WomanCafe(ウーマンカフェ)は女性を楽しむ為のポータルサイトです。


石原さとみは芸名?本名や名付け親は?最近の恋愛事情と恋愛発言!

2016/08/10 by | エンタメ
石原さとみは芸名?本名や名付け親は?最近の恋愛事情と恋愛発言!
 

石原さとみさんは2002年にデビュー以来、長い期間人気を保ち続けている女優です。

2016年の今年も順調で7月公開の映画「シン・ゴジラ」やドラマ「戦艦武蔵」などに出演しています。

CMもCM女王に恥じない出演数を今年も保っており、人気の衰えを見せません。

男性の彼女にしたい有名人や結婚したい有名人などのランキングでも常に10位以内にいます。

魔性の女や新興宗教の信者と言うマイナス要素もありながら、人気を保ち続けるのはそれだけ魅力がある証拠です。

今回はそんな女優石原さとみさんの本名や名付け親、最近の恋愛事情や恋愛発言などのキーワードに迫ります。

石原さとみは芸名?本名や名付け親は?

ba0d97bebb8cb43de

出典:https://s-media-cache-ec0.pinimg.com/

デビューから人気に衰えが全く見えない石原さとみさんです。

デビューからしばらくは「たらこ唇」と言われアンチもいましたが、今となってはその唇も大きな魅力の1つです。

人気は陰るどころか、どんどん高まっていきます。

最近の人気の要因は梅酒のCMが要因の1つです。

彼氏主観で、石原さんを見ることが出来、更にまるで素の部分を見せている様な石原さんの魅力に参った男性が多いのです。

ishiharasatomi100

出典:http://ishiharasatomi-fan.pink/

さて、そんな石原さんですが「石原さとみ」と言う名前が芸名だと知っている人は少ないのではないでしょうか。

これだけ長期間テレビなどに出続けていると、本名が何であれ「石原さとみ」と言う名前以外しっくりこないでしょう。

それはさておき石原さんの本名は何と言うのでしょうか。

石原さんの本名は「石神国子」と言います。

非公開ではあったのですが、卒業アルバムなどで確認出来るそうです。

それにしても何やら大仰な名前です。

では、石原さとみと言う芸名は誰が付けたのでしょうか。

石原さとみと言う名前の由来は「石」と「原」を逆にして「原石」と言う意味です。

「さとみ」は本来感じで「聡美」です。

これは聡明で且つ美しいと言う意味が込められているそうです。

そして、その名付け親は石原さんが家族全員で信仰している「創価学会」の名誉会長である池田大作さんだと言われています。

本名の名付け親も池田さんの様です。

と言うのも、石原さんが生まれる以前から両親は創価学会の信者だったそうで、教祖に名前を付けてもらいたかったのでしょう。

石原さとみの最新恋愛事情は?

lDy84feM442473837

出典:http://image.i-voce.jp/

石原さんと言えば魔性の女、共演者キラーとして知られています。

石原さんの歴代彼氏は凄い面子になります。

これまで噂になったのはジャニーズの滝沢秀明さん、俳優の生田斗真さん、同じく俳優の小栗旬さん、俳優の佐藤健さんなどです。

また、有名カメラマンの江守康之さんやEXILEの岩田剛典さんなどとも噂されました。

そして、その合間に一般人の彼氏も数人いたと言う情報もあります。

これらが全て事実なら29歳と言う年齢から考えると、かなり恋多き女と言えます。

そんな石原さんの最新恋愛事情はどうなっているのでしょうか。

現在、結婚の噂まで持ち上がっているのは、ジャニーズのアイドル山下智久さんです。

middle5119470

出典:https://4meee.s3.amazonaws.com/

2人はドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」で共演して知り合います。

2人共共演者キラーと言うこともあり、当然そうなっていくだろうと周囲は想像しました。

共演者どうしが交際していると噂になることはありがちです。

ですが、同ドラマが終了して随分経過しても2人の交際の噂は絶えません。

逆に破局したと言う話もないのです。

現場は2人ともが共演者キラーということでガードが固かった様ですが、24時間完全にガードすることは不可能です。

ガードが固いから交際できないと言うことはないでしょう。

石原さんもそろそろ結婚適齢期ですから、結婚を視野に入れた交際があってもおかしくはありません。

山下さんとの交際が100%真実ではないにしても、今後相手は誰であれ結婚の話が聞こえてくるかも知れません。

恋多き女石原さとみの恋愛発言とは?

41869941

出典:http://pic.prepics-cdn.com/

そんな恋多き石原さんですが、石原さんの恋愛観とはどんなものでしょう。

色々な雑誌のインタビューなどから発言を拾ってみました。

「彼氏が出来たらパスタやとろとろ卵のオムレツを作ってあげたい」

「余裕が感じられる女性になりたい」

「経験豊富で沢山ドアがある人が好き」

「交際する男性の最低条件は基本的に自分に興味を持ってくれる人」

などなど。

また、20代後半から好きな相手の良いところだけでなく、悪いところもプラスに変換させてあげられる女性になりたいと語っています。

こうした発言でも判る様に、男性にとってはとてもハードルが低いと言えます。

結局、つまるところ石原さんをシッカリ愛してさえいれば良く、更に尽くしてさえもくれると言うことです。

こういうところがモテ女の基本なのでしょう。

まとめ

今回は女優石原さとみさんの本名や名付け親、現在の彼氏や恋愛発言などのワードを調べてみました。

年を重ねるごとに美しくなっていく石原さんですが、それもこれも恋を多くしているからでしょうか。

マイナスイメージも決して少なくない女優さんであるにも関わらず、マイナス面が無いかの様に人気を保っています。

やはりそれもこれも魔性の女だからでしょうか。

女優としての活動もさることながら、次はどんなお相手と恋の噂が立つの実に楽しみなところです。

 

関連記事

演出:黛りんたろう、一色隆司 脚本: 篠﨑絵里子キャスト:原田知世、満島真之介、...

監督:山崎貴脚本:山崎貴 、林民夫キャスト:岡田准一、三浦春馬、吹石一恵、井上真...

1月期スタートの新ドラマは、だいたい第2回目の放送が終わった内容が多い時期です。...

フィギュアスケートのグランプリファイナルは、スペインのバルセロナにて現地日程11...

『SPEED』の島袋寛子(32歳)さんと兼ねてから婚約発表していた舞台俳優の早乙...

3月30日発売の週刊文春で、ハリウッドでも活躍している俳優・渡辺謙さんの浮気が報...

当代きってのイケメン俳優・三浦春馬さんが、ダンサーの菅原小春さんと交際しているこ...

今年1月の解散騒動から、一転解散回避をしたSMAPでしたが、結局全員の心が元に戻...

木村文乃さんは今や押しも押されぬ人気女優です。今は、映画、ドラマ、CM、バラエテ...

演出:大谷太郎、脚本:山岡潤平キャスト:三浦春馬、城田優、瀧本美織、他 ...

NEW ENTRY

 

PAGETOP