知られていないにも関わらず、これだけの活動と活躍している人もかなり珍しいのではないでしょうか。

今回、大河ドラマに出演すると言うことで、世間にどれだけ認知されていくでしょうか。

関連記事

監督:ジョン・カラン、脚本:ラリー・グロスキャスト:ナオミ・ワッツ、ピーター・ク...

グランプリシリーズ第5戦は、21日よりフランスのボルドーで開催されました。 男子...

監督:サラ・スミス、バリー・クック 脚本:ピーター・ベイナム、サラ・スミス声の出...

昨年2016年いっぱいで解散したSMAPですが、メンバーの身の振り方が9月の契約...

はいだしょうこさんは、歌のお姉さんとして活躍していました。歌のお姉さんを卒業して...

 KinKi Kidsとして活動する傍ら、ソロ活動にも力を入れている堂...

今日12月7日フィギュアスケートの羽生結弦選手は、20歳の誕生日を迎えました! ...

国別対抗戦2015は18日に女子シングルのフリーFSがおこなわれ、これで14-1...

製作総指揮:清水一幸脚本:渡辺千穂(第一弾)、及川博則(第二弾)キャスト:沢尻エ...

グランプリシリーズは第4戦となり、ロシア杯から後半戦に突入します。 GPシリーズ...

NEW ENTRY

 

PAGETOP