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ズボラなあなたでも大丈夫!簡単「ながら美容法」

2014/09/13 by | 美容・コスメ
ズボラなあなたでも大丈夫!簡単「ながら美容法」
 
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雑誌やテレビ番組などでは日々、様々な美容法が紹介されてます。
手間のかかるものから手軽にできるものまで、その種類は実に様々で、実際にそうした美容法を実践されている方も少なくありません。
ですが、「3日坊主で終わってしまった」「手間のかかるケアは続かない」といった声も聞かれます。
美容法というのは毎日続けることに意味があるわけですから、途中でやめてしまっては元も子もありません。
では、どのような美容法が良いのかといいますと、それはずばり「ながら美容法」です。

1日35分でできるながら美容法

毎日を忙しく過ごす女性たちには、美容に充てる時間も多くはありません。
そこで、他のことをしながら、たったの35分でできる美容法を紹介したいと思います。
1.塩湯に浸かる
安眠や代謝の促進に就寝前の入浴が効果的なことは広く知られていますが、塩湯に浸かれば肌のケアにもプラスになります。
塩湯には発汗作用があるため、入浴しながら古い角質や肌の老廃物を排出することができます。
15分を目安に入浴しましょう。
2.シャンプーの後のトリートメントキャップ
トリートメントキャップとはシャンプー後にトリートメントを塗り、シャワーキャップをかぶった状態で湯船につかることを言います。
これを5分間続けるだけで、ヘアサロンに行ったかのようなトリートメント効果を得ることができます。
3.美容液を塗りながらの二重あごの解消
乾燥の気になる季節には欠かすことのできないボディーローションですが、ローションを塗っている時間も無駄にはできません。
舌を顎の方に伸ばしたり、鼻の頭につけたりすることで二重あごの解消に役立ちます。
ローションを全身に塗り終わるまで、大体5分を目安に実践してみましょう。
4.ヘアケアをしながら体脂肪を減らす
お風呂上がりの髪を乾かす際にも一工夫することができます。
まず、浴室の入口の段差に指先から踵を乗せます。
この際、指先を上にし、踵を下にすると自然と膝の後ろの部分が伸びます。
この体勢を保ったままヘアケアを行えば、主に下半身の体脂肪が燃焼され、腰から下が引き締まります。
10分を目途に行いましょう。

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