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秋の生活習慣で決まる?冬のリバウンド回避術

秋の生活習慣で決まる?冬のリバウンド回避術
 
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毎年夏が近づくと「夏までには痩せきゃ!」と焦ってダイエットをしていた人も多いでしょう。

しかし、せっかくダイエットに成功してもキープできなければ残念なだけ。むしろ、急激なダイエットの反動でダイエット前よりも太ってしまうことも。

しかも今は食欲の秋、さらにこれから鍋が美味しい季節になる冬は、太りやすくなる時期です。この時期も、食事制限だけでは痩せられません。太りにくい体を作るため、そしてダイエット効果をキープするためのコツ3つを紹介します。

 

1. 毎日快便!

食欲がなかったり体を冷やしがちな夏は、下痢や便秘を繰り返しがちになります。このように腸が上手く働かない状態が続くと消化不良で、体はエネルギーをいつまでも欲しがります。つまり、食欲が止まらなくなるということ。

便秘解消や腸を整える意味でも、朝に白湯を飲むのはオススメ。

2. 季節の野菜を美味しく食べる!

「食べたら駄目」「これ以外は食べない!」など、変な食事制限はやめましょう。ストレスが溜まると苛々しやすくなり、たとえ痩せても美しい健康な体にはなりません。つまり、リバウンドだけでなく肌荒れやストレスなどの悩みが増えるだけ。

 

できれば、季節の野菜を多くとりましょう。これからの季節は、「根野菜」がオススメ!体を芯から暖めるうえ、満腹になりやすく、ごぼう等は快便の助けになります!

季節の食材を美味しく食べる!を意識して、ストレスフリーな食生活を心がけて。

3. 美しく食べて、美しい体をゲット!

自分が食べている姿を見たことがありますか?食べ過ぎやダイエット失敗者に共通しているのが、食べる時の姿勢の悪さ。食べ物をエネルギーに変えてくれる腸などの内蔵は、筋肉に支えられています。姿勢が悪いと、周りの筋肉が緩み内蔵を正しい位置に支えることができません。そのため、本来の働きも発揮できず、便秘を繰り返したり、肌荒れを起こしたりとトラブルも多いのです。

 

左手を使わず、肘をついて食べたりしていませんか?

片方の歯だけで物を噛んだり、食べ物を口いっぱいに入れながら話したりしていませんか?

食べ方にも注意してみてくださいね。

 

太るのは嫌!と思うのは、女性なら当然のこと。でも、そう嫌がってはかえってストレスが溜まり、せっかくの食事も美味しさが半減してしまいます。

太りにくい食べ方を学んで、美味しく食べて美しい体を手に入れましょう!

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