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スッキリ痩せてオシャレを楽しもう!セルライトを予防する5つの食材

スッキリ痩せてオシャレを楽しもう!セルライトを予防する5つの食材
 

おしゃれを楽しみたい女性を悩ませるもの、それが「セルライト」です。
短いスカートや体のラインが目立つ服を着たいと思っても、セルライトがあるとどうしても人目が気になってしまいます。
ホルモンバランスの乱れや体重の増加、ストレスなどを原因として発生するセルライトは、一度できてしまうと解消するのは簡単ではありません。
ですから、できてから落とすということよりも、予め防止するということを考えるべきです。
そこで大事になってくるのが日々の食生活です。
セルライトは食生活に気を配ることで大部分を予防することが出来るのです。
実際には、以下の5つの食品を食生活に組み込むことで予防を図ることができます

リンゴ酢

セルライトを予防する上で欠かせないのがデトックスですが、
リンゴ酢にはカルシウムやカリウム、マグネシウムといったデトックスに効果のあるミネラル分が豊富に含まれています。
また、リンゴ酢には疲労回復もあります。

セルライトは脂肪が体内に溜り、老廃物として血液中に滞留することで発生します。
そのため、まずは脂肪を溜め込まないことが大切です。
オメガ3脂肪酸を豊富に含む鰯は、中性脂肪を減らしてくれるため、セルライトの予防にピッタリです。
鰯以外には、サーモンや鯖などにオメガ3脂肪酸が含まれています。

玄米

食物繊維を多く含む玄米にはデトックス効果があり、さらにはビタミンやミネラルも豊富なため、新地代謝の促進にも役立ちます。
また白米よりも硬いため、噛む回数が自然と増えて少ない量でも満腹感を得ることができます。

唐辛子

ビタミンB6やカプサイシンを多く含む唐辛子は、脂肪の燃焼や分解を促進するという効果があります。

ひまわりの種

利尿作用を持つひまわりの種はむくみの解消に効果的です。
むくみは毛細血管やリンパ管を圧縮し老廃物を排出する妨げとなり、セルライトの原因となってしまいます。
従って、むくみの解消はセルライトの予防に役立ちます。
ちなみに、ひまわりの種にはビタミンB6やビタミンE、亜鉛、カリウムといったダイエットに効果的な成分も含まれています。

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