WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


小倉智昭が覚せい剤で逮捕の俳優庄司哲郎に資金援助?!近く警察の事情聴取か?

2016/09/02 by | エンタメ
小倉智昭が覚せい剤で逮捕の俳優庄司哲郎に資金援助?!近く警察の事情聴取か?
 

小倉智昭さんは、1999年から情報バラエティ「情報プレゼンターとくダネ!」のメインMCとして朝の顔として定着しています。

現在まで4500回近く継続している長寿番組になったのも、メインの小倉さんの力ゆえでしょう。

小倉さんはフリーアナウンサーであり、タレント、司会者、ラジオパーソナリティの顔も持ちます。

 

歯に衣着せぬコメントで、ズバズバっとニュースや情報を伝えるスタイルが特徴的です

そんな小倉智昭さんに今回、覚せい剤取締法違反で逮捕された俳優の庄司哲郎容疑者への資金提供の疑いが浮かび上がりました。

この情報について詳しくお伝えします。

 

逮捕された庄司哲郎とは?

出典:http://blogc.fujitv.co.jp/

出典http://www.geocities.jp/

庄司容疑者は8月25日関東信越厚生局麻薬取締部に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されました。

庄司容疑者の本業は俳優ですが、最近俳優業の方は全くしていない状況です。

庄司容疑者は現在46歳、BE-BOP-HIGHSCHOOLなどに出演していました。

最近は俳優業が芳しくないので、画家やミュージシャン、タレントとして活動していたようです。

一部では、庄司容疑者の肖像画が世界的に有名と言う声もありますが、正直それは全くの嘘です。

少なくとも、画家としてお金を稼ぐことは全く出来ていなかったようです。

世界的に有名な画家であれば、金銭的に困窮することはなかったでしょう。

出典:https://image.jimcdn.com/

x20160828074304875_20160828-074303

出典:http://www.diamondblog.jp/

これが、庄司容疑者の描いた似顔絵です。

下手ではありませんが、素人画です。

これが世界的に有名なら、世の中の美術系大学生のほとんどが世界で通用します。

庄司容疑者だからと言える特長も皆無です。

下手の横好き程度のものですね。

その為、自身のSNSサイトなどで販売したりもしていたようです。

つまりは、庄司容疑者は近年無職のニートだったと言って良いでしょう。

 

小倉智昭と庄司容疑者のつながりとは?金銭授受の有無は?

出典:http://www.toyota.co.jp/

2人の接点は、小倉さんが取締役を務めるオーケープロダクションの所属タレントが庄司容疑者だったと言うことです。

 

現在、オーケープロダクションの名簿には庄司容疑者の名前はありません。

ですが、本人のプロフィールでは、所属事務所はオーケープロダクションになったままです。

庄司容疑者本人は周囲に小倉さんを「パトロン」、「タニマチ」的なニュアンスで語っていたそうです。

実際に多い時では、4~50万円の金を渡していたと言います。

金がなくなると庄司容疑者は「俺に頼れるのは兄貴しかいないんです」と金を無心し続けていたと言います。

逮捕当日にも庄司容疑者は小倉さんに金を無心しに行っていたようで、「とくダネ!」終了後にお台場で食事をご馳走になり、お金ももらっていったと言います。

その足で麻薬を購入しに行ったのでしょうか。

所持容疑ですから、当然その場に持っていたと言う事になります。

恩人に金をもらった直後に薬物を買いに行くと言うのは精神的にも異常者としか言いようがありません。

恐らく、反社会的パーソナリティの持ち主なのでしょう。

 

小倉さんに報道陣が直撃したところ、小倉さん自身は答えなかったものの所属事務所は資金援助の事実を認めました。

ただ、小倉さんも麻薬常習者であったり、小倉さんが庄司容疑者の金銭の使途目的を知っていたかは不明です。

 

しかし、スキャンダルやニュースなどを扱う人間としては、仮に知らなかったとしても道義的責任は発生するでしょう。

特に渡している金額が多いことから、元所属タレントに渡す限度を超えていると言えます。

相手のことを思うなら、ただ金を渡すのではなく、仕事を紹介したり働くことを条件にお金を渡すなどして労働の意欲を掻き立てるべきでしょう。

小倉さんは絵の才能などに惚れ込んでいたのかも知れませんが、小倉さんの趣味が悪いこと、物の良さが判っていないことは有名です。

特に小倉さんは音楽についても番組で語りたがりますが、大抵は頓珍漢なことを言っています。

これで、小倉さんが芸術関係を見る目、聴く耳がないことが明確になりましたが、ついでに人を見る目がないと言うことが判明しました。

 

ただ気になるのは、今回庄司容疑者を逮捕したのが、厚生労働省管轄のいわゆる麻薬Gメンです。

この機関が動く場合は、広範囲の麻薬の拡散を防ぐためで、普通に警察に逮捕されたと言うことと少し趣きが変わります。

 

もしかすると、小倉さんまでもが疑われているか、小倉さんは庄司容疑者の金の流れを知っていながら金を渡していた疑いがあると考えられている可能性もあります。

 

まとめ

今回はフリーアナウンサー、タレント、司会者、ラジオパーソナリティとして活躍している小倉智昭さんの犯罪者への資金援助についてお送りしました。

小倉さん自身が犯罪に関わっているかは限りなくシロに近いでしょう。

ですが、立場上道義的責任は発生します。

現在の仕事はそうした犯罪をも伝える立場ですから、犯罪者への資金援助をしていたとなれば、知らなかっただけでは済まないのではないでしょうか。

今後の動向を注目しましょう。

 

 

関連記事

フィギュアスケートのグランプリファイナルは、スペインのバルセロナにて現地日程11...

羽生結弦選手は14-15シーズン初戦に予定した、10月10日(金)~12日(日)...

ドラマアカデミー賞はテレビ情報誌ザテレビジョンが、毎シーズン放送される地上波の連...

監督:山口雅俊 脚本:福間正浩 、山口雅俊キャスト:山田孝之、菅田将暉、やべきょ...

終わったばかりのグランプリシリーズNHK杯の結果、日本は男子3選手が見事にGPフ...

全日本フィギュアは、いよいよ明日から29日(月)までの日程により、まず注目の男子...

現在のフィギュア界で、世界をけん引するのは日本男子!世界的にみてもシニアのグラン...

 フィギュアスケートはジュニアの世界選手権が、いよいよ始まりました!ジ...

開幕したばかりの全日本フィギュア2014は、男子ショートSPを終えたばかり。明日...

2月2、23日発売の『女性セブン』で俳優の松田龍平さんの妻で女優・モデルの太田莉...

NEW ENTRY

 

PAGETOP