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全身痩せを目指せ!プロスポーツ選手も実践の縄跳びダイエット

全身痩せを目指せ!プロスポーツ選手も実践の縄跳びダイエット
 
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女性であれば誰もが一度は経験したことがあるのがダイエット。
エクササイズ系のものや置き換え系のものまで、様々な種類のダイエットがあります。
種類は様々ですが、どのダイエットにも辛さがあり、ストレスが溜ります。
ですが、これからダイエットを始めようという方の中には、「出来るだけ手軽で簡単に痩せたい」と方も多くいらっしゃると思います。
そこで、おすすめしたのが縄跳びを使ったダイエットです。
「えっ、縄跳びでダイエットできるの?」と思われるかもしれませんが、これが意外と効果的なんです。
プロスポーツ選手の中には、減量法の1つとして縄跳びを取り入れている選手もいて、その効果は折り紙付きです。

縄跳びの持つダイエット効果

ダイエットをするためには有酸素運動を行う必要があるわけですが、縄跳びはこれにピッタリのアイテムです。
縄跳びを飛ぶ際の動作は体全体を使うため、有酸素運動には持って来いなのです。
縄跳びの有酸素運動は特に、下半身のシェイプアップに効果的です。
飛ぶという動作によって下半身の筋肉が刺激され、太ももやふくらはぎ、お尻が引き締まるわけです。

縄跳びは便秘の解消にも役立つ

縄跳びはダイエットの大敵である便秘の解消にも役立ってくれます。
縄跳びの上下動は蠕動運動を助ける効果があるため、排便が促進され、便秘の解消につながるのです。
その効果は絶大で、人によっては縄跳びをした翌日に便秘が解消するということもあるほどです。

縄跳びを使ったダイエットの注意点

縄跳びを使ったダイエットの最大の弱点は、胸痩せをしてしまうという点です。
体全体を使うわけですから、当然胸も痩せてしまいます。
もっとも、スポーツブラなどで胸をしっかりとカバーしておけば、ある程度は防ぐことはできます。
また、20分以上続けるというのも大事なポイントです。
縄跳びに限りませんが、脂肪の燃焼は運動を開始してから20分以降に始まるため、最低でも20分以上は続けるようにしましょう。
20分以上の縄跳びを毎日続ければ、とても大きなダイエット効果を得ることができます。

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