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女性の大敵!ポッコリお腹を解消する簡単トレーニング3選

2014/09/03 by | 美容・コスメ
女性の大敵!ポッコリお腹を解消する簡単トレーニング3選
 
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女性であれば誰もが、自分の体にコンプレックスを持っていたり、できれば隠したいと思っている個所があったりします。
そんな中でも、多くの女性が頭を悩ませているのが、ポッコリと出てしまったお腹です。
特に、体のラインが出る服を着た際には目立ってしまいます。
そんなポッコリお腹を解消するためにはいくつかの方法がありますが、最も簡単にできるのが、腹筋を鍛えるという方法です。
と言っても、腹筋が割れるほど鍛えるわけではありません。
あくまで、美しいくくびれたウエストを手に入れるための腹筋を行うのです。
それでは、実際に腹筋を鍛える際の方法を紹介していきます。

3つの簡単な運動でウエストをシェイプアップ!

1.起立した状態での八の字回し
起立した状態で両手を腰に当て、脚を肩幅大に開きます。
この状態のまま、円を描くように右の腰骨を右前に突き出しながら回転します。
1回転したら、左でも同じ動きを繰り返します。
腰で八の字を書く感覚で、ゆっくりと行いましょう。
この運動は腹筋と背筋の両方を刺激することができるため、ウエストのシェイプアップには最適です。

2.起立した状態でのニーリフト
ニーリフトとは、膝を上げ下げすることでウエストの筋肉を鍛える運動のことです。
このニーリフトは起立した状態で行うことでより効果が高まります。
まず、背筋を伸ばした状態で立ち、脚を肩幅大に開きます。
次に、この状態のまま膝を片足ずつ釣り上げるような意識で上下に動かします。
この際、上げる時には勢いをつけて、下ろす時にはゆっくりと行うのがポイントです。
この運動によって腰の筋肉に負荷が加わり、ウエストが引き締まります。

3.起立した状態での腕立て伏せ
あまり知られていませんが、腕立ては胸や腕の筋肉を鍛えるだけでなく、腹筋にも効果があります。
とはいうものの、いきなり通常の腕立てを行うのは難しいので、手すりやいすなどを利用した形での腕立てをおススメします。
まずは胸よりも位置の低い手すりやいすなどを選んで、肩幅大に足を開いて体制を整えます。
次に、背筋をできるだけ伸ばしたままの状態で、通常の腕立て伏せを行います。
これによって、通常の腕立てよりも軽い負担で腹筋を鍛えることができます。
負担が小さいため、回数は少し多いくらいが良いでしょう。

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