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大根を食べるだけ!ラクラク続く生大根ダイエットの紹介

大根を食べるだけ!ラクラク続く生大根ダイエットの紹介
 

巷には色々なダイエット方法があふれています。
実に多くの種類があり、これからダイエットを始めたいという方はどれを選んでいいのか迷ってしまうほどです。
ただ、ダイエットを始めたいという方には共通して考えていることがあります。
それは、「楽して痩せたい」ということです。
確かに、ダイエットをする上では「継続」が何よりも大切ですから、こうした考えは当然だと言えます。
しかし、表向きは楽して痩せられると謳っていても、実際にやってみると辛くて続かないダイエットもあります。
そこで紹介したいのが、「生大根ダイエット」です。

置き換えダイエットは続かないダイエットの典型

これまで、夕食や朝食をトマトやキャベツに変えるだけという所謂置き換えダイエットが注目を集めていましたが、
こうしたダイエットは、置き換えるものがトマトやキャベツでなくても成立するもので、1日1食をカロリーの低いものにするという事実上の食事制限とも言えます。
このような方法は一見すると簡単に続けられそうにも思えますが、初めて見ると意外に苦しくて途中で挫折するという方も多くいます。

生大根ダイエットの方法

生大根ダイエットの方法はとても簡単で、毎日の食事に生の大根を取り入れるだけでできてしまいます。
生の大根を6センチ程度に輪切りにし、これを食膳ないし食事中に食べるだけです。
食事の量や回数は通常通りなので、置き換えダイエットなどと違って簡単に続けられます。
ポイントは、加熱せずに生の大根を食べるということだけです。

生大根ダイエットの効果

大根に含まれる成分の中でダイエットに効果のあるものは2つあります。
1つ目がアミラーゼです。
アミラーゼは、消化酵素の一種で、炭水化物の消化を促進する効果があります。
また、便秘の解消にも効果を発揮します。
2つ目がイソチオシアネ―トです。
これは大根の辛さの元となっている成分で、基礎代謝の改善に役立ちます。
また、肥満の原因となる活性酵素の効力を無効化するという働きも持っています。
これらの成分は熱に弱いという特質を持っているため、ダイエットのために食べるのであれば必ず生で食べるようにしましょう。

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