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続かないダイエットはもうやめよう!ダイエットの基本はヤッパリ新陳代謝

続かないダイエットはもうやめよう!ダイエットの基本はヤッパリ新陳代謝
 

ダイエットには色々な方法がありますが、中には想像以上に辛くて続かないものもあります。
その代表的な例が過度な運動や食事制限です。
こうしたダイエットというのは確かにカロリーの消費量が多く、短期間に痩せることができるのですが、
その分心身にかかる負担も大きく、リバウンドの危険性もあります。
ダイエットの基本は継続して行うということですから、こうしたハイリスクハイリターンの方法は万人向きではありません。
ではどのような方法が良いのかというと、それはやはり新陳代謝を高めることです。
ありきたりに聞こえるかもしれませんが、この方法が最も健康的でリバウンドの危険性の低い方法なのです。
新地代謝の向上はダイエットだけでなく、美容や健康にも効果的ですので、多くの方に試してもらいたいと思います。
そこで、新陳代謝を向上させるための方法をいくつか紹介してみたいと思います。

食事制限は厳禁!

多くの方が、食事の量を減らせば体重も落ちると考えていますが、実はそう簡単ではありません。
空腹の状態が続くと私たちの体は体内に溜ったエネルギーを維持しようとするため、新陳代謝が落ちてしまいます。
新陳代謝が落ちてしまうと脂肪の燃焼が滞ってしまうため、継続的な空腹状態を作るタイプの食事制限の効果はほとんどありません。
また、空腹状態の持続は内臓脂肪の増加につながるということも言われています。
上記のように、新陳代謝の落ち込みは脂肪の燃焼にも悪影響を与えるため、どうにか避ける必要があります。
新陳代謝の維持や向上のためにはたんぱく質の摂取が欠かせません。
しかしながら、食事制限をしながらたんぱく質だけを取るというのは困難ですので、新陳代謝の向上と食事制限の両立は不可能だと言えます。

座りっぱなしは禁物

長時間座った状態を続けていると代謝の維持や向上に欠かせない酵素が正常に機能しなくなってしまいます。
ですから、仕事中であってもできるだけこまめに立ち上がるようにしましょう。
長くても2~3時間おきには立ち上がるようにした方が良いでしょう。

朝食を忘れずに

朝食を食べることのメリットは広く知られていますが、朝食は新陳代謝の向上にも役立つのです。
ある調査では、朝食を食べない人は食べる人に比べて4.5倍も肥満になりやすいという結果があるほどですので、朝食は欠かさず食べるようにしましょう。

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